オマール海老のビスク風、美味し(5月21日~22日の日記) | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

5月21日(火)

出勤10分前にピンポンが・・・。

誰だ?と思ったら、宅配便だった。









昨日に続いて、今日も米。

ゆめぴりか。

はるぴょんからの贈り物だった。

ありがとう。




16時で仕事をあがってから

はるぴょんちへ・・・。

たまにしか行かないわりに

ちゃんと家までの道のりを覚えてた。

私、まだボケてないわ。









道中で、なんだか懐かしい文字。

実家の民宿の名前と同じだ。

スナックかな?




今日はじゅじゅと晩ご飯を食べる。

じゅじゅが行きたいと言うイタリアンへ。









18時半だし、混みあってるかもと

覚悟して行ったけど、ガラガラだった。









この辺りにしちゃ、お洒落な店だった。

店名は Mr.Pasta

敦賀のソニョーポリを思い出させる雰囲気。

赤レンガ倉庫にまだあるのかな?

敦賀に帰ったら、是非、行きたい店だ。














こういう店でいつも思うのは

食べられるものが限られるってこと。

食べず嫌いが多いから(笑)

まず、キノコ類一切ダメだし

ウニ、明太子、カキ、いくらもダメ。

ローストビーフもダメ・・・。









とりあえず、葉っぱは好きなので

サラダとスープを。









オマール海老のビスク風って名のパスタ。

これ、めちゃ美味しかったぁ。









ドリアもじゅじゅと半分こして食べた。

19時半、そろそろデザートタイム。









濃厚なチーズケーキだった。

また食べに来たいと思った。

で・・・これで満足したはずなんだけど

なんかちょっと・・・足りなかった(笑)

なんかちょっと食べたいねって

付近を検索したら、くら寿司を発見。

地図的にはすぐそこだったから

近いと思って歩きだした。

意外と遠かった・・・。









せっかく遠い道のりを歩いてきたのに

やっぱりお腹は張ってたんだねぇ。

それほど食べれなくって

お会計は2人で1000円だった。

わざわざ来た意味よ・・・。




じゅじゅを家まで送った後

私は私の家に帰る。

非常に・・・めんどくさい(笑)




5月22日(水)

さっそく、貰った米を炊いてみる。

ゆめぴりか。

ふっくら艶々でめちゃ美味しかった。




ところで・・・かまぼこ。

賞味期限が3日過ぎてしまってた。

冷蔵庫に入れてあったし

未開封だし、火を通せばいいか?

そう思って、封を開けたのよ。

そしたら・・・




ヌルヌル




練りものの、ぬめりって完全アウト。

泣く泣く捨てた。

1人暮らしって、食べきれなくて

余らせることが多くなりがちで

3日目のゆで卵を食ったりもしたけど

これからの季節は気を付けないと・・・だね。

冷蔵庫を過信するべからず。




ってことで、今日はこの辺で。

ブログランキングに参加しています。

最後にクリックをお願いします。


ここだよ。