L'Arc-en-Cielのhydeが福井に!!!(5月13日~17日の日記) | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

5月13日(月)

今日は休みなので、朝から韓ドラ。

延々と観続けて、最終話まで一気見。

私の嫌いなハッピーエンドだったけど

紆余曲折を経てのエンディングなので

これはこれで良かったと思う。




はるぴょんはじゅじゅが遠足だそうで

早起きして、弁当をこしらえたらしいが

全部冷凍?とか言われたと

非常に憤慨してた。ムキー









はるぴょんは冷凍食品は使わない。

全て手作りだと言ったら

鮭も?すごーい!釣ってきたの?と言われ

さらに憤慨。ムキームキームキー

イライラを通り越し、呆れてた。

仲の悪さが垣間見れる。

じゅじゅも、もっと素直になればいいのに。

美味しかった、ありがとう。

それだけでいいのに・・・。まったく。




そう言えば・・・昨日の母の日に

最愛なるチビから何の音沙汰もないと

思っていたら・・・









ギフトが届いたよーっ!ありがとう。飛び出すハート

最近は離れて住んでるのもあって

母らしいことを何もしていないのに

母の日にプレゼントを貰うのが

申し訳なく思ってまうわ。




昼ご飯はやよい軒をウーバー。

肉野菜炒めが好き過ぎて(笑)









野菜美味い。

辛めの味付けが、さらに美味いんだな。




夕方から、スパワールドへひとっ風呂。

ヨーロッパゾーンだった。

アジアゾーンに入りたかったなぁ。

広々とした浴場に、客はまばら。

風呂上がりに、軽く食べて帰る。









スパワールドは規模がでかいくせに

お食事処がいまいち過ぎて

残念だと思う。









しかも、お高いし・・・。

いかの姿焼きなんて、1280円もする。

かくれ茶屋は300円なのに・・・。









じゃがバタにした。

お通しはきのこの和え物。

きのこ全般食べれないから

拒否したら、冷ややっこに変えてくれた。

お気遣いに感謝。




職場に唯一、私と同じレベルで

風呂好き、サウナ好き、岩盤浴好きな

女子がいるんだけど

その方、曰く。

マッチョロウリュがお勧めだと。

プロレスラーが仰いでくれて

希望でお姫様抱っこもしてくれるらしい。

汗だくの体で抱っことか

想像しただけで、気持ちが悪いなぁ。









この面々・・・無理。

私は醤油顔が好きで

こんなブルドックソース顔は

とーっても苦手なんですもの。

多分、これを目当てには行かないと思う。




19時に帰宅し、近所に買い物へ。

キャベツがあり得ないお値段だった。









1玉864円の値札に驚いた。

消費税もいれたら、1000円だ。

キャベツを食べるのは、今じゃない。

そう思った。今日はやめておく。




21時。

今日の晩ご飯は玉子丼にした。









玉ねぎと玉子と蒲鉾。

実にシンプルで質素。

それでいて、腹が膨れる(笑)




当然のことながら、余った。

明日も玉子丼、確定。




5月14日(火)

なんとなく付けてたテレビで

なるほどな・・・と考えさせられた。

それは デジタル終活

そもそもデジタル終活って何?




スマートフォンやパソコン、クラウドに
保存されたデジタルデータを
生前のうちに整理しておくこと
、らしい。




ネット銀行はもちろんのこと

サブスクやSNSアカウントなども

デジタル遺品となるらしい。

私が死んだ後に、それらのパスワードが

分からなければ非常に面倒になるらしい。

・・・つい最近、スマホのロック解除の

パスワードを忘れてしまって

非常に困った経験をした後なので

なんでもメモに残すのは大事やなと

思った矢先の、興味深い番組だった。

捨てるだけが終活じゃなくて

(記録を)残す終活も必要なのね。

気付かせてくれて、ありがとう。




夜中に洗濯を干そうとベランダに出る。

向かいのマンションの1室が丸見えだった。

夜はカーテンもせず、電気をつけると

家の中がよく見えるので、気を付けないと。




めっちゃ丸見え。

しかも、全裸の男性が仁王立ちして

こっちの方を見ていた(のが見えた)。




露出狂か?




変態か?




私は頭を低くして

洗濯物を干した。

また人影が・・・

部屋の奥からまたひとり・・・

今度は、全裸の女性だった。

なんなんだ?こいつらは!

外からこんなに見えてることに

全く気付いてないのか?

さっさと干し終えて、カーテン閉めた。




5月15日(水)

ここ連日、じゅじゅの部屋が

お部屋じゃなくて汚部屋になってる

写真が送られてくる件について。




散らかり放題の部屋の写真は

ここに載せられへんレベルの汚さ。

かなり、ヤバめ。

例えば、ベッドの上にキャップを外した

2㍑のお茶のペットボトルが置き去り。

ここになぜ?な、ベッドの上にやかん。

噛み終えたガムはそこらじゅうに

丸めて置いてあったり・・・。

はるぴょんが怒るのも無理ないね。

私だったら、間違いなく発狂する。




次に送られてきたのは









hyde が・・・

L'Arc-en-Ciel のあの hyde が

福井県鯖江市にある西山動物園に

行ったという衝撃の1枚だった。




関連動画、探したら









あった、あった。

福井に家を持ちたいとまで言ってる。

今まで無名に近い福井県が

新幹線と hyde によって

更なる脚光を浴びるんだろうな。

聖地巡礼とか言って・・・。




私がかつてGARNET CROW のサインを

発見した時にバズったように

鯖江も訪問者が跳ね上がるんだろうな。









5月16日(木)

朝は穏やかな天気だったのに

急に空が暗くなり、風が吹きはじめ

雨がポツポツと降り出す。

大急ぎで洗濯物を取り込んでから出勤。




22時、仕事あがり。

近所の鉄板焼きに立ち寄って

晩ご飯を済ませる。









お好み焼きも焼いてもらった。

喫煙室からその様子が見えた。









ザ・お好み焼きって感じの

マヨネーズのかけ方だ。









風月の方が美味しいなと思ったけど

これはこれで食べれなくもなかった。

餃子も注文した。









もやしのソテーが敷かれてて

餃子よりもそっちが美味しかった。




ところで・・・

冷蔵庫の中に、賞味期限の切れた

クリームチーズを発見した。

多少のことなら、全然へっちゃらで

食べちゃう私だけど

珍しく躊躇ったぞ。




2ヶ月前の期限。




これは食ったらあかんやつだよね?




5月17日(金)

ほぼ繁華街に住んでるので

なにか事件があるたびに

はるぴょんから心配される。




中央区のアパートに不審者が侵入し
休憩中で出前待ちをしていた女性に
ナイフを突きつけ、顔を殴って
現金の入ったカバンを奪って逃げた





良かった・・・私、カバン持ってないや。

休憩中にウーバー(出前)はしないもん。




犯人は捕まったそうだが、少年らしい。

日本は治安がいいと思っていても

こういう犯罪はゴロゴロあるから

やっぱ気を付けないとダメだね。

いつも仕事の帰りは夜遅いので

ひったくりにも注意したいけど

そもそもひったくられるものを

持ってないので、私を襲っても

何の得もないと断言できる。

現金はもちろんのこと

クレカもスマホも家に置きっぱだ。

そのうえ、年増だ。

襲う意味がない。ふふふ。




ってことで、今日はこの辺で。

ブログランキングに参加しています。

最後にクリックをお願いします。


ここだよ。