フィジカル100が面白い(4月25日~29日の日記) | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

4月25日(木)

仕事中、足首に異変。

捻挫したのかな?

右足首が歩くと痛いんだ。

軽くびっこ引きながら歩き、家に帰ると









足首が腫れてたんだ。

触るとぷよぷよしてた。

あぁ、水が溜まったんだな。

いつもは左足首に溜まるのに

右は初めてだった。

ほっとけば、いつか引くだろう。




4月26日(金)

ひと晩寝たら、足の腫れも少し引いた。

溜まってた水は、どこに消えたんだろう。

身体って不思議ね。




今日は夜の引きがめちゃ早かった。

21時には4席しか、ゲストがいない。

しかも、来客は途絶えてしまって

着々と〆作業に没頭できた(笑)

すると、副店長があがっていいよ~

声をかけてくれたので、ガッツポーズで

喜び勇んで店を出たよ。

21時なら、余裕でんで帰れる。

久しぶりに、しんで晩ご飯も済まそう。









ほぼ満席だったので、カウンターへ。

みんな、ワイワイガヤガヤと楽しそう。

そんな中のぼっち飲みは孤独感しかない。









焼うどんで〆て、家に帰ると

マンション下のダイニングバーから

爆音が外まで響いてた。

貸し切りで飲み会か?

みんな、楽しそうだねぇ。

死語なのは百も承知で言うよ。




花金だもの




大勢の人たちが杯を交わし

大声で話したり、笑ったり・・・。

つまり、人は人と寄り添ってこそ

楽しい時間を過ごせるってわけだ。

1人が楽しくないわけじゃないけど

大勢の楽しさからすれば

独りの楽しさは月とスッポンである。

私の楽しさは、すっぽん(笑)




4月27日(土)

今日は17時出勤なので

早急に支払わなければならないものを

支払うために、朝からお出かけ。




1人暮らしになってから、食器がそれほど

必要にないので、ある程度処分した。

なので、リガーレの上の収納は不要と閃き

カウンタータイプに変えよう。

不要の棚は引き取ってもらえるので

それがとてもありがたい。

幅の広い3段の引き出しを追加した。

リガーレはお高いけど、組み替えれるのが

とても便利だと思う。

参考までに・・・

組み合わせキッチンボード-リガーレ

こんな食器棚だよ。

4年前に買った時は黒がなかったんやけど

今は黒もあって、非常に残念だ。

4年前にあったら、絶対黒にしたなぁ。




この辺りのニトリをググる。

アメ村にあるようなので

徒歩で出かけた。









ちゃんと値段を見てなかったのだが

送料や組み立てに約1万も加算されてた。

ま、しゃーないけど。

来月7日に届く予定だ。楽しみっ!




そのあと、太平のゆへ癒されに行く。

歩こうか、電車に乗ろうか・・・

迷った挙句、タクシー捕まえた(笑)

太平のゆはジャグジーと日替わりの湯が

私的にお気に入り。









帰りにくくるのたこ焼きをお持ち帰りして

昼ご飯代わりに食べた。美味しかった。









デザートはチビに貰ったお土産のクッキー。

コーヒーによく合うんだな、これが。




仕事は22時半に終了。

帰ってからシャワーを浴びる前に

ベッドに寝っ転がったら、眠ってしまった。

目が覚めたのは4時だった・・・。

焦った。

早く風呂に入って、洗濯しないと・・・。




4月28日(日)

洗濯物が乾いてホッとしたよ。

さすがにゴールデンウィークとあって

職場は開店からとても忙しく

休憩は1時間でシフトインする。

夕方はアイドルな時間もあって

18時から30分、再びの休憩へ。

夜もまた忙しくなったが

引きは早く、22時半には終了する。




夜のニュースで言ってた。

今日は日本各地で30度近い

真夏日だったって。

クソ暑いね。4月なのに・・・。




ネトフリでハマってる韓ドラは

涙の女王ってやつ。









今日は最終話。




4月29日(月・🎌)

今日はそれほど忙しくもなかった。

13時~16時まで休憩。

3時間・・・ネトフリ鑑賞でもしよっ。

フィジカル100を観る。









イカゲームっぽい・・・。









茶碗に軽く1杯、ご飯が余ってたので

それを昼ご飯がわりに・・・。

チビに貰ったおかかのふりかけで。

なんか、穴が小さくて引っかかる。

これを食べきったら、味塩入れにしよ。




夜になると、職場はめちゃ忙しくなるが

このところ、引きが早くありがたい。

22時20分に退勤。

明日は休みなので岩盤浴に行く予定。

今夜はオールだっ!

延々とフィジカル100。




ってことで、今日はこの辺で。

ブログランキングに参加しています。

最後にクリックをお願いします。


ここだよ。