においの森とサヨナラ、チビ(4月24日の日記) | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

4月24日(水)

この狭い部屋の中でおはようって

機械的なアレクサ以外の、生身の人間に

挨拶を交わせるのは、心温まる。

しかし、それも今日でおしまいだ。

夜にはチビ・・・東京へ帰るから。









血糖値爆上がりなやつ、食べて

始まった休日の朝。









でっかい空っぽの赤いキャリーは

買い物した服や靴でぱんぱちこん。

蓋ができるの?ってくらい(笑)









彼氏が辛いものダメな人で

キムチ鍋ができないらしい。

それで昼ご飯に、辛めのキムチ鍋を用意。

昼酒も楽しみつつ、母子で語らいつつ

楽しいひと時を過ごした。




15時。

パルコで開催されてる"においの森"に

行ってみたくない?とダメ元で誘ったら

行く!と即答したチビ。意外だった。

割引券を貰ったので、1人900円。




鼻がバカになるのを承知で
お気軽にお越しくださいませ





こういうフレーズが好き。

1度は折れて修復した大事な鼻が

バカになっちゃぁ困るのだけど

遊び心ある誘いに乗ってみる。

何事も経験なのであ~る(笑)









いざ、行かん!

















お花畑のにおい。

いろんな花の香りだった。

いい匂い~。









好きな扉を選んで開けると・・・









(゚∇゚ ;)エッ!?

これも・・・遊び心・・だ・・よね?














さっきのお花畑の花の香りが

バランスを崩すと香りはどう変化するか?

どんなにいい香りでも

過剰も過ぎれば、悪臭になるよってこと。

香水をビシャビシャかける人、注意だな。









鼻の神様の鼻の穴に、頭を突っ込むチビ。

ここで鼻をリフレッシュさせる。









来たよ、来たよー。

ここからが本番って感じかな。



















臭い!臭いけど・・・


臭いけど、なんや?って話なんやけど

私にしたら嗅ぎ覚えのある臭さで

もしかしたら懐かしくさえ思ったほど。

実家は民宿をしていたし

魚の干物も製造販売していたし

魚のハラワタの量は半端なくあって

それが腐りかけた匂いに似ていたからだ。

あら、まぁ、実家の匂いだわ(笑)














チーズ好きを魅了して止まないチーズ。

チーズの王様、エポワス。

ふむ・・・こんな匂いか。

チーズは好きでもないので

食べたいとも思わないが

きっと好きな人には美味しいんだろう。









ドリアンの臭さは超有名。

されど、実際に見たこともなければ

ましてや、嗅いだ事など1度もない。

これはいい経験だ。














飛行機に持ち込み禁止とされるほど

臭いんだってよ。ドリアン。

これ、美味しいのかな?

見た目は生の餃子みたいでグロいよ。



















選んだ先は・・・









あろうことか、更なる強烈な悪臭への扉。









世界一臭いと言われるスェーデンの

ニシンの塩漬け、シュールストレミング。



















臭いっちゃー臭い。オエッてなる。

しかし・・・

もっと強烈なモノを想像してたから

それほどでも・・・と思ってしまう。

私は鼻が悪いのかもしれない(笑)









選ばなかった別の扉を開けたら

そこは魅惑な香りに包まれてた。

私が大好きな白檀もあった。









あぁ、いい匂い。

チビも私も必死にクンクンクンクン。




(¯‥¯)クンクンクン














18禁ではございませんとしつつ

エロさかもし出す怪しげなピンクの

狭き部屋に、2体・・・。














フェロモンの匂いって?









チビが嗅いだのは、男性の脇だった。

フェロモンって脇から?









あぁ、よく分からない。









ノリでこんなとこも嗅いでみたけど

安心して下さい。

これは女体ですよ!









未確認生物のにおいたち。

ツチノコ、エイリアン、チュパカブラに

河童・・・実在しないであろう者の

香りをどう再現したんだよ?!と

大なり小なりの疑問が残る。

金属的な匂いが多かった気がする。

この辺から、もうどうでもいいや。

サーッと簡単に嗅いで回っていると

チビの大サービス。

普段、あまり写真を撮らせてくれないのに

頼んでもないのに、ポージング。




ビッグフットとチビ






フラットウッズモンスターとチビ






ご協力ありがとう、チビ。

いい思い出になったね(笑)














まだいける!














チャレンジャーなので

どっちも開けるんジャー。









森林の香りへ。









か~ら~の









ユーカリとコーヒーの香りで

最後はいい匂い~♪で終了。




パルコで買い物をした後

帰り道でかくれ茶屋でちょい飲み。









臭い匂いを嗅いだ後なのに

しかも魚とか・・・ふふふ。




キャリーを取りに帰り、新大阪へ向かう。

帰りの切符は私が支払う。14520円。

ホームまで見送るのに、140円。




職場や彼氏にお土産を買うチビに

チョロチョロついて回り

私もチビに持たせる菓子とか買う。




発車までまだ30分程、時間があって

タリーズでコーヒー飲みながら

買った土産を渡したら

チビが私にと土産を・・・。

別に要らないのに・・・。

なんかチビのこの優しさにキュンとなる。

チビとの時間は僅かだった。









名残惜しむひと時・・・。




19時39分発。

チビを乗せた新幹線がスルスルと動き出し

手を振りあって、お別れする。

チビ、見えなくなっちゃった・・・。




御堂筋線で家に帰る。

20時8分、到着。









チビから貰ったのは芋ケンピと

マジックペンみたいなふりかけだった。

ちなみに、おかか。

これ、面白いと思って私もチビにあげた。

マジックペンみたいなふりかけね。

ちなみに、ゆかり。

手に取るものが同じだなんて(笑)

さすが仲良し親子(母子)だな~って

思ってるところに、地震情報。

20時42分、関東で震度4。

新幹線は何事もなく、走り続けてるとのこと。

無事で何よりだ。

チビ、22時6分東京着。




楽しい3日間をありがとう。

チビ、サランヘヨハート




ってことで、今日はこの辺で。

ブログランキングに参加しています。

最後にクリックをお願いします。


ここだよ。