東京→大阪 2度目の里帰り(4月21日~23日の日記) | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

4月21日(日)

チビが2度目の里帰り。

私は23時まで仕事なので

もしも早く着いたら

おかんのとこでなんか食べようかな。

なんてことを言ってたので

21時過ぎから、ちょっとソワソワする。

入口にチビの姿がないか

気になってしゃーなかった。

(o^^o)テレッ💕

結局、23時前に、いつものでっかい

赤いキャリー転がしてやって来たよ。




引越してから、初の里帰りなので

チビはチビで楽しみにしてたらしい。

開口一番、狭っ!だってさ(笑)




日曜日でも営業してる数少ない中から

音鶏家へ、ちょっと1杯飲みに行く。

深夜0時前。









お通しの大根のたいたのんが

美味しいって、嬉しそうに食べてた。

そんなチビを見てる私も

きっと嬉しそうだったと思う。

久しぶりの親子の対面ですもの。




ここのバクダンつくねは絶品なので

真っ先に注文しておいたのが

20分後、やっと運ばれてきた。









半分こして仲良く食べた。

私は明日は休みなので

ゆっくり飲んでもいいなぁと思ったけど

チビは早く帰りたいらしいので

早々と店を出た。




0時40分。

早く帰りたい理由=お土産を渡したい









手土産なんて要らないのに

あれこれ買ってきてくれて

にやけながら、封を切る。









めっちゃ可愛いクッキーだとか

東京ばななだとか・・・。

それぞれ1個づつ食べちゃった。




お風呂に入った後・・・

午前2時半。

さっそく寛ぐチビ。









実家って部屋がいくつもあって

広いイメージだけど

私んちの場合、ワンルームだもの(笑)

子ども達には申し訳ない狭さだね。

狭いシングルベッドに

くっついて寝ることにした。

仲良しだもの、ふふふ。




4月22日(月)

昼前に、スタバ。









メロンのん、まだ飲んでなかったので

私はそれ、チビはいつものダークモカチップ。

スタバの新作フラペチーノが始まると

1度は飲むけど、また飲みたいとは

あまり思わない。甘いから。




チビの買い物に付き合う。

東京で服とか買ったことがないらしい。

大阪の方がいいんだってさ。

あれこれ買って一旦、家に帰る。









14時半。

チビがだし巻き卵を作ってくれた。









キッチンに立つ娘の姿を

目を細めながら眺めてた。

私の1人暮らしは、3ヶ月が経過した。

当然のことながら、寡黙な毎日だ。

話す相手がいないんだもの・・・。

それゆえ、こうして顔を合わせて

同じ空間で、喋ったり、笑ったりは

幸せなことだなとあらためて思ったよ。




おひとり様に慣れてはいても

まだおひとり様での入店に

戸惑いがあるのは焼肉屋だ。

肉を焼けないというのもあるけど

それよりも、寂し過ぎるやん?

たった1人で肉焼いて食うのって。

なので、チビが帰って来たのをいいことに

今日は焼肉!そう決めてた(笑)

予約は17時なので、それまで

付近をウロウロしてみた。









縁結びにご利益があって

恋人の聖地として有名なお初天神へ。














この通りは飲み屋だらけで

魅力的だった(笑)




開店と同時に入店したのは

食べ放題の あぶりや だ。









薄暗さがいい雰囲気。

サイドメニューに生春巻きがあって

テンション爆上がる。









さらに、カプレーゼの存在も

私をご機嫌にさせた。












どれもこれも美味しかった。












お決まりの海老は12尾食ったし









〆のデザートも抜かりない完成度。

大満足のお店だった。

付き合ってくれたチビに

支払ってくれたチビに

感謝しかないよ。

ありがとう、ごちそう様。




ルクアで買い物をした後

はるぴょんちへ。

チビははるぴょんちも初めて。

新築マンションだし

内覧気分で向かう。

21時到着。

40分程、お邪魔した後

おいとまする。

駅まで送ってくれたはるぴょんと

ついでに、駅前で軽く飲む。












・・・もう食えないって。

お腹がいっぱいだった。




4月23日(火)

今日はチビが晩ご飯を作るんだと

朝から張り切ってた。

嬉しいね。




休憩で家に帰ると、チビ不在。

買い物に出てたらしく

私が帰るや、飛んで帰って来た(笑)

ケーキ片手に・・・。









1個1200円もするケーキを

バクバク一気に食べちゃった。

美味しかった。

またこの後の仕事も、これで頑張れる。




23時前。

キッチンが狭すぎると言いながら

私の帰りに合わせて・・・












ハンバーグと鮭のホイル焼きを

用意してくれたのに、感動した。

インスタントじゃないみそ汁は

ここに引越して以来、初めてだった。

沁みるねぇ。

疲れた身体に・・・

腹ペコの胃袋に・・・

懐かしくさえ感じる味噌と

幸せに心がポッとなる夜だった。




明日は休みだ。

チビは東京へ帰る日。

またお見送りしよう。




ってことで、今日はこの辺で。

ブログランキングに参加しています。

最後にクリックをお願いします。


ここだよ。