死ぬに死ねない~子ども達と孫達の将来を見るまでは~(4月30日~5月6日の日記) | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

4月30日(火)

オールの予定だったけど

うつらうつらと眠ってしまうので

諦めて寝る。2時間程で起きる。

ずっとフィジカル100を観ていて

観終わったので、シーズン2も観始める。









おひとり島に出てたカンソヨンが出てるー。

素晴らしい筋肉粒々たちが集まってて

みなさん、力がハンパなく強くて

重いものをヒョイと持ち上げてて

そういうの見てると私ってば単純だから

自分もできるんちゃうかって、根拠もなく

そう思い込む傾向があるんだわ(笑)

なんか・・・無性に重いものを

持ち上げたくなってきたぞ。

その気になった私はもう止められない。

やる!

急遽、模様替えだ。

1週間後にリガーレが届く。

組替え作業をする為に、ベッドを移動しよう。

フィジカル100メンバーなら

マットレスごとベッドを持ち上げそうだけど

私はやっぱ無理だったわ。 ←当然やな

マットレスをどかすのさえ、重くって

ひぃひぃ言いながら、やった(笑)

身体を動かすのは疲れるけど

やった後のやった感で満足、満足。




掃除も終えるともう11時半だった。

早く岩盤浴に行こうっと。

水春へ。

12時から熱波発汗房でロウリュがあるので

風呂には入らず、直接、岩盤房へ直行した。

せっかく睡眠不足にして、ここに来たのに

なんかちっとも眠れない・・・。

そういう時は、やっぱしか勝たん。









串カツ定食とメガレモンサワー。

お腹もいっぱいになったし

アルコールも入って、その後は

めっちゃ寝れたので良かった。

15時からもロウリュがあるので

熱波発汗房へ移動したら

大勢の人が集まってた・・・。

ザッと数えてみたら50人以上もおった。

仰ぎ隊も1人追加で3人がかりで仰いでた。

いっぱい汗流して、スッキリした。

浴場に移動。

露天に行くと小雨が降り出してた。

あぁ、傘持ってないや・・・。

本降りになる前に帰らないと・・・。









キャラメルのミックス。

あまあまだけど、美味しかった。

風呂上がりのソフトクリーム最高。




帰り道で買い物。

たまに自炊しようとすると、あれもこれも

買わないと材料がないので

重くってしゃーないわ。









で、何を作るんや?って話ね。









22時。

小鍋で作るおひとり様用カレー。









22時半。

晩ご飯食べるよ~。









5月1日(水)

今日は朝から、1日中雨降り。

小雨、じめじめ。









相変わらず、フィジカル100を観ながら

23時前に晩ご飯兼晩酌。




5月2日(木)

仕事は17時から・・・と思いきや

店長からラインが入り、16時からになる。

特に何も予定はないし、支障はない。

16時入りだと、22時あがりになるので

ちょっと嬉しい。




5月3日(金・🎌)

ゴールデンウィークも残すところ

この4連休で終了だ。

私は1日から6日まで連勤だ。

まだまだ気は抜けないぞ。




5月4日(土・🎌)

相変わらず、仲の悪いはるぴょん母子。

じゅじゅは何度言われても

片付けられないらしく

散らかし放題なんだとか・・・。

私だったら、耐えられないと思う。

使い終わった物をその辺に置いておく

私んちでは許されないことだもの。

そんなこんなでストレス発散に

はるぴょん、皿を割ったと言う。

ふふふ。

さすが私の背中を見て育ったもんだ。

私は姑と同居中、欠けた食器や

ヒビの入ったグラスは捨てずに保管してた。

ストレスがMAXになったら

それを思いっきり投げつけて割ってた(笑)

はるぴょん、こっそり見てたんだね。

少しでもスッキリしたかな?




溜めても死なないのは、埃だけ。

ストレスは厄介だ。

飽和状態まで溜めたりしたら

身体に不調が出たりする。

思わぬ病の引き金となりうる。

だから、はるぴょんには自分なりに

ストレスを発散する方法を

見つけ出して、抱え込まず

追い込まず、対処していって欲しい。

一筋縄ではいかない子育てだけど

それもあと数年と思って・・・。




5月5日(日・🎌)

今日はこどもの日だ。

めっちゃ風がキツイ。

田舎だと鯉が風に泳いでるはずだ。

私の住んでる辺りに

鯉のぼりをあげてる家は一軒もない。




はるぴょん母子は、名古屋へ。

みくちょんも仕事が休みだし

この機会に会おうって・・・。

こんなふうに、たまに姉妹で

時間合わせて行き来するのは

微笑ましい限りだ。

いつかそれぞれの子ども達が自立し

手が離れた暁には、私たち4姉妹のように

温泉旅行とか計画するんだろうね。

その頃に、私は生存しているのかが怪しい。

そんな娘たちの姿を見てから

死にたいんだけどなぁ。









この孫たち3人が、どんなふうに

大人になっていくのかも

この目で確かめたいんだけどなぁ。









私もいつか名古屋へ行こうっと。

ふらっと・・・。

特急ひのとり で・・・。




5月6日(月・振休)

昨日は全国的に夏日だったらしいが

今朝は小雨だ・・・。

世間一般に今日はまだ休日で

せっかくの休日に雨降りとか

残念だけど、私は連勤中だし

ざまーみろと思ってしまう。

渡る世間は鬼ばかりの幸楽のばーさんの

口癖だった性根が腐ってる

私の事だと思った(笑)




開店と同時に来店されたのは

以前も来てくださった敦賀の方。

神楽で衣料店を営んでいるご夫婦だ。

私も敦賀に長く住んでたって話から

ご贔屓にしてくださって、感謝だ。

他にも食べる所はいっぱいあるのに

この店を選んでくれて

ほんまに、ありがとうございます。




ってことで、6連勤が終了。

明日は休みだー。

待ちに待ったリガーレが届く日だ。

今日はちゃんと早めに寝て

朝から受け入れ体制を整えたい。




ってことで、今日はこの辺で。

ブログランキングに参加しています。

最後にクリックをお願いします。


ここだよ。