せんべろ中毒(3月31日~4月3日の日記) | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

3月31日(日)

本日、17時出勤ゆえ

朝はのんびりと

ホットケーキなんぞ焼いてみた。

優雅なぼっちブレックファースト。









昼も夜もホットケーキ確定だ。

特にすることもなく、まったりと

ネトフリを観ていると

職場からラインが入る。

16時から入れませんか?って。

なので、16時から仕事に入る。




22時あがりなので、どっか寄ってこうと

思ったが、日曜は休みの店が多い。

いつもと違うルートを歩いてみたら

営業してる店を見つけてしまった。




大衆酒場ぴたり

深夜1時まで営業してるらしい。

これは・・・入るしかない(笑)









ライムサワーはなかった・・・。

餃子の店っぽいので

海老餃子を食べたけど

特別、こっこれは!!って思うほど

感動はなかったよ。

普通の肉汁餃子にすればよかった。




帰ってから夜中に、ホットケーキ。

夜の爆食がやめられへん。




4月1日(月)

今日は休みだけど、いつも通り起きて









しっかり朝ご飯を食べて

掃除と洗濯を済ませた後、お出かけ。




9時15分






木津卸売市場の敷地内にある太平のゆへ。

今日は初めて、ここの岩盤浴を利用する。

渡された館内着(岩盤房で着るやつ)は

はげかかったようなピンクで

生地も薄くて、素肌に着るには

頼りない感じがした。

岩盤房は広いし、客は少なめで

のんびり入ることができて良かった。

水春のように、房内で喋る人もおらんし

静かに眠ることができた。

残念なのは、ロウリュが休止中なとこ。

こんなに広くて立派な房があるんだから

早く再開すればいいのに・・・。




昼前に喉の渇きと小腹を満たす。

湯上りセット1000円。

サワーも選べるのが嬉しかった。









3種のおつまみが、どれも美味しかった。

このセットはおひとり様1回限定らしい。

アルコールを少し入れると

よく眠れるので、岩盤浴続行。




充分に汗を流してスッキリしたので

浴場に戻る。

あかすりと全身オイルリンパケアに

シャンプーのついたコースを予約。

力を込めてやってくれたので

気持ちよかったけど、シャンプーは

へたくそだった。

なので終わってから

もう1回、自分でシャンプーしたほど。




御堂筋線で帰宅。

心斎橋から自宅まで歩く途中

かくれ茶屋の前を通るので

つい立ち寄ってしまった。









私の大好きなライムサワーが150円で

飲めるんだもの。

鮭ハラスの塩焼きとシーザーサラダと

付きだしの枝豆で、1000円ちょっと。

どこよりもコスパ良し。

だからつい、足が向かってしまうんだな。




それで晩ご飯を食べなきゃいいのに

20時前、しっかり鍋。









肉の代わりにシャウエッセン。

栄養を考えて、好きでもない

豆腐も食って、蛋白質補給した。




4月2日(火)

あ・・・昨日はエイプリルフールだった。

しまった・・・誰にも嘘をついてない。




本社にまたクレーム・・・もとい

いい方のご意見が投稿されたらしい。

感動したと・・・。

店長が、えんちさんにまたお褒めの

メッセージやでって言うけど

私の名指しではなかったし

多分、他の誰かだろう。

クレームじゃないのは何よりだ。




4月3日(水)

今日は16時あがりなので

久しぶりに食欒に立ち寄る。

ここは現金払いだから、めんどくさい。

550円を握りしめて行ってきた(笑)









マカロニサラダがバジルで和えてあって

めちゃ好きな味付けだった。美味しい。




100円ショップに用があったので

クリスタをぶらぶら歩いてて

前から気になってた店の前・・・

カッシーワ

空いてるようなので、入ってみた。









ほろよいセット、1000円。

せんべろってやつ(笑)









焼き鳥2串は日替わりだそうだが

私は食わず嫌いが多いので

ねぎまと若鶏しか食べれないと伝え

その2種にしてもらった。

融通が利く店で良かったよ。

いい気分で家に帰る。

あぁ、早あがりって最高っ!




21時前。

さて、今日の晩ご飯でも食うか。









やよい軒の肉野菜炒めが大好きで

ウーバーイーツした。

ご飯は大盛りも無料なので

いちお、大盛りにして

茶碗に軽く1杯分、明日の昼用に

取り分けておいた。 ← せこい?!




明日は休みなので、気分最高。

コンロの取り換えがあるので

さっさと支度済まさなきゃ・・・だ。




ってことで、今日はこの辺で。

ブログランキングに参加しています。

最後にクリックをお願いします。


ここだよ。