狭いキッチンと3日目のゆで卵(3月25日~30日の日記) | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

3月25日(月)

今日から2連休だーっ!

予定はなんもないけど、ひとつだけ

今日は絶対、ちゃんと自炊。

なんか作ろうと思った。

その前に、一汗流してこ~と思い

水春へ岩盤浴へ・・・。

今月末までのクーポンがいろいろあるので

使えるもんは使おうと

昼ご飯にビビンバ定食も食べた。









辛めに作ってと言ったら

ソースを別皿に持ってきてくれたのだが

以前はサービスだったのに

今日は金をとられた。70円。




帰りにスーパーに立ち寄って

食材の買い出しをする。

今日は鍋にしよう。

1人だから鍋の具材は少なめ。

大好きな春菊をたっぷり入れた。









ちゃんと豚肉も入れたぞ(笑)









とりあえず、食卓はこの場所。









キッチンにより近い方が楽だもの。

コーヒーメーカーもコンロから

離れたとこに置いてみたが

いまいちしっくりこない。

まだまだ落ち着かないマイルームだ。

なにより、布団。

毎日敷いたり、畳んでクローゼットに

腰をかがめてしまったりが

面倒で面倒で、もう1度言うよ。




めんどくせー




かと言って、しきっぱなしは嫌だし

悩んだ末、そーだ!ベッド買おうかな?

ネットでいろいろ探していたら

VRで実際の部屋に置いてみることが

出来るようなので、やってみた。









リビングはほぼベッドで占領された。

確かに、狭い。狭すぎる。

しかし・・・置けなくはない・・・。

ベッド、買おう!

ヘッドボードのないフラットなもので

あれこれ探し始めつつ

まだ迷ってる自分だったりする。




3月26日(火)

新居のトイレは冷たい。

いまどき、便座が冷たいトイレなんて

なかなかあらへんぞ。

応急処置として、100均で便座シートを

被せてみたけど、しょぼい。

なので、京セラドームのイオンまで

足を延ばすことにした。

イオンなら多々あるだろうと思ったのに

残念ながら、いまいちなモノばかり。

柄モノは嫌なので、無地のもので

グレーっぽいのをしゃーなし買った。

ついでに玄関マットと脱衣場のマットも

一緒に買ってきた。




小腹が減った来たので、フードコートで









銀だこを発見して、舞い上がる。

たこ焼き食べたーい。









久しぶりの銀だこのてりたま。

美味しかったーっ!




家に帰る頃はもう夕方だった。

2連休もあっと言う間だったな。

17時半、GOTTIで軽く飲む。

1杯無料のクーポンがあったので

それを使わせて貰った。









野菜をたっぷり食べて、いい気分だった。




昨日のうちに食材を仕入れてたので

夜に私のお気に入りのサラダを

作ることにした。

コンロが1つしか使えないのは

やっぱり不便だった。









それに、もっと不便なのは









キッチンが狭い故の、まな板の置き場所。

不安定過ぎるんじゃ。

これだもの・・・自炊しようって思っても

二の足を踏むってもんだ。









塩胡椒と醤油とマヨネーズで味付けて

混ぜて冷蔵庫にしまっておいた。

明日は3食、このサラダでいいや。




23時過ぎにおやつ。

毎年食べてた桜シフォンを

まだ食べてないことに気付いて

スタバに立ち寄って買って来たんだー。

売り切れてなくて良かったよ。









3月27日(水)

今日は16時あがりなので

勇み足でかくれ茶屋へ。

そう言えば、かくれ茶屋の店先に

いつも立てかけてあった看板の

16時~18時半までドリンク半額が









普通の看板になってた。

私はカード提示で半額だけど。

それをいちいち見せるのが

面倒くさいんだけど

店の人が見せなくてもOKですって。

そうか・・・私は常連なんだね。

つまり・・・




顔パス (`・ω・´)ドヤッ









今日も美味しく飲ませて頂いたよ。

晩ご飯代わりにするつもりが

最近、大食いが過ぎて

夜半に小腹が減る。

昨日、作っておいたサラダもあるので

ご飯を炊いて、あらためて晩ご飯。









みそ汁はインスタントだけど

ちゃんと良質な蛋白質も摂取した。

良質な蛋白質=ゆで卵(笑)




3月28日(木)

ゆがいて3日目のゆで卵は

果たして食えるのか?

私は、何でも2日目まではOKで

3日目はアウトだと思ってる。

冷蔵庫にあったのは3日目のゆで卵。

少しの躊躇いはあったが

食ってみなけりゃ分からない。

この身で実験してみることにした。

アウトなら下痢るだろうし

セーフなら儲けもんだ(笑)




果たして、私のお腹は・・・




セーフ!




みんなー!聞いてるかーい?

ゆで卵は3日経っても大丈夫だぜ!




3月29日(金)

今日は、29日。

に(2)く(9)の日じゃねーか?!

久しく牛、食ってないなー。

近頃はおひとり様にも慣れ

ラーメンも牛丼も酒も

臆することなく、堂々と

1人ですけど・・・って入っていく。

しかしながら、焼き肉は無理だー。

なんせ焼けないし・・・。

焼いてくれる人がいればなぁ。




3月30日(土)

休憩で食べた昼ご飯は16時半。

昼?とは言えない時間帯だな。









これ、みくちょんがよく食べてたなぁ。

滅多に食べないアメリカンドッグ。

意外と美味しいんだな、これ。

コンビニ飯が多い今日この頃。

食べたいもんが無さ過ぎて

アメリカンドッグに手を出したってわけ。

なんのこっちゃない。

日々の記録を無くしてしまったから

これ以上、何も書くことがない。

なんでもきちんと保存すべきだね。




ってことで、今日はこの辺で。

ブログランキングに参加しています。

最後にクリックをお願いします。


ここだよ。