リーズナブルなしゃぶ亭と並んで買ったモーケン(4月13日~14日の日記) | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

4月13日(土)

今日は17時出勤。

はるぴょんちから、マットレスが届く。

結構な高さになったぞ。

固めのスプリング。

今夜から寝心地よさそうだ。




じゅじゅと一緒に、ひとっぷろ。

お初の なにわの湯 へ。

街中にあって、ビルの8階のお風呂。

施設自体、さほど広くはなく

古さも感じた。ただ・・・

ひとつ、興味を引くものがあった。

コラーゲンライトのスチームサウナだ。

アンチエイジングにいいらしい。

ピンクの灯りがエロい(笑)

トータルで言うたら、やっぱ水春でいい。

なかなか水春レベルを越えていく

スーパー銭湯に巡り合わないなぁ。

なにわの湯は2度目はないと断言できる。




13時にランチ。

心斎橋の しゃぶ亭 へ。









間口は狭いが、店内は奥行きがあり

客席は1~5階まで、全188席。

ランチタイムの時間帯だったが

待つことなく案内される。









ランチは15時まで。

しゃぶしゃぶは豚派なので

迷うことなく、豚しゃぶ定食にした。









1人ずつの鍋が用意され









野菜盛りに続いて









豚肉が届く。悪くない。全然良き。

ご飯とお漬物はお替わり自由で

みそ汁と〆うどん付きという充実感。

しかも、心斎橋の1等地にある。

これが950円とは驚きしかない。









これで足りなかったら

豚肉を追加するつもりだったが

充分、お腹はいっぱいになった。




店を出ると、すぐそばに

最近オープンしたシュークリーム屋。

いつもいつも並んでいるので

ちょっと気になってた店だ。




MooKEN ←モーケンって読むよ。




20分程、並んだかなぁ。












何個買おうか指折って数えてたけど

販売は10個単位で

おひとり様、30個までの制限あり。

この後、家で食べる用に10個と

職場に差し入れ用に10個買う。

ちなみに10個800円。リーズナブル。















全て、注文を受けてから

1個1個にクリームを注入するので

それに時間がかかり、おのずと

待ち時間が長くなるようだ。

こんなに並んでて、10個単位で売るなら

予め、クリームは詰めてても

いいんちゃう?って思うのは私だけか?

そこがこだわりなんやろけど・・・。




家に帰って、コーヒーを淹れて









さっそく、食べてみた。

カリカリで美味しかった。

思ったより、ひとつが小さくて

3個ペロッと食べた。

話題のモーケンのシュークリームを

食べれて良かった。味が分かったし。

そして、並んで800円払ってまで

また食べたいか?と聞かれたら

私は即答できる。




NO!




17時からの仕事は楽勝だ。

もしかしたら、職場の誰よりも

元気かもしれない(笑)

お客様に言われる。




お姉さんが来ると活気がちゃうわ。

いつも楽しそうに仕事してますね。





だってマジで仕事、楽しいんだもの(笑)









23時過ぎに晩ご飯。

洋食にしてみた。




4月14日(日)

今日は L'Arc-en-Ciel のライブが

横浜アリーナであるそうで

はるぴょんったら、チケット買ってたぞ。

しかもセンター、前から4列目という

マジでヤバいくらい激近神席だそう。

あぁ、うらやましい。

私は職場の有線で時々流れる

L'Arc-en-Ciel で我慢、我慢。

好きなアーチストの音楽が流れると

ますます元気になる私だ。

BIG BANG なんて流れたらもう最高。




今日の晩ご飯は、これだ。









セブンのこの三食団子に、はまってる(笑)

つい買ってしまう。

こしあんで美味しいの。




時同じく、チビの晩ご飯が送られてきた。









偉いなぁ・・・。

ちゃんと作ってるなんて。

ハンバーグの大きさを上回る

大根おろしの量よ。

( ´艸`)プププッ




さてと・・・明日とあさっては

敦賀からゆきが遊びに来るよ。

なので2連休を頂いた。

ここ行って、ここ行って・・・と

普段、計画立てるのが嫌いな私が

なんとなく計画立ててるよ。

楽しみだ。




ってことで、今日はこの辺で。

ブログランキングに参加しています。

最後にクリックをお願いします。


ここだよ。