お上品過ぎるカフェで満たされないお腹(11月21日~22日の日記) | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

11月21日(火)

●祝1年

今の職場で働かせてもらうようになって

今日で丸1年が経った。

あっと言う間の1年だった気がする。

今日は休み~♪




●フリマ

出品していたソファが売れたーっ!

買って頂いた方に、少しでも

綺麗な状態でお渡ししたいので

なるべく毛玉を取っておこう。

ちまちまと作業に没頭する。









●頂き物のお食事券

有効期限は今月末。

はるぴょんと時間を合わせ

予約した14時に間に合うよう向かった。









中之島のダイビルにあるカフェ。

歴史的建造物を思わせる佇まいに

ちょっと圧倒されたのは、ここだけの話。




●旧ダルマイヤーカフェ

2021年6月にリニューアルし

店名を変えたそう。

Cafe AMADEUS STORY









●身体に優しい

添加物を控え、化学調味料を一切使わずして

作られたハムやソーセージがウリのよう。

あぁ、なんて洒落乙なの・・・。









お上品過ぎて、腹はらんのやけど(笑)




●優雅なティータイム

コメダやドトールでは味わえない雰囲気。












午後のひとときはゆっくりと過ぎた。




●いいお天気

先日はかなり冷え込んで寒かったのに

今日は春がやって来たのかと思うほど

風もなく穏やかに晴れ、暖かかった。

梅田まで歩こう。

お散歩気分。












思ったより近かった。中之島→梅田。

梅田界隈は地下移動しかしないので

地上を歩くのは新鮮な感じがした。

ところで・・・

何故、私たちは梅田へ?




●なんか食おうぜ

東京で有名な月島もんじゃ もへじが

関西初出店したのが2022年12月。

ルクア10階にあるその店は

絶えず行列ができてると噂あり。

あんなお上品過ぎるプレートじゃ

食った気がしなくってよ!

もんじゃでも食ってこーぜ!

やっぱ庶民の私らにしたら

こっちのほうがお似合いなわけよ。












いか(ゲソ)が水蛸のようにぶっとくて

ちょっと引いた・・・。

キ、キモいんだが。















店員さんが目の前で焼いてくれるスタイル。

風月のようね。









もう少しパリッとさせたいなぁ。

少しずつ食べ始めた。

あ、美味しいと思ったのは最初だけ。

だんだんと味の濃ゆさに萎えた。

それと磯臭さがダメだった。

どっちかと言ったら、清十郎の方が好き。

多分、もう行かないと思う。

月島もんじゃ。




●今日の晩ご飯

余り野菜で醤油味の焼きそばを作る。









おかーちゃん、お腹いっぱいやねん。

焼きそばだけで勘弁して(笑)




11月22日(水)

●盛況アルコール

開店からどういうわけか

酒を飲む人ばかりで、めちゃ忙しかった。

ただでさえ忙しいのに

ドリンクオーダーが続いて、目が回る。

あっと言う間に16時になって、あがり。

それから北浜店に移動する。




●今日はなんやのん?

北浜店もめちゃ忙しくってよ。

17時半からずっと焼き場に入る。

延々と焼き続けて、熱いし暑いし汗だく。

22時半に終了して店を出る頃には

クタクタに疲れ果ててた。

飲んで帰ろ・・・。




●餃子の王将

私的には王将は好かんのやけど

この辺、あまり飲める店がないから

やむを得ず、そこに入った。









おひとり様に嬉しいジャストサイズは

めっちゃいいアイデアだと思う。

おひとり様でも色々食べれる。

チリソースと回鍋肉。

ライムサワー。

この命が尽きたとしても

墓場まで持って行きたい。

それくらい好き。




ってことで、今日はこの辺で。

ブログランキングに参加しています。

最後にクリックをお願いします。


ここだよ。