せっかく売れたソファが・・・(11月23日~26日の日記) | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

11月23日(木・🎌)

●ソファ集荷

落札者のお宅に発送する日。

集荷は8時~12時の枠。

自宅待機。

10時過ぎいよいよリビングから

ソファを出すって時に、アクシデント。

足が引っかかって出せない事態。

足を外せばい~やん。

と、思ったのだが、レンチ穴のサイズが

大きいようで、それに合う六角レンチがない。

集荷に来た人も持ってないと言う。

いや・・・持って来いよって話。

外せないとなると、ここから出せない。

集荷・発送は無理だって。

で、その旨、フリマサイトに伝え

この取引はいったんキャンセルに・・・。

せっかく売れたのに・・・。

とにかく、早く売り飛ばしたかった。

リビングから無くしたかったのに

残念過ぎた。萎える。




●ドライバー&レンチ

試行錯誤した結果・・・









レンチの隙間にマイナスドライバーを挟んで

これで回したら、楽勝で外すことが出来た。

もっと早く気づけばよかった。

その経緯を落札者にメッセージを送り

再び出品し直しの手間よ。

結局、外すのに使ったドライバーとレンチを

お付けして、買って頂けることになった。

ありがとーっ!

また後日、集荷に来てもらう段取りをつける。




●チビの物件探し

東京の賃貸物件でここ!と決めて

話を進めていたのに、どうやらネット環境が

ものすごく悪いことが判明した。

ゲーマーにとって、ネットは何よりも

重要だもの。

私で言うところの、駅チカ徒歩2分以内が

譲れないのと同じレベルなんだろう。

それなら自分で光、引いたら?

と思ったのに、所有者の要望で

壁に穴をあける光工事は禁止ときたもんだ。




チ───(´-ω-`)───ン




そんなわけで、チビの物件探しは

振り出しに戻ってしまったよう。乙。




●今日の晩ご飯

カレー気分なので、松のやで買ってきた。









カレーだけでいいのに

唐揚げかカツかエビフライが

セットになってて選ぶしかなかったので

(要らんけど)ささみカツにした。




●夜食で

彼氏の手土産の栗と羊羹を頂く。









渋めのお茶も用意した。

いざ、口の中で作り上げよう、栗羊羹。









とても美味しゅうございました。




11月24日(金)

●めちゃ忙しい

開店から忙しかった。

ずーっとお待ちが続く。

しかも女の子たちばかり。

それもそのはず、今日はJO1の

ライブがあるらしい。

おかげさんで、ライブ終了後も

お待ちが続くほど繁盛し

1日中めちゃ忙しく、とことん疲れ果てた。




●マジでお疲れ

洗濯が終わるのを待ってて

テーブルに突っ伏した状態で

寝落ちしてしまった。朝まで。

風邪ひくわ。




11月25日(土)

●午前6時

ふと目が覚め、眠ってしまったことに

気付いた後、思い出した。

せっ、せっ、洗濯物ーっ!

慌てて、干したけど

出勤までに乾くのか?




乾いたぁヾ(*´∀`*)ノ




●楽勝

今日は休日仕様のシフトなので

スタッフも多いせいか

どんなに来客が続いても

忙しくは感じなかった。余裕。




●15時あがり

いったん家に帰って、着替えを済ませ

18時より北浜店で仕事再開。

開店してから1時間しか経っていないのに

既に洗い物は山のように積まれてて

洗う暇もなければ、洗う人もいない。

私を含め3人しかスタッフが居ないのは

正直、無理でしょ(笑)




●ファン違い

北浜店もJO1のファンが多かった。

とあるテーブル席にシニア夫婦がいて

奥さんが金テープを広げてて驚いた。

こんな年を召された方もJO1か?

それとなく聞いてみたら

スキマスイッチのライブに行ってたそう。

ふむ・・・なるほど。




●23時15分終了

やれやれ、やっと終わった。

家路に帰るには、乗り換えが必要なのが

特に疲れた時には、正直、辛い。

電車の本数が減るから、ホームで待つ時間が

10分とか・・・長い。辛い。

結局、家に着いたのは0時過ぎてた・・・。




●夜中に

カマスの干物を焼いて、チビのおすそ分けの

牛肉焼いて、しっかり晩ご飯。









こんな時間に食っていいのかな?




●期待膨らむ

雪見だいふくと白い恋人のコラボ。









ブログ友達のおんぷちゃん♪が

インスタであげてたのが、やけに気になって

コンビニで見かけたので買ったみた。

これ、絶対美味いやつ!




それほどでもなかった・・・。

期待が大き過ぎたかも。




11月26日(日)

●嫌な季節

寒いのは超苦手な寒がりえんち。

ただでさえ、お歳のせいで

油分が足りてない乾燥肌えんち。

全く嫌な季節が来たもんだ。

今季初の指先ぱっくり割れ。

痛て~よ。




●あるある

そんなひび割れた傷口に

ピンポイントで突き刺すように

降り注ぐ強烈シャワーが憎い。

カプセルに入ったら

自動で身体を洗ってくれて

シャンプーもしてくれるって

アイデア商品を誰か開発してほしい。

このアイデア、買う人いたら挙手。




ってことで、今日はこの辺で。

ブログランキングに参加しています。

最後にクリックをお願いします。


ここだよ。