初めまして、母です!~娘の彼氏と初対面~(11月18日~20日の日記) | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

11月18日(土)

●初めまして

チビが彼氏を連れて家に帰って来た。

お互いに初めまして・・・とご挨拶。

それほど緊張もなく、ざっくりで済ませた。

こういうとこ、実にO型(笑)




●手土産

何が食べたいか聞かれてたので

栗羊羹!と即答した結果・・・














羊羹と栗の甘露煮と黒豆・・・。

なんだこれは?

彼氏が言うには

栗羊羹は日持ちがしないと言われたので

こうなったとのこと。

羊羹と栗を一緒に口に入れたら

あら不思議!栗羊羹だわっ!

・・・な訳ないやろ!!

ギャグかよ?!

もしかしてウケ狙い?

彼氏のユニークさに座布団3枚。




●かくれ茶屋

地下鉄で移動して、かくれ茶屋に16時半。

あれこれ注文して、あれこれ飲んで

あれこれお話しして、なんやかんや

楽しかった。

そして、次へ移動。




●ぎん庵

18時半ごろ、おだしで食べる串カツ屋へ。

カウンター席に案内され、上着を脱いで

ハンガーにかけようとしたら・・・

彼氏の上着にかくれ茶屋のハンガーが!

どゆこと?

ハンガーごと着とったらしいが

鈍感過ぎん?

肩に違和感あったんちゃうの?

ワロた。ほんま、おもろいやっちゃ。

後で返しに行こうな(笑)
























鯛の釜めしが美味し過ぎた。

じゃ、次行くか。




●風月

20時半、〆に風月へ。

ちょっと並んで案内された。

いかの醤油バター焼きをアテに

また飲んだ。









どんだけ飲むねん!なくらい

飲んだな(笑)

彼氏に悪い印象を与えてへんやろか?

母はアル中って、思われてへんやろか?

不安になっても仕方あるまい。

もう過ぎたことだ。




●彼氏の印象

とにかく明るいキャラだった。

笑い方が豪快。

そして、天然。

きっと悪い人じゃない。

そう思う。




●冷える

今日は真冬並みに寒い日だった。

風が冷たかった。




11月19日(日)

●ピザ気分

仕事帰りに、ピザが食べたくなり

ドミノピザに立ち寄った。

店先ののぼり(旗)がパタパタしてた。




お持ち帰り半額




へ~。そうなんだ・・・と思い

テイクアウトしたんだけど

まさかの半額じゃなかった。

2395円もした。

あののぼりは、詐欺だ。









ピザってお高いね。




11月20日(月)

●16時あがり

近頃、多いこのシフト。神だ。

今日は鍋にしようと決めてたので

どこにも寄らず、まっすぐ帰宅。

キムチ鍋を作る。









●無人島のディーバ

ネトフリを観ながら食べた。

なんとなく見始めたけど、面白い。




●資さんうどん

近所に開店したうどん屋さんが

テレビで報道されてた。

長蛇の列ができて、100以上もある席が

すぐに埋まってしまうほど、混雑したそう。

このうどんを食べて

涙を流す人もいたとか。

うどん食って泣く?意味不。

落ち着いた頃に、行ってみるか。




●寒さ対策

最近はやけに寒くなって来たので

夜はぴっちりとカーテン閉めて

防寒しようと思い、窓際に置いてあった

観葉植物たちを移動させた。

おまいらも、寒かったやろ。ごめんね。




ってことで、今日はこの辺で。

ブログランキングに参加しています。

最後にクリックをお願いします。


ここだよ。