嬉し悲しきシニア料金(11月9日~10日の日記) | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

11月9日(木)

●16時あがり

550円握りしめて、ちょい飲みへGO!

ライムサワーで至福の時を楽しんでると

はるぴょんから着信。

用事があって近くまで来てるからと

くらんで合流することになる。

おかーちゃん、お金ないよ。

自分の分は自分で払えよ。

と言いつつ、全部払わせたった(笑)




●はしご酒

サザエが食べたくなった。

なので、かくれ茶屋へ行くことに・・・。









ここはカードが使えるので

ここの支払いはおかーちゃんに任せろ。




●ナンプレ

帰りに立ち寄った本屋さんで

懐かしいパズルの本を見つけた。

昔、ロジックやナンプレが好きで

ひたすら解いては、懸賞に応募してた。

アンパンマンのおもちゃ、当選したなぁ。

久しぶりにやってみようかなと思い

ナンプレメイトって本を1つ買った。

ボケ防止になるかも(笑)

で、帰ってからやりだしたら

面白くて、つい夢中になってしまう。




11月10日(金)

●17時あがり

なんか知らんけど、やたら忙しかった。

開店からあっと言う間に17時。




●名刺

お客さんから名刺を頂く事が多いのだが

そんなもん、頂いたとてって話よ。

チップなら有難いけど

名刺なんて渡されても

いったい、それをどうしろと?

若くてイケメンならまだしも

老い先短そうなおっちゃんからだぜ?

正直、要らん。




●今日の晩ご飯

珍しくまっすぐ家に帰ると

チビがおでんを作ってくれてた。









先日、おでん食べたいなぁって呟いたのを

ちゃんと聞いてたんだな、チビ。

おでんをつつきながら、久しく

カラオケに行ってないねって話になって

( ̄ー ̄)ニヤリッ 行っちゃう?

互いにニヤリと笑ったのが18時25分。

スマホから予約を入れたのは18時35分。

10分後だ・・・急げっ!

洗い物もほったらかしたまま

家を飛び出るアクティブな母娘。




●フリータイム

22時までのフリータイムは

ドリンク付き(アルコールもあり)だ。

ここのカラオケ屋さんはDAMのみ。

私もチビもジョイサウンド派なので

ちょっと萎える。









慣れないデンモク。




●ライン

身内のグループラインにカラオケなうと

写真を送ったら・・・









この画面を見て、すぐに




Ark




と、当てに来たのはみくちょんだった。

懐かしいサンホラ(Sound Horizon)♪









●お会計

思ったよりも安くて驚いた。

飲み放題で3時間以上歌って

2人で2160円だなんて・・・。

レシートを確認して、愕然とした。









私って
シニアなのね





とうとう私も世間から老人という

レッテルを貼られる歳になったのか。

一抹の寂しさを覚えた夜だった。




ってことで、今日はこの辺で。

ブログランキングに参加しています。

最後にクリックをお願いします。


ここだよ。