今年で年賀状やめます宣言(11月6日~8日の日記) | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

11月6日(月)

●チビと休みがかぶる

なんて嬉しいことでしょう。

私が休みでもチビが仕事だと

結局いつも通り、早く起きなきゃだもの。

今日はゆっくりしよう。




●ブランチ

10時に朝昼兼用のびくドン。









私はパン派で、チビはご飯派。

朝からハンバーグはさすがに無理。

これも若さかなぁ。




●資さんうどん

あまり馴染みのないうどん屋さんが

びくドンの下にオープンするようだ。









店名、なんて読むの?

ググってみたら、すけさんうどんだった。

北九州では有名なお店らしく

今回、関西初出店なんだとか・・・。

へ~。

20日にオープンとのこと。

24時間営業らしいので、仕事帰りに

食べに行ってみたいかも。




●今日やること

年末調整の書類の記入。

年賀状作成及び発注。

年賀状は今年で最後にしようと決めた。

なのでその文面を年賀状にしたためたら

長文になってしまって、フォントが

めっちゃちっさくなった。

虫メガネを用意して読んでくれ(笑)

今日やることをやり終えたら

貴重な休日が終わってしまい

なんか悲しい・・・。




●今日の晩ご飯

久しぶりに作ったのは、タコライス。

スライスチーズをチンして

カリカリチーズをトッピングする。









美味しかったよ。

特に絶妙な湯で具合の卵が・・・。




●空は荒れ模様

夜の遅くに、大雨、雷鳴。

雷が凄すぎて、リガーレ(食器棚)が

ビリビリと響いてた。

空もピカピカと光って、怖い。

そして、この雨が嫌過ぎる。




11月7日(火)

●ネトフリ

新しい恋愛リアリティを観始める。

ハウスに集まるのは男子ばかり。

いつ女子が登場するの?と思ったら

男子オンリー。

これ恋愛リア・・・リティ・・・?




ボーイズラブだったよ。




なんか・・・キモい・・・(´・ω・`)

観るのやめる。




11月8日(水)

●休憩

家に帰って休憩をとると

チビがケーキを用意してくれたよ。









甘いもん、チャージすると

人間は元気出るよね。不思議。

これ食って、夜の部も頑張るよ。




●気合満々

それなのに、夜は意外と暇だった・・・。

暇すぎてスタッフが1人帰るほど(笑)

22時過ぎに終了し、家に帰る。

珍しく先に風呂を済ませたので

結局、晩ご飯は深夜0時前だった。









今夜はお粗末なお食事よ!

お茶(笑)

この後、飲んだけどね・・・酒。




●言い訳

最近、ブログを更新しない言い訳。

パソコンが絶不調なのよ。

なかなか立ち上がらないのよ。

しかも、一文字一文字入力しても

変換するのにも時間がかかるのよ。

バカなのよ。私のパソコン。

この亀足ブログを読みに来てくれた方へ。

オチもない他愛無い日常続きで

ちっとも面白くないのに

読んでくれて、ありがとうございます。




ってことで、今日はこの辺で。

ブログランキングに参加しています。

最後にクリックをお願いします。


ここだよ。