阪神タイガースのアレ(10月30日~11月5日の日記) | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

10月30日(月)

●今月も終わりか

明日で10月も終わりだ。

早いなぁ、時の流れ・・・。




●ランチ

昼のピークが過ぎてからイオンモールへ。

何を食べようと迷いながらも

チビの腹は決まっていたと思われ。

真っすぐに向かったのはとんかつ屋さん。









私的には揚げ物は嫌なんだけど

大好きなキャベツの千切りを

たらふく食べれるので良しとした。

この山盛りを3杯食べたら

食後、お腹を壊した・・・。




●買い物を終えると

すでにとっぷり日も暮れて暗かった。

気分が落ち込む。

時の流れが早いって言ったばかりだけど

1日の過ぎゆく様は、矢のように早く

朝起きたと思ったら、もう夜だ。

休みの日は特に3倍速で過ぎていくよね。




●水春

岩盤浴のクーポンがあったので

夜にいそいそと出かける。

せっかくの休日だもの。

癒されてこーっと。









もちろん、汗を流した後のアルコールも

私には癒し以外の何ものでもない。




10月31日(火)

●ハロウィン

みなさん、仮装してお出かけか?

1日通して、暇。

20時になっても暇。

何もすることがないので

20時半にはパントリーの閉店作業を始め

次にホールの閉店作業をし始めるほど。

21時過ぎに、店内には2組だけ。

結局、21時20分に閉店し

22時前には終了して退勤。




●せっかくだから

飲んで帰る!

たこ焼きで1杯やろうと、蛸にしやへ。

店内ガラガラなのに、予約があると

断られたのは、実に腹立たしい。

他をあたってみるも、どこもかしこも

ラストオーダーは終わってて

結局、心斎橋まで歩いてしまったよ。




●人多し

ハロウィンの仮装をした若者が

うじゃうじゃたむろってた。

何が楽しいのか私には分からない。

踵を返し、帰り道。

ふいに脇道から出て来たのは

血だらけのゾンビに扮した女子だった。

心臓が跳ねるくらい驚いた。

ビビる、えんち(笑)




●給料日

リニューアル後に、職場に戻って

今まで通り勤務したお礼にと

3万円がプラスされてた。

ありがたいわ。




11月1日(水)

●16時あがり

今日は昨日とうって変わって

朝からめっちゃ忙しかった。

どの席もアルコールを飲む人が多く

注文が入ってばかり・・・。

しかもスタッフ、3人しかおらんっちゅー。

開店からずーっとバタバタしっぱなしで

16時半にやっと退勤できた。




●待ち合わせ

チビと飲みに行く約束の時間は17時。

まだ時間はある。くらん(立飲み屋)へ。









550円の私の至福タイム。




●いつもの場所

で、チビを待つ。

心斎橋を17時7分着らしい。









日が暮れるのも早いなぁ。

もう薄暗くなってる。




●かくれ茶屋

急ぎ足で向かった。

18時半までドリンク半額だもの。









珍しくテーブル席に案内される。

2人とも、お昼を食べてないのもあって

じゃんじゃん注文し過ぎたっぽい(笑)









いつ来ても、同じものばかり食べてる。

サザエは必ず食う。









こうやって、まじまじと眺めると

アワビ同様にきしょいもんがある。

なので、なるべく見ないようにして

口の中へひと口で放り込む。









初めて食べた焼きおにぎりは

五平餅のごとく、ご飯粒が潰れてて

ねちょっとしたおにぎりだったので

これはないなぁと思った。

五平餅ならありだけど、おにぎりだもの。

ご飯粒の存在は欲しいところ。

水加減でも間違えたのかな?




●大丸

チビの買い物に付き合う。

今日は香水を買うらしい。









最近のチビの物欲がハンパない。

男が変わって、金遣いが荒くなった。

これは由々しき事である。









この匂い、どお?

なんて、聞いてくれるなと思う。

私は香水なんて興味もないし

第一、香りの好みも全く違う。

私は線香の香りが好き(笑)

それより、早く行こうや。




●どうとんぼり神座

〆ラーメンが食べたかった。









白菜がたっぷり入ったラーメン、うまし。









チビが残した麵も食ったら

お腹がはちきれそうだった(笑)

ヤバいくらい食欲の秋だ。




11月2日(木)

●休憩で

たい焼きを食べる。

いつもは何も食べないのに

どうしちゃったんだろう?

この食欲(笑)









そのうえ、仕事帰りには

松のやでささみカツの弁当まで調達。

深夜に食べる揚げ物。罪深い。




11月3日(金・🎌)

●止まらない食欲

もう食べることが癖になって来た(笑)

休憩でインディアンカレー。

ここのカレーは美味しいと噂に聞いて

食べてみようと・・・。









このご飯の量でちょっと引いた。

多過ぎやろ?

カレーは私には甘過ぎた。

後からスパイスが効いてくるような

不思議なカレーだったけど

口に入れた瞬間の甘さが苦手だった。

ご飯はお残し。




●祝日のわりに

日中は暇だったくせに

夜になると、クソ忙しくなる。

おかげで疲れ切った。

足も腰もかなり疲れを感じた。




●セーブ

控えめにした晩ご飯は塩おむすびとサラダ。









深夜0時過ぎに食べるわけだし

量は控えめが絶対なのに

控えたせいで、私の胃袋は満足せず

結局、お菓子を貪り食う羽目に・・・。

これこそやめないと・・・って思う。

食べ出したら、止まらない。

欲しがり屋さん。




11月4日(土)

●スシロー

休憩は家に帰って・・・。

チビとスシローへ行く。

仕事に戻る時、電車には

明らかに野球観戦とみられる客が

いっぱい乗ってた。

阪神ファンだった。




●おでん気分

セブンのレトルトパックに入ったやつを

買ってきて、鍋に入れて温める。









11月5日(日)

●ホール

土日のホールの担当は、疲れがハンパない。

気を張って見回ってるせいで

緊張感もあるし、精神的な疲れ大。




●17時あがり

チビも17時あがりらしい。

最近はチビ、働き過ぎな気がする。

帰ったら鍋でもしようと約束したけど

ちょっと寄ってく。









ししゃもと1杯のライムサワーで

少しの元気を取り戻す。




●レタス鍋

19時前に鍋の準備が整って

野球観戦しながら食べる。









普段はプロ野球なんて観ないけど

今回は特別。

阪神のアレだもの(笑)




●冷凍庫がいっぱい

元旦那から、ふるさと納税の品が

次々と届くので、冷凍庫がぱんぱちこん。

少しづつ食べてかないと・・・。

そう思い、車エビをバター焼きにしてみた。









チビは海老アレルギーだから

私にしたらとても喜ばしい限り。









全部食った。

魚介とバターは最高のコンビネーション。




●レタス効果か?

鍋をつつきながら、眠くてしゃーない。

睡魔が激しくて、〆のおじやはやめておく。

レタスをたらふく食べたせいかもなぁ。

知ってた?

レタスには催眠効果があるって。

レタスに含まれてるラクチュコピクリン

催眠促進効果があるんですってよ。

ピーターラビットもそう言ってた(笑)

それにしても・・・

ラクチュコピクリンて・・・。

新種のピクミンかと思った。




●アレ

とうとうやったな、阪神タイガース。









38年前に優勝した時は

ダンキンドーナツでバイトしてて

箱入りのドーナツが飛ぶように売れたのを

今でも覚えてる。(確か大阪駅で)

あれ以来のアレ。

長かったなぁ。

阪神タイガース、優勝おめでとう!









このシーンを亡き父に見せてあげたかった。

上機嫌になっただろうな。

あと10年長生きすれば良かったのにと

残念に思う。マジで。




●頭痛

雨になるのかなぁ。

頭が痛くて痛くて痛くて。

ほんまに痛かったから

3回言いました(笑)




ってことで、今日はこの辺で。

ブログランキングに参加しています。

最後にクリックをお願いします。


ここだよ。