届かなかったウーバーイーツ(10月24日~29日の日記) | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

10月24日(火)

●異常なほど

暇ーっ!

昼時にはいつもはリーマン達で

とたんに混み始めるのに

今日に限って、ちっとも・・・。

客足は伸びないままで

席も半分、埋まらないまま

ピークの時間帯は過ぎていった。




●早い休憩

14時から休憩に入ることになったので

久しぶりに GOTTI のランチへ。

今日の日替わりは、既に完売してたけど

チキングリルのチーズソースだった。

チキンもチーズもどっちかと言えば

選択しないヤツだから、残念とも思わない。

唐揚げ定食かチーズオムライスの2択。

どっちもあんまり・・・だったけど

唐揚げは嫌いなので、オムライスにした。









どちらかと言うと、デミグラソースは

好きじゃないんだけど、ま、しゃーない。

濃厚で、チーズが伸びるオムライス。

私は普通にチキンライスを卵でくるんで

上にケチャップ垂らしたのが好みやねん。

分かりやすく言うと

貧乏くさいオムライス。

それが口に合うんだ(笑)

なるべく残さないよう、努力して

食べたけど、無理だった。多過ぎた。




●とろ~ん

瞼が(笑)

お腹が張り過ぎて、眠くなっちまったよ。

最近、食欲の秋来たりで

休憩中にもあれこれ食べるし

仕事から帰ってからも

寝るまで食ってるし、ちょっと危険。

冬眠に入る熊じゃないんだから

食いだめする必要なくね?




10月25日(水)

●夕方の話

16時に休憩から帰って

仕事に戻ったのに、めっちゃ暇。

17時になって夜のスタッフが続々と

出勤してきたっていうのに

お客さんが来ないからさらに暇になる。

18時半過ぎにやっと混み始める。




●鈍い客足

20時半には席を立つお客さんばかりで

入ってくるお客さんがいない。

閉店作業を進めていると、店長が

あがっていいよ・・・って。

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ はい!喜んで!

21時半に退勤。




●居酒屋しん

安定のライムサワー、うまし。

付き出しの厚揚げも美味しかった。









シーザーサラダは300いくらほど。

安くね?

ってか、この店、全てが良心的なお値段。

お洒落とはお世辞でも言えんような

庶民的な ざざかしい 店やけど

駅チカだし、私にはありがたい居酒屋だ。




●自炊

近頃はさっぱり、作ってない。

自炊より他炊(笑)

今日はみくちょんちは









春巻きで、はるぴょんちは









ハンバーグだってさ。

偉いねぇ。みんな、ちゃんと作ってて。

ってか、はるぴょんち2人なのに

量が多過ぎやしないか?




10月26日(木)

●模様替え

休みの日は血が騒ぐ、模様替え。

家具の移動は素早く終わるけど

グリーンの移動に時間がかかり

昼過ぎにやっと終わった。




●触発

娘たちの晩ご飯に触発されて

今日はちゃんと晩ご飯を作ろうと

買い物に出かけた。褒めて。




●今日の晩ご飯

久しぶりに何を作ろう?

って時は、コロッケになる確率高し。









早い晩ご飯、17時半から食べ始め

夜の時間に余裕が・・・。









片付けも完了したので、水春へ。

夜の岩盤浴。

思ったより空いてた。




●レ・ミゼラブル

来年、レ・ミゼラブルの公演があるらしく

それを観に行く予定なので

復習のため、映画を観ることにした。

1度観た映画は2度は観ないタチだけど

今回はあえて、しっかりと観る。

オペラ座の怪人も、もう1回観ようかな。




10月27日(金)

●外国客多し

外人ばかり12人の予約あり。

とてもめんどくさい(笑)




●雨予報

休憩は家に帰ることにした。

雨の予報通り、雲行きが怪しい。

自宅の最寄りの駅辺りで

大雨が降り出した。

雷もゴロゴロ、どしゃ降る雨・・・。

仕事に戻りたくないあるよ。




●差し入れ?

テーブルになんか置いてあった。









ズームしてみると・・・









私の大好きなミレーフライ(お菓子)が!

はるぴょんからの差し入れだそう。

嬉しいに尽きる。




●ウーバー

チビが晩ご飯をウーバーすると言うので

スマホを渡し、勝手に注文させた。









2分後に到着と知らせが入り

まだかまだかと、待っていたのに

ちっともやって来ない。

だいぶ待ってから・・・









商品は届いてないのに

配達完了の知らせが届く。









いったい、どのお宅に届けたんだよ?!

チビの晩ご飯はびくどんだった。









いったい、どこのどいつの腹に

入ってしまったんだろう。解せぬ。

ウーバーに連絡をいれ返金の手続きをする。

ポチポチっとで、返金完了。

こんなに簡単でいいの?

良からぬことを考える奴、絶対おるやろな。




●はるぴょんちの晩ご飯

あのはるぴょんが、近頃は

ちゃんと自炊してるのが、微笑ましい。

今日は天ぷらを作ったそう。








サクッと美味しく揚がったらしくて

私の帰りを待って、揚げてくれると言う。

いい子に育ったな、おまえ。




●今日の晩ご飯

23時45分のお食事。

昨日の余ったコロッケと

おすそ分けの天ぷらととんぺい焼き。









こんな夜遅くなのに

食べる量がだんだん増えてきて

身体的には、あまりよろしくない食生活。




10月28日(土)

●大の月、小の月

今月もそろそろ終わる。

あれ?今月は何日までだっけ?

そういう時、誰もが言うのは




西向く侍




それを知らない奴がいるなんて

そっちの方が驚きだった。

義息子のさとしくんもはるぴょんも

チビも知らないんだってさ。へ~。









ロペに教えて貰いなさい!である。




●今日の晩ご飯

深夜0時前の晩ご飯に選んだのは

一膳弁当の洋食版。

板東英二じゃないけど

ゆで卵みると、テンション上がる(笑)









このくらいの量で抑えとくべき。

だけど、ついお菓子に手が伸びてしまう。

食欲の秋よ、終わってくれ。




10月29日(日)

●・・・

これと言って、何もない日。

ただ私のテンションは上がってた。

明日は休みだ~!




ってことで、今日はこの辺で。

ブログランキングに参加しています。

最後にクリックをお願いします。


ここだよ。