関西初出店のハンズマン松原店に行ってきた(11月11日~12日の日記) | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

11月11日(土)

●気になるお店

10月12日にオープンしたばかりの

ホームセンター、ハンズマン松原店。

九州から関西初出店なんだそうな。

とにかく売り場面積がだだっ広く

品数もハンパないらしくて

行ってみたくなった。

はるぴょん母子もご一緒に。









グリーンがいっぱい並んでて

いきなりテンション上がった。




●隅々見て回る

確かにいろんなモノが売ってたけど

普通にホームセンターやし(笑)

ガーデニングやDIYを考えてる人や

工具が必要な人にはいいお店なんだろうな。

私には不要なものばかりだった。

何しに来たんや?(笑)




●ランチ

ちょうどお昼になったので

どこかで食べようとウロウロ。

きんのぶた発見!

きんのぶたと言えば、しゃぶしゃぶ。

今日は風が寒かったから

熱々のしゃぶしゃぶであったまろう。

そう思ったのに、この店は他と違ってた。

コリアン ダイニング & カフェ kin no buta

とか言って、韓国料理メインで

しゃぶしゃぶはないらしい。ガッカリ。

店を出る。




●お好み焼き わらい

もうどこでもいいから食べよう。

お好み焼きとラーメン屋が並んでたので

お好み焼き屋に入ることにした。









11時40分、空席あり。

とりあえず、ライムサワー。









昼まっぱらから飲めるのは至福。












テレビでも紹介された店らしい。












私的に、風月の方が断然、美味いかも。




●水春

帰ってから、じゅじゅ連れて水春へ。

寒い日はお風呂が1番。

露天風呂でウトウトしながら

ゆっくり入った。




●ウーバー

今日の晩ご飯はジャンキー。









時々、無性に食べたくなるマックポテト。

ウーバーなので、少し冷めてて残念。

それにしても、ヤッキー・・・。

何で販売終了したん?

あれしか勝たんわ。




●晩酌

マックの晩ご飯は、さすがに小腹が減る。

21時過ぎに、晩酌のアテに

余ったおでんを食ったぞ。




●マイブーム

最近のマイブームはセブンの

七味が香るいか焼きってやつ。

これ、めちゃ美味いんよ。









ピリ辛で癖になる美味しさ。

食べたことある人~っ!




11月12日(日)

●15時半あがり

いったん家に帰って、制服を着替えて

17時45分、北浜店でお仕事。

2ヶ月前にお世話になってたとこで

2ヶ月ぶりとは言え、少しは覚えてるはず。

と、思いたい気持ちとは裏腹に

すっかり忘れてて、自分でも驚く。

私って馬鹿?ってマジ思った。




●ゆっくり

20時過ぎから客足が遠のいて

店内はおひとり様1組のみとなる。

20時半には、とうとうノーゲスト。

あり得ない。

今ごろ、職場は大忙しの時間帯なのに

ここはこんなにゆったり。

それで同じ時給だ。

もっと北浜で働きたい(笑)

23時閉店だけど、22時に終了。




●今日の晩ご飯

コンビニ飯ばかり食べ続けるのは

身体に悪いと分かっちゃいるけど

夜遅くに帰って来て、なんか作る気には

なれないのよ、そんなもんでしょ。

手早く済ませたいのよ、チンで。









今日はパスタが食べたい気分。




ってことで、今日はこの辺で。

ブログランキングに参加しています。

最後にクリックをお願いします。


ここだよ。