クレジットカード利用停止?!(10月17~21日の日記) | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

10月17日(火)

●出頭

休憩時間に警察署。

まったく腹立たしい限り。

これはある意味、(私の中では)事件だ。









受付を済ませたが、結構、並んでる。

とりあえず、いきさつを話し

分かったことは・・・




●停止処理

警察が(勝手に)利用停止処理を

済ませたとのこと。









私の生活の全てだったクレジットカードは

すでにカードとしての義務を果たさない

ただのゴミと化していたのである。

私は何の為にここに来た?

そのゴミを受け取るために

まだ並べと言うのか?




要らん!




腹が煮えくり返る思いだった。

そんなもん、要らん。捨ててくれ。

怒りでイラついた口調でそう言って

警察署を出たのだが

どう考えても、面倒なことになった。




●カード会社に手続き

クレジットカードは再発行になるらしい。

それだけは避けたかったのに・・・。

新しいカードは審査をしたあと

自宅に届くまで1週間~10日かかるって。

現金を持ち歩かない私には過酷だ。

しかも、今週末は姉が遊びに来る予定。

カードが使えないとなると

現金を用意しておかなきゃ・・・だ。

とにかく面倒。困った。クソ腹立つ。




●嫌味のひとつ

どうしても怒りがおさまらず

ひとこと、文句を言いたかった。

帰りに今回の事件の発端となった店に

顔を出す。文句を言ってやる!

意気込んで向かったのだが

受付にスタッフが居なくて

さらにムカついた。クソッ!

熱いコーヒーを飲みながら

せいぜいタバコをふかして

気持ちを静めることにした。

あ~~~腹立たしい。




●終活の一環

読み終わった本、どうしてる?

1回読んだ本を2回読むことはしないので

要らんのやけど、捨てるのは勿体ないし。

で、フリマ(ペイペイ)に登録して

売り飛ばすことにした。

写真をいろんな角度から撮って

カテゴリー選んで、入力して・・・




… (´・ω・`)
めんどくさっ!





適当にとりあえず出品してみたら

なんか知らんけど、いいね❤された。

いいね❤なんかいいから、買ってくれ!




10月18日(水)

●売れた!

朝、お知らせが来てた。

本が売れたっぽい。

ほんの数時間で売れるとは・・・。

とりあえず、梱包まで済ませ

それを持って仕事に出る。

仕事あがりにコンビニで発送しよう。




●15時半

昼のピークを過ぎたら、めっちゃ暇。

それで、16時までのシフトだったが

15時半に変更になって、ちょっと嬉しい。

早速、コンビニに立ち寄って

発送手続きを済ませた。

こんなに楽に発送できるとは・・・。




●調子に乗る

フリマ・・・面倒やけど

終活の一環として、断捨離のつもりで

売れるもんは売ってしまいたい。

出品してすぐに売れたのが

私を調子に乗らせたと言ってもいい(笑)

2人掛けのソファ。

売ってみようっと。




●ハッピーアワー

かくれ茶屋は16時開店で

18時半まではドリンクが半額なので

つい足が向いてしまう。












何より、海鮮が揃ってるとこが嬉しい。

ここで、どんだけサザエを食っただろう。

今年ほどサザエを食う年はないかも。









ライムサワーしか勝たん。

枝豆は勝手に持ってきたやつ(付き出し)









イカの姿焼きと山芋の野焼き。

今日も美味しい酒を飲めて幸せ。

そして、支払いの時にカードで

払えないことを思い出し、また怒りが。

ライムサワー1杯じゃ

この腹立たしさは消えない。




●ふわっと

帰り道、どこからともなく香る。

ふわっと甘い金木犀のいい匂い。

季節を感じる香りだ。




●悪魔の計略

リアリティ番組にハマってる昨今。

恋愛のみならず、サバイバル系も楽し。

ネトフリで配信されてるやつで

頭脳サバイバルリアリティ番組を観始める。




「悪魔の計略 ~デビルズ・プラン~」






ゲーム内容が複雑。

みんな、頭いいなぁって思う。




●食欲の秋

夜更かししてる間、延々と

なんやかんや食べ過ぎるてしまうんだ。

冬眠を目の前にした熊のよう。




10月19日(木)

●今日も1杯

16時あがりだと、つい立ち寄ってしまう。

酒の誘惑には勝てん。









カード払いができないのが辛い・・・。

無くなって分かる、カードのありがたさ。




●大騒ぎ

そろそろ家に着く頃・・・

チビから執拗にラインが・・・。

リビングに虫が飛んでて、やばいらしい。

うちの娘たちは、たかが蚊の1匹でも

虫だ!虫だ!と大騒ぎする。

それより小さいショウジョウバエでもだ。

ブンブン飛んでるって・・・。

もしやカナブンか?




●???

リビングを隅々、探したけど

どこにもおらんのだが・・・。

虫探しは諦めて、晩ご飯でも作ろう。




●今日の晩ご飯

シチューにはエビフライでしょ!

海老アレルギーやけど

覚悟して食べると言うので

チビの分もこさえた。









ささみのかば焼きはチビのリクエスト。




●発見!

お風呂を済ませ、リビングに入ると

天井の隅っこの1点に目が留まった。

いた!いた!確かに虫がおったぁ!

蚊でもショウジョウバエでも

カナブンでもなく、今大流行中の




カメムシだった。




これはほっとけない事態だ。

すぐにベランダから2㍑の

空ペットボトルを持ってきて

椅子の上に椅子を乗せた上に乗り

捕獲した。あぁ、きしょい。

幸いなことに、すんなりボトルに落ち

嫌な臭いを放つことなく、ホッとした。

虫の退治はほんま嫌だ。

こういう時に男の手が欲しいと強く思う。



 
10月20日(金)

●PayPay

お知らせが来てた。









活動って・・・なんやのん?









コンビニばっかり(笑)









友達が少ないのがバレバレ(笑)









これ、ほんま?

8万もポイント貰ったってこと?

信じられん。

どこに消えたんだろう?









これ、全てのペイペイユーザーに

送りつけてるとしたら

膨大な情報量なんじゃね?




10月21日(土)

●17時出勤

久しぶりの夕方出勤。

明日、姉が遊びに来るから掃除でもするか。

終わってからは、ネトフリを観続ける。

悪魔の計略を観終わった。

なかなか面白かった。

ボードゲーム、したくなったかも。

姉とスイッチのゲーム大全でもしよう。

チビにスイッチの本体やコントローラーの

充電をお願いして、出勤する。




●仕事あがり

いつものコンビニのテラス席。









姉とラインで、明日の予定を話し合う。









私が襲うことはあっても

襲われることはないと思われ。

このくらい歳を取ると

暗い夜道であっても、襲われない自信ある。

あえて襲われるものがあるとしたら

孤独・・・(笑)




●0時前の晩ご飯

冷蔵庫の余り野菜で、野菜炒めを

作ったら、思いのほか美味しかった。

私、天才かよって(笑)









チビにも少しおすそ分けしたら

ラインが送られてきた。

リビングとチビの部屋との距離は

わずか1.5mだ。

ライン使う?









ここに来て、口で言え!

と思いつつ、ラインで返事する母。

そこに行って、口で言え!

どっちもどっち(笑)




ってことで、今日はこの辺で。

ブログランキングに参加しています。

最後にクリックをお願いします。


ここだよ。