休日は昼飲み~酒は酒で〆る~(10月2日の日記②) | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

10月2日(月)

●タクシー

どうやら運転手さんの誤算だったよう。

1600円では到底、着きそうになかった。

アドレナリン放出中の私は

2000円だろうが、3000円だろうが

特に問題はなかった。

運転手さんに話が違うと食いつく気は

さらさらなかった。

なのに、申し訳なく思ったのか

自ら提案してきた。

おそらく3000円超しそうなので

2000円でメーターを切ります。と。

別にいいのに・・・と思いつつ

その提案をありがたく受け入れる。




●到着

カードで2000円を支払う。

降りたところは・・・









久しぶりにアオイナポリ インザパークへ。




●ランチ

ランチタイムは15時まで。

余裕で間に合ったー。









私くらいな大人になると

ランチタイムとは言え、飲むよねぇ~。

やっぱ酒でしょ(笑)












ピザとパスタをシェアする。

きし麺みたいなパスタだった・・・。

食後、グリーンの店に行こうかと

思ったけれど、はるぴょんはすでに

グリーン熱が冷めてしまったよう。

買ってもすぐに枯らしてしまって

何も育たないらしい(笑)

なので、やっぱ酒でしょって(笑)




●2軒目

天王寺ミオの中にある居酒屋で

軽く飲むことにした。ごく軽く。









おでん!

もうこんな季節なんだね。









真鯛の刺身も食っとく。

昼まっぱらから、大勢の人が

酒を楽しんでるようで

ガヤガヤと騒がしかった。

ザ・大衆酒場って感じ。




●3軒目

かくれ茶屋の系列店があると言うので

そこで〆ることにする。

酒は酒で〆る。よき。









力丸グループと一目でわかるマーク(笑)









今年ほどサザエを食う年はないかも。

300円という値段設定は嬉しい。







イカの姿焼きも300円だもの。

枝豆を食うなら、イカを食うべき。

しかも、アルコール半額だし。

食べ続け、飲み続けでお腹はぱんぱちこん。




●休日の終わりに

開店準備で疲れた身体を癒すべく

水春へGO!

足の疲れがハンパないので

風呂の前に整体の予約を入れておく。

ジャグジーに打たれてると

思わず声が出る。

あぁぁぁーーーーっ、気持ちえぇ。

整体の予約の時間を気にしながらなので

落ち着かない。うたた寝アウトだもの。




●斎藤さん指名

私のお気に入りの女性スタッフが

たまたま空いていたので、指名した。

指名料は300円。

ボディ30分、リフレクソロジー30分。

10分のサービスチケットがあったので

それで顔ツボをやってもらった。

あろうことか、眠ってしまったようだ。

マッサージ中に眠るのは

金をドブに捨てるような気分だ。

今度からは寝たな・・・と思ったら

起こしてくれとお願いしようっと。




●夜風

半袖だと震えるほど寒かった。

マジで衣替えを急がないと・・・。

今朝の最低気温も19度だった。

急ぎ足でやって来やがった、冬。




●それにしても

今日はいい休日だったな。

アレグリアも昼飲みも(笑)

はるぴょんに感謝しないと・・・だ。

またお付き合いよろしくっ!




ってことで、今日はこの辺で。

ブログランキングに参加しています。

最後にクリックをお願いします。


ここだよ。