アレグリアに行ってきました(10月2日の日記) | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

10月2日(月)

●世界最高峰

と言われているのは

サーカス・エンターテインメント集団

シルク・ドゥ・ソレイユである。

コロナが落ち着き

5年ぶりに日本に上陸。

東京公演を終えた後、ここ大阪は

森ノ宮ビッグトップにて

7月より毎日開催されていて

通勤電車でポップを見かけるたびに

気になってしょうがなかった。

10月15日で公演終了。

開催場所は近所と言えば近所。

手軽に出かけられる範囲内である。

これは行くしかなくね?




●まる投げ

計画的に動くのが苦手な私は

直接、行って当日券でも買えばいいと

のん気に構えていたら

せっかくお金を使うなら

少しでもいい席を取るべきだと

はるぴょんが反論し動き出した。

こういう時は、いつも決まって

はるぴょんに丸投げる私だ(笑)

サイトを調べ、座席表を調べ

とりあえず中央寄りのCブロックの

席をゲットしてくれた。ふたつ。

休みを合わせて行こう!




●26480円

S席12800円×2人分。

決して安くはないけれど

一見の価値はあると思った。

史上最も愛された伝説のショー。

アレグリア ~新たなる光~ だもの。









●10分前

11時30分開演の10分前に

ビッグトップに到着。















入口が混雑していて、少し並んで

テントに入り、4ゲートから会場へ。

ちょうど始まった頃だった。

ここからは写真撮影は禁止。

フィナーレのみ撮影OKらしい。

しっかり堪能しよう。




●人間離れ

同じ骨格を持つ人間の

成せる技ではなくて

驚きの余り、口がポカーンってなる(笑)

全ての関節を自由に外したり

はめたりしてるん?

とても人間の身体とか思えなかった。

そして、動きを凝視していると

目が回る(笑)

息を吞むシーンが多かったが

空中ブランコが登場した時は

一瞬、ハイジを思い出しほのぼの。

でも次の瞬間、スルッと・・・。

優雅にブランコを立ちこぎしてるけど

その高さたるや、恐怖しかない。




●演目

途中30分の休憩があって

こんなパネルを見つけた。









毎日、同じ演目じゃないらしい。

ってことは、1度ならず

2度観に来ても、楽しめるってわけだ。

今後の為に覚えとこう。












グッズ売り場をウロウロ。

これ、いいね。

そう思っても、いざ使う?ってなると

要らないかも・・・(笑)

結局、何も買わなかった。大人だ。




●あっと言う間

合間、合間でコミカルな寸劇もあり

大人も子供も楽しめるように

計算されてはいたが

ウケを狙っての関西弁には苦笑。

ハラハラドキドキを落ち着かせてくれて

これはこれで ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

2時間15分はあっという間だった。




●フィナーレ

ほとんどの人がスマホを取り出して

写真を撮ったり動画を撮ったり。




















●通路

私たちの席の前は通路だった。

足を伸ばしながら座れて楽だった。

ところが・・・まさかこんなところを?

何度もこの通路を駆け抜けるので

慌てて伸ばした足をひっこめたよ。

いやーこれ、神席だったわ。

で、つい置き換えてしまう。妄想。

これがラルクのライブで

この私の真ん前を、HYDEが

駆けて行ったとしたら・・・。

もう、チビるわ~HYDEだけに(笑)




●素晴らしい

サーカスの演目の素晴らしさだけじゃなく

とても感動したのは、生歌、生演奏。

歌が素晴らしすぎて、鳥肌もの。

途中、歌ってる人に目を奪われたりもした。

煌びやかな衣装も、照明も、全てが重なって

感動の一言だった。




●耳を疑ったのは

はるぴょんの一言だった。

12800円出した価値はあるわ。









出した?




ちょー待て!

おまえ、1円も出してないよね?

そればかりか、今度はオリジナル特典付きの

1席21000円の席で観たいわと

チラッとこっちを見るの・・・

やめてくれないか?

今度上陸する日まで

コツコツ積み立てろと内心思った。鬼母。




●興奮冷めやらん

アレグリ~ア~♪

耳に残って興奮状態のまま

ビッグトップを出る。

駅に向かう長蛇の列の中。

天王寺でランチしようと話は決まり

タクシーを捕まえる。

こんなダラダラの歩調で歩くのは嫌だ。

いつもならタクシー代が勿体ない

と思うところだが

興奮状態だったし、金銭感覚も麻痺(笑)




●お尋ね

捕まえたタクシードライバーに尋ねる。

天王寺までいくらくらいで行けますか?

1600円くらいかなぁ。

値段を聞いて、即、飛び乗った。

しかし・・・




この続きはまた今度。




ってことで、今日はこの辺で。

ブログランキングに参加しています。

最後にクリックをお願いします。


ここだよ。