神シフト、連日早あがり(5月20日~25日の日記) | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

5月20日(土)

●休み~♪

朝から水春にひとっぷろ。

のんびり入りたい気持ちもあったが

1日を有効に使う為に

ササッと2時間ほどで切り上げ帰宅する。




●晩ご飯は鍋

鶏つくね鍋にする。









最近のハマリは、鍋にレタス。

シャキシャキ感が美味しい。

じゅじゅから好評。

そして、変わり種として

ささみの薄くスライスしたもの。

なんちゃって白身魚みたいで、いい感じ。

はるぴょんから好評。




●〆はうどん&雑炊

いっぱい食べ過ぎて、苦しくなる。

そして、睡魔。

ソファでうたた寝。

起きる気満々なくせに、身体はグダグダで

午前2時過ぎ、諦めて布団を敷いて寝た。




5月21日(日)

●ファミリー客

さすがに日曜日。

家族連れの、乳児連れが多く

どの席からもぐずってギャン泣きする声。




●珍しく

夜、さほど混むこともなく

8時半には来客も減り

ホール半分、閉店作業を終えた。

22時20分に終了。




●ファミマの

梅と蒸し鶏のあったかそうめん。

あったかそうめん=にゅうめん。

なんだろう?全然、美味しくない。

とろろ昆布がドロドロで気持ち悪かった。









カロリーは 174kcal と、低めだけど

美味しくないんじゃ意味ないね。

もう買うことはないな。




5月22日(月)

●16時あがり

近頃はやたら多い16時あがり。

1杯飲んで帰るのも、こう頻繁だと

また今度・・・って気にもなる。

こんな私でも(笑)

真っすぐ家に帰って、買い物をして帰宅。

なんか私、主婦っぽ~い(笑)




●今日の晩ご飯

とは言うものの、買ってきた焼きそばチン。









コロッケの種を作って、オムレツにして

サラダとみそ汁と玉子豆腐。




●急に雨

夜にいきなりザーッと大雨が降りだす。

そのせいか、いつもより肌寒い夜だった。




●プチ模様替え

パソコンをソファ席で使えるように

移動してみたら、居心地がよすぎて

アッと言う間に寝落ちする(笑)




5月23日(火)

●初持ち場

いつも出勤してチェックすることがある。

今日は自分がどの担当に属するか?

!?工エエェ(゜〇゜ ;)ェエエ工!?

嘘だろ?と思って、3回見た。

席数の少ないフロアの担当ならまだしも

今日は席数の多いフロアの担当だった。

もう不安しかなかった・・・。

ここでやる気を奮い立たせれりゃ一人前。

私はまだまだだと確信した。

あぁ、無理。気が重い。

頼むから、誰も来ないでくれ。

気を張り詰めて、従事するしかなかった。

とにかく頑張る。

なんとか無事、持ち場は死守できたので

帰る頃(16時)には、ドドドーッと疲れ。

これは・・・行くか・・・。




●立飲み

タバコも吸えて、酒も飲める一石二鳥な

立飲み食欒(くらん)へまっしぐら。









ちょい飲みセット+ヒラメの刺身。









ヒラメは歯ごたえがなくて

あまり新鮮そうじゃなく、残念だった。

コンビニで晩ご飯用のミニ弁当を買って帰る。




●チビ泊まり

バイト帰りのチビがたくんちへ。

見送った後、再びプチ模様替え決行。

シャワーの後、弁当を食べる。









新玉葱のスライスをぽん酢で。




●ヤバい食欲

満たされない胃袋。

そーだ、ラーメン、食べよう。

冷蔵庫に残ってたキャベツも入れて。









あいの里が配信されてたので観る。

1人の静かな夜。




5月24日(水)

●朝ポチッ

近頃、Facebook や instagram でやたら

表示される服に興味が沸いてしまい

ポチポチしてたら1万円超え。

お安いのでつい・・・6着購入。

そんな朝に・・・




●不仲な母娘

はるぴょんとじゅじゅが喧嘩。

学校に行きそびれ、泣いてた。

遅れても学校は行っとけ!

はるぴょんも私も仕事だし、チビは留守。

じゅじゅのグズグズに付き合う時間はなく

うちんちに連れて来て、落ち着くまで

様子を見ながら、出勤の準備する。

16時あがりやし、帰ったら

一緒にお風呂にでも行く?

晩ご飯もそこでなんか食べようや。

こんな時は気分転換が1番。

うん、行く!と嬉しそうに微笑んだので

じゃ、(学校)行こうか!と

私が出勤する時に、一緒に登校させる。

それにしても・・・

なんであんなに仲が悪いんだろう。

あの2人は・・・。




●アイドルタイム

昼のピークを過ぎ、これからゆっくりな時間。

フロアのモップ掛けでも済ませようと

やりかけたら、どういうわけか

来客が続き、来るわ、来るわで

バタバタと忙しくなっちまった。




なんてこった




パントリーでボソッと呟きながら

ドリンクを作ってたら

厨房のTさんの耳に届いてたらしい。

間髪入れず、Tさんが叫ぶ。




なんてこった
頂きました~(笑)





パンナコッタにしか聞こえへん(笑)




そんな訳で、あっという間に16時は

過ぎてしまった・・・。




●水春

じゅじゅが待ってるから、急いで着替え

小走りで駅に向かい、家に帰った。

ところが・・・

待ってるはずのじゅじゅは居なかった。

しばらく待ってても来ない。

遊びに行ったのか?あれほど約束したのに。

はるぴょんに連絡を入れてみる。




●(゜Д゜)え?

耳を疑うとはこのこと。

今、ジョリパで晩ご飯、食べてるよ。

急いで帰ってきた意味よ。

食事が終わるのを待って

水春へ行く。




●腹ペコ

朝に食べたトースト1枚っきりで

時すでに21時。

お腹が減ってたので

風呂の帰りに、松のやに立ち寄った。









本日15時から販売開始の

野菜巻きかつが美味しそうだったので

持ち帰ることにした。









海老フライ入りにした。

ちょっと見た目が違うけど

こんな野菜ロールのカツは好きなので

美味しく頂いた。

あえて、文句言うなら

オクラは要らない。

ししとうにして欲しいところだ。

多分、もう1回は食べそうな気がする。




5月25日(木)

●18時半あがり

さて、今日は何を食べよう。

自炊する気も起らないので

帰りにすき家の牛丼を買って帰る。

すき家のスタッフは日本人がたった1人も

いなくて、多分ベトナム人だと思われ。

伝わるのか不安だったけど

一応、伝えてみた。




つゆだくで!




すると母国語で(多分ベトナム語)

レジから厨房へ叫ぶ声が響いた。




☆♯♭●□▲★※っちゅだっくゴニョゴニョ




あ!今、つゆだくって言った?

つゆだくは日本語で言うん?

謎だった・・・。




●果たして・・・

伝わったのか疑問やったけど

なんとなくつゆだくやった気がする(笑)









すき家の味噌汁のあげがマズい件について。

なんて表現したらいいんだろう。

虫の味がする。ってか虫は食わん(笑)

パクチーっぽいマズさがあって

お残しした。パクチーは嫌いだし。




●相変わらず

チビは、松のやのチキンカツ。

タルタルソース、ご飯大盛、コロッケ追加。

すべて食べ終わり、お腹がいっぱいな頃

はるぴょんからライン。




天ぷら食べる?




ちょっと遅いわっ!

素直に要らないと断れず

好意は頂いておこうと

チビとはるぴょんちへお邪魔する。

いくつかつまみ食い。

満腹、限界超え、もう動けない。

ソファで横たわっていたら、寝落ち。




●深夜の目覚め

0時過ぎた頃に、起きた。

それからは目が冴えてしまって

なかなか寝付けず。

どうせ明日は休みだしという余裕。

寝る必要もないだろう。




●予約

明日はカラーでもしようかなと思い

美容室に予約を入れてみた。

カラーはカラーでも

ハイライトにするか、インナーにするか。

色はどうするか。

あれこれ考えてたら、夜が明けて来た。

あぁ、もう朝になっちまった・・・。

美容室でシャンプーされたら

きっと寝てしまうんだろうな。

それだけは避けたい。

少し寝ようと4時半、布団に入る。




ってことで、今日はこの辺で。
いつものクリックをお願いします。


ここをポチッと押してってね。

人気ブログランキング
人気ブログランキング