不安だらけの Ochics と梅雨入り宣言(5月26日~29日の日記) | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

5月26日(金)

●10時

美容室の予約時間。

そそくさと支度をしていると

チビが私の予約は?と言う。

(゜Д゜)えっ?!あんたも行くん?

カラーしたいから、予約してよ!

と、朝から騒ぐので

9時過ぎに電話を入れて聞いてみる。

OKだった。

で、5分前、一緒に家を出る。




●迷う、悩む

昨夜から(ってか、朝方だけど)

ハイライトかインナーかどっちにするか

すごく迷ってて、いろいろググってたら

グラデーションカラーもいいなと思えて

参考までに画像をスマホにスクショしとく。









色はこのくすみグリーンに決めた。

グラデーション・・・全体に毛先を

ブリーチするとなると、ダメージ大。

やっぱ却下だよなぁ。悩む。



어떡해(オットケ) (どうしよう)




●相談

あーだこーだ相談した挙句

インナーカラ―に決めた。









チビも髪色を決めたようで

ひと足先にシャンプー台へ。




●ヘッドスパ

カラーの後、2人ともヘッドスパ。

チビにしたら、初めてのヘッドスパで

気持ち良かったと喜んでた。よしよし。




●前髪

半年ほど伸ばしっぱなしの前髪を

この際、切ることにした。

視界が明るくなった。




●34210円

美容室での会計は、詳細不明過ぎる。

2人分まとめて払ったせいもあるけれど

カット、カラー、ヘッドスパがいくらで

合計いくらになったの、内訳が知りたい。

・・・と、常々思う。

1人あたり17000円か。

そんなもん?




●誕生日

が近いチビが、この美容室のお代を

誕生日プレゼントにしてもいい?

なんて言い出す。

嫌だ、嫌だ。

これはこれ。

私が払う。

誕生日は誕生日。

ちゃんとプレゼントさせてくれ。




●ランチ

美容室を出ると、12時半を回ったとこ。

ランチしてから帰ることにした。

チビがナン、食べたいと言うので

この前、じゅじゅと行ったカレー屋さんへ

行くことにした。すぐ近く。









じゃがいもとブロッコリーのカレー辛口。

次は激辛でもいい気がする。

そんなに辛くなかった。




●模様替え

家に帰ると、血が騒ぐ(笑)

休みの日に手が空くと、ついやりたくなる。

よし、ガラッと変えてみよう。









ソファの前にテーブルがあると落ち着く。

今までテーブルがなかったから

ソファに座る機会がなかったのかも。

これならここで晩酌も出来るし

なんなら食事もできるし、万能過ぎる。




●のんびり

カレーがなかなか消化できず

全くお腹が減らないので、減るまで

お互い自由にしたいことして、ゆっくりする。

お腹が減るような気がしなかったけど

20時過ぎた頃、やっと少し減ってきた。

あるものだけで、晩ご飯をこしらえる。




●お粗末

野菜だらけ。









さつまいもの天ぷら、美味しい。




5月27日(土)

●運動会

この春、小学校に入学したけーぼー。

まだ2ヶ月も経ってないっちゅーのに

早や、運動会だったらしい。









急に背丈が伸びたような気がする。

泣き虫さんだったのに・・・。




●休憩

デイズカフェでコーヒーを飲む。

小腹も空いてたので、ホットドッグも。









クスノキの番人を読みながら・・・。




●あれ?

水曜日にポチッた服のサイトから

何の知らせも来ない。

今、どういう状況なんだろう?




●0時半

こんな時間に、カルボナーラなんか

食べちゃっていいのだろうか?









サラダだけにしとけばいいものを

最近の私はよく食べる(笑)




5月28日(日)

●14時半

なんとなく甘いものが欲しくて

休憩はスタバへ。









ストロベリーフラペチーノ。

あまあま。

これで元気をチャージできた。

さっ、後半も頑張ろう。




●Snow Man

スノーマンだか、サンドイッチマンだか

なにマンだか知らんけど

金土日と連日、京セラでライブがあって

閉店間際まで大忙しの日が続いた。

もうオーダーストップだと言う時間に

店前には列になって順番待ち・・・。

23時にやっと終了、退勤。




●不安

あの服のサイトからの連絡がなくて

少し不安になって、ググってみた。




Ochics




と、入力すると

安全性は?怪しい?なんて文字が

目に飛び込んできて、愕然とする。

更に調査をしてみると、詐欺だとか

全く違う商品が届いただとか

ろくでもない情報ばかり・・・。

萎える。

悔やまれるけど、覆水盆に返らず。

支払った12447円は、うっかり

落としてしまったと思おう。

いい勉強になった。

これからは、なんでもポチらない。




5月29日(月)

●ラストまで

今日は久しぶりに通しのシフト。

10時から23時。

気合いを入れて頑張らないと・・・

そんな意気込みで出勤する。

そして、いつものように担当箇所を

チェックしたらば、後半に私の名前がない。

(゜Д゜)え?と思ってよく見たら

シフトが変更になってるじゃないか。

私の知らない間に、16時あがりに。




( ̄ー ̄)ニヤリ




やけに元気みなぎる開店前(笑)




●待ち遠しい

仕事あがり、16時。

どこで飲もうかなぁって

そればかりが頭をよぎる。

ご機嫌だ。(ง`▽´)งヨッシャァ!




●お客さんから

あなたみたいな歳のいった人

居るだけで落ち着くわぁ。

(*・ω・)ン?歳のいった?

これ、喜べない発言だよね?




飲食店を経営してるんですけど

あなたみたいなおもろい人が欲しいわぁ。

うちに来て欲しいわぁ。

(*・ω・)ン?お?おもろい?

これも喜んでいいのか不明な発言。




どっちにせよ・・・

今日の私は機嫌がよろしくてよ。

笑ってスルー出来るほど、寛大な1日。




●アフター4

歩きながら、目についたのは




レモンサワー190円




ライムサワーが飲みたいけど

レモンサワーでもいっか。

吸い込まれるように店内へ。









190円1杯だけじゃ、申し訳ないので

プチトマトのバジルソースも注文したら

半分にカットしたプチトマト4個分8切れに

バジルソースを垂らしただけの

しょーもない、そのまんまなやつだった。

入ってすぐに後悔した。

ここ、禁煙やった・・・。

長居は無用。

さっさと食べて飲んで、お代の380円を

支払って、いつもの立飲み屋へGO!




●はしご

2軒目は食欒。

ここが落ち着く。

タバコもOKなのが何より。









そして、ライムサワーが美味し。

空きっ腹に2杯も飲んで、更にご機嫌。

フワフワな足取りで家に帰る。




●発送通知

諦めていた Ochics からの連絡に驚いた。

発送しましただってさ。

落としたお金が帰ってきた気分。

さてさて、届く商品は如何なものか?

期待はしないで待つことにする。




●今日の晩ご飯

久しぶりに、びくドン。









びくドンって言ったら

パインの乗ってるやつじゃね?

チビは絶対、食べないやつ。

フルーツでご飯は嫌らしい。









もも派の私のハートにドキュン。

食後に食べようと楽しみにしてたけど

お腹がいっぱい過ぎて、諦めた。

また次の機会に食べよう。




●ソファ、ヤバい

お腹が張り過ぎて、睡魔に襲われる。

テーブルを置いてから

ソファで寛ぐシーンが多くなった。

当然ながら、寝落ち。

とんでもないレベルの首の痛さ。

ソファで寝る習慣は禁止。




●梅雨入り宣言

近畿は去年より16日も早い

梅雨入りなんだそう。
 
5月の梅雨入りは2013年以来

10年ぶりなんですってよ。

梅雨期間が長くなりそうな気がする。

ジメジメ、ジトジト、ジワジワかびる。




ってことで、今日はこの辺で。
いつものクリックをお願いします。


ここをポチッと押してってね。

人気ブログランキング
人気ブログランキング