7度1缶小さな飲み会(5月17日~19日の日記) | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

5月17日(水)

●夏日じゃなくて

真夏日ですってよーっ!

しかも全国的に、そうらしいって!

まだ5月なんっすけど!




●SEVENTEEN

開店からずっと忙しい職場。

京セラでライブがあるせいだ。

セブンティーンか、なにティーンか

知らんけど・・・。




●1時間残業

16時あがりだったけど、あまりに忙しく

17時まで仕事を続けることになった。

こんな私でもお役に立てるなら何より。




●お疲れサワー

自分にお疲れ・・・と仕事帰りに

ライムサワー&じゃがアスパラ。









酒はライムしか勝たんなっ(笑)




●忘れ物

セブンイレブンにダメ元で、聞いてみた。

一昨日、文庫本を置き忘れたんですけど。

最後まで言う前に、あっ!と店員さんが

バックヤードから持って来てくれた。

捨てられてなくて、良かったよー。

ありがとーっ!




●チビ飯

家に帰ると晩ご飯が用意されてた。

久しぶりの蒸し野菜。(もやし&キャベツ)









美味しかった。

こういうおかず、大好き。




5月18日(木)

●18時半あがり

久しぶりに GOTTI に立ち寄る。

16時あがりだと、まだ開店してないし

ラストまでの仕事が終わった後は既に閉店。

タイミングが合わなくて・・・。

今日はゆっくり食事でもしようと思い

カウンターじゃない席へ腰を下ろす。




●モスコミュール

カクテルで真っ先に飲むのは

いつも決まって、モスコだったりする。









相変わらずの、揚げパスタは

ポリポリ食べてると、塩まみれになる。




●前菜3種盛り

人生初のアンチョビとセロリとミョウガ。









いわしは好きだから、アンチョビもイケた。

セロリは可もなく不可もなく。

一番、ビビったのはミョウガ。

これは苦手なやつ。

口にするのは勇気がいった。

意外にも食べれたのは

ピクルスになってたせいかも。

酸味が効いててあの独特の臭みもなかった。

酒のアテだと、嫌いなものでも

何でも食べてみようって気になる。

寛大にさせる酒の威力。




●マルゲリータハーフ

四角いピザ(笑)









ピザの生地が、クロワッサンのような

サクサクなやつで、軽く食べれる。




●ライムサワー

サワーがあることに気付かなかった。

カクテルだと、次はジントニック

ジンライムあたりをいつも飲むんだけど

メニューの隅っこにサワーもあったので

迷うことなく、注文した。









●〆パスタ

スタッフの方が、今日はカウンターじゃ

ないんですね・・・って(笑)

ガッツリ食べるつもりで来たから

テーブル席にしたんだよってことで

最後にパスタで〆る。

辛いトマトパスタ。









麺はかなりの細麺で、私の嫌いなやつ。

だけど、味はピリピリ辛くって

なかなか美味しいパスタだった。

美味しかったー!




●なごり雪

今朝から読み始めたのは、新堂冬樹。

過去に何冊か読んだことがある。

どれもピュアなラブストーリー系で

感動的なものが多かったし

この1冊も期待して読み始めた。




なごり雪 (角川文庫) [ 新堂 冬樹 ]





期待し過ぎた感あり。

あまり感動もしなかった。

結局、ハッピーエンド。

私の1番嫌いなエンディング。




5月19日(金)

●朝から

結構な雨降りだ。

駅まで徒歩1~2分とは言え

この降りようなら、ずぶ濡れになる。

やむを得ず、傘を持って出勤する。

今の職場で働くようになって

傘をさしたのは初めてだった。




●今日も

開店から忙しく時間は過ぎた。




●22時半

仕事が終わり、いつものルーティンに

今日は職場の若干20歳のかわちぃ女子

Aさんがご一緒すると同行。




●小さな飲み会

ファミマで7度のレモンサワーで乾杯。









娘よりも年が若いけれど

しっかりしてるなぁと感心しながら

いろいろな話に花を咲かせた。

次は、こんな小さな飲みじゃなく

ガッツリ飲みに行きたいなぁ。




語り過ぎて、終電ギリギリ。(;´・ω・)

同じ電車、方向も一緒。良き。




●0時半帰宅

今日の晩ご飯は、お好み焼き。









外で飲んでも、家でも飲む(笑)

最近、飲む量が増えた気がする。

酒は夜に飲むという概念もない。

酒は飲みたい時にいつでも飲む。

昼夜問わず(笑)

なのに、ちっとも強くならんのは何故だろう。

空きっ腹だと、2杯でほろ酔うとか

まだまだ酒に弱いわ・・・。




ってことで、今日はこの辺で。
いつものクリックをお願いします。


ここをポチッと押してってね。

人気ブログランキング
人気ブログランキング