睡眠アプリで判明(7月6日の日記) | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

7月6日(水)

今朝はいつもになく涼しい朝だった。

いつもこんなんだといいのに・・・って思う。




ところで、Apple watch。

まるで豚に真珠のようなものである。

あえて言う必要もないだろうが

豚が私で、真珠が Apple watch ね(笑)

豚はあんまりだから、せめて

猫に小判にしとこうかな(笑)

どっちにせよ・・・だ。

こんなに便利で体調の詳細を計ってくれる

素晴らしいモノでも、家にこもってる私には

何の意味もないお飾りのようなモノなのである。

そもそも・・・だ。

老眼にはこの小さな文字盤の中の

せめぎ合うような文字が判読不能なんだもの。

宝の持ち腐れだよ(笑)




唯一、いつもチェックしてるのは

睡眠アプリだったりする。

もともと寝つきはいい方で、1度寝たら

朝まで起きないタチなのよ
って

自分を語る時に、そう豪語していたのだが

実は、どうも違う事が判明したのだ。




この1週間の睡眠データを見ての通り




image





夜中に、何度となく起きてる(笑)

そして、私も年寄りになったなぁと

思わせるのは、朝日が昇る頃だ。

たいがい、目が覚めてるもの(笑)




( ゚д゚)ハッ!

月曜から夜ふかし・・・。

やっぱり途中で寝てるのが表れてる。

早くに寝落ちしたせいで

朝だと思って起きたら、1時過ぎだった。

まだチビはゲームしてた。乙。

で、また寝て・・・もう朝やろって起きたら

まだ3時だった(笑)

なるべく熟睡するには

早く寝ない事、これに尽きる気がする。




先日、もーーーっと緻密なデータを

取ってみようと、アプリを入れてみた。

いびきや寝言を録音してくれるやつ。

そしたら、いーっぱい察知してて

そんなにいびきかくか?

そんなにブツブツ寝言、言ってるか?

とりあえず、録音されたのを聴いてみよう。

・・・と思ったら、ここから先は

有料コンテンツだった。(○゚∀゚)ガハッ∵∴




そして、推測だけど

このデータは外の騒音を拾ってる気がした。

ほんま、うちんち、うるさいねん。

ノイズのアプリで警告出たことあるし(笑)

ってことで、イラン!! (`◇´ )ノ ・゜゜・。




これ、ほんまは実家の母の腕に

付けておくといい気がする。

老人が悩まなくて済む程度の

機能だけ搭載すれば問題ないんちゃう?

重要なのはヘルスチェックと転倒感知。

万が一の時に、役立ちそう。




昼前にまさかの通り雨。

慌てて、洗濯物を取り込んだけど

その最中も空は晴れてて、(*・ω・)ン?

狐の嫁入りってやつか?

取り込んだしりから、雨あがる。 ←クソッ!




昨日届いたベルトの不具合を報告した。

結果、返品も交換もNO!

いまどき、なんて強気な態度なんだろう。

そして、長さ調節の仕方を尋ねたら

こちらの商品は長さの調節機能はない。

キッパリ断言してきたぞ。

サイトには・・・




サイズ調節方法:アジャスターバックル
バンドを腕回りに合わせてカットして調節します





って、書いてあるぞ・・・あぁ矛盾。

ま、いいや。

フルに活用してるわけでもないし(笑)

でも、これは正さないと

調節できると思って購入する人もいるはず。

口コミ、書かなきゃな。( ̄ー ̄)ニヤリッ




今日の晩ご飯は、はるぴょんが

チキンカレーを作ってくれるらしい。

サフランライスまで炊き上げて、本格的。

はるぴょんちで食べる。




image





ビジュアル的に・・・あっ、あかん・・・。

変なものを想像してしまうじゃないかっ!

食は彩ることも大事。

パプリカを添えるとか、レタスを添えるとか。

トマトの酸味が効いたカレールーだった。

ご馳走さまのお礼に、洗い物。




帰る時に、おかんに買ってきたから食べて!

そう言って、渡されたのは、おかき。

800円もしたそうだ。

198のおかきで充分なのに・・・。

(ノД`)・゜・。ありがとよ。

大事に頂くわ。

大事にし過ぎて、賞味期限が切れた!

って、ことのないように食べるわね。




それにしても、今までにない

はるぴょんからの施しなので

そこに何か意味があるのかと

深読みしてしまうおかーちゃんだよ。

何か、欲しいものでもあるんか?




今日の感染者数は、4621人。

実家へ里帰りは、お預けだな。




最後に、いつものクリック頼むで~(笑)


ここをポチッと押してってくれへん?


カテゴリー変更!福井県→気まぐれ日記へ


ヾヾ(^-^) 近いうちに、また来てや!