世界を震撼させた銃撃事件(7月7日~8日の日記) | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

7月7日(木)

みくちょんちに、ベルトが届いたらしい。

べっ甲のやつ。




image





ちょっと緩いから、調整に挑戦(笑)

調整キットもついてるの、嬉しい点。




image





みくちょん、凄い。

調整できるなんて、エンジニアやん!

私なんて、ただのエイジング(笑)




なんかつけ心地良さそう。

私も欲しくなってきた。

検討しよ。




チビがバイトなのでリビングに私1人。

エアコン、ケチる。

汗だくになっても、自然の風が

部屋に入ってくるのを待つ。

風ごい。




午後、近所のホームセンターへ。

日傘をさして出かけた。

ダイソーと観葉植物の土を買ってくる。

汗だく。




ベランダでステレオスペルマムの植え替え。

多分、これ、もう助からない気がする。

頑張って元気になってくれ。

そんな思いで、せっせ、せっせ。

汗だく。




16時過ぎにチビが帰宅したので

汗を流しに、一緒に水春。

36度の1番温度の低い湯が心地よい。

たまに入ってくる風がまた乙。




ここんとこ、左腕が調子悪くて

力が入らないので、ジャグジーあててきた。

右利きだし、右ならともかく

左って何で?って感じ。




帰りに松のやで晩ご飯を仕入れる。

昨日からワンコインキャンペーン開始。









このポップのセンスが好き。




夏だ!なつかつだ!
生(活×)かつ応援





トンカツのカツをかけてみました的な。

あ・・・それと

キャベツの山に麦わら帽子をかぶせてるとこも

ユニークで私好み(笑)

これ、作った人、尊敬する。




食べ切れなかった。

やっぱカツはささみが1番やな。




今日の感染者数は、4615人。




7月8日(金)

日本中を・・・と言わず

世界まで震撼させたニュースが飛び込んで

テレビをつけると、特番になってた。

各局、安倍元首相の銃撃事件。

心肺停止って・・・(ノД`)・゜・。

一命をとりとめたと報じられることを

ただ祈りながら、見守っていたのに

17時3分、帰らぬ人となる。




人を殺すのに理由なんて存在しない。

何故なら人をあやめることなど

絶対あってはならないのだから。

厳しい処罰を科すべきだ。




ご冥福をお祈りいたします。




この件で、フジテレビは

異例の12時間25分の特番放送をしたとのこと。

フジテレビに限らず

どこを回しても、安倍さん。




こんな無念なことってないだろう。

いつか政界を離れ、夫婦でのんびりと

余生を過ごす日も近かったはず。

ほんま、酷い話だ。




人はこの世からいなくなってから

その人のありがたみを知ったり

功績を称えがちだけど

そういうの、生きてるうちに感じるべきだ。




だから、母にも感謝を怠ることなく

長生きして欲しいと思う。

私自身が後悔しないように。




あぁ、やっぱ里帰りしたいな。




今日の感染者数は、4805人。

ジワジワと増える一方だ。




最後に、いつものクリック頼むで~(笑)


ここをポチッと押してってくれへん?


カテゴリー変更!福井県→気まぐれ日記へ


ヾヾ(^-^) 近いうちに、また来てや!