私が愛してやまないGARNET CROWを発見して幸せを噛みしめたひと時(5月17日の日記) | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

5月17日(火)

●洗面台

扉を開けると、やたらモノが入ってる。

掃除道具とか、洗剤とか、使わない歯ブラシ。

今日はここを片付けよう。

使いもしないのに、使うかもしれないと

大事そうに残してても、結局、使わない。

断捨離する。




●はるぴょんと

ハローワークに行く。

はるぴょんの仕事が終わるのを待って

正午過ぎに家を出る。




●ランチ

ハロワまでの道筋に、良さげな店があったら

腹ごしらえをしようと思ったけど

この辺り、怪しい中華とかラーメンとか

私たちのハートを揺さぶるような店がなかった。




●着いちゃった

ハロワ、到着してもた・・・。

すっかりランチする気持ちになっていたので

どこでもいいから、入ろうよ。

ハロワの隣に居酒屋風の店を発見。

行ってみる?




●やなぎ

レトロのような、ポップなような・・・。




image





閉塞感が漂っていた。

中の様子はうかがい知れない。




image





とにかく、中へ入ってみよう。




●店内

カウンターとテーブルが1卓。

こじんまりとした店と思いきや

奥に座卓もいくつかあり、昼よりも

夜の方が雰囲気良さげなんだろうな。




image





●驚愕

カウンター横のテーブル席に腰を下ろした。

瞬間、私の目に飛び込んできたのは




Garnet Crow










心臓が爆発しそうな驚き。

落ち着け!落ち着け!

冷静になろうと必死な私。

なぜここに、ガーネットクロウ?




好きな歌手は誰ですか?と聞かれると

ガーネットクロウと答えるのだが




・・・誰?




知ってる人に巡り逢ったことがない。

それくらい巷ではマイナーでも

私にしたら神よ、神!




その神のようなガーネットクロウの・・・




image





サインが何故ここにあるんだーっ!

何を食べる?とか、そんなこと考えられなくて

ただただ驚愕。嬉し過ぎて、写真撮りまくる。




●ご注文は?

聞きに来た店主に、開口一番。




ガーネットクロウ
ここに来たんですか?





ええ( ´∀` )
ライブの後に・・・
ボーカルと友達・・・





(゜〇゜ ;)なんですと?




激しく動揺。

あの・・・

あのゆりっぺと友達だと言うじゃないか!

沸いた。

はるぴょんもガーネットクロウのファン。

そりゃ、盛り上がるってわけよ。




あ・・・ぶりの定食で・・・。




●食べるよりも

壁に描かれたサインが目に入るんだ。

幸せや~。

ここに書いてあるってことは

9年前、ゆりっぺがここに

座ったってこと?

あぁ、なんて私は幸せ者なんだ。




image





その感情がプラスされ、一見、普通の定食も




星5つ




進呈したくなるほど

美味しく感じたのは言うまでもない。

そして、また目を移す。




image





●お会計

ずっとここに座っていたかった。

だけど、行かねばならぬ、ハロワには。

席を立つケツが重い。

2人分のランチは




1450円




この店は永遠に潰れないで欲しい。

このゆりっぺが書いたサインを

永遠に残しておいて欲しいから。

安過ぎるわ、値上げしてくれって(笑)




●感謝

9年前、ガーネットクロウは解散、引退した。

ラストライブの後、ゆりっぺが単独で

ごくプライベートでここに来たそうだ。

最後のライブを終えた足で

どんな想いでここにGarnet Crow と

書き残したのか・・・。

その奥は深く、とても計り知れない。

だけど、今日ここでお目にかかれて

私たちは舞い上がる喜びを感じたわけで

とにかく感謝しかなかった。




ゆりっぺ
ありがとう





●談笑

店主がスマホを取り出して

その時に撮った写真を見せてくれた。

満面の笑みのゆりっぺがそこに・・・。

(ノД`)・゜・。

店主、ありがとう。

もしもまたゆりっぺが来ることがあれば

私も飛んで来るから、連絡してね。




・・・と言って、店を出た。




あっ(* ̄o ̄)σ・・・電話番号教えてないわ!




image





どんだけ撮るねんっ!




●ハロワ

興奮冷めやらん。

その足で向かったハロワ。

私世代が探せる仕事の少なさに

心がズドーンと重くなった。




●驚かれる

さんざん驚いた私だったが

今度はハロワの担当の方に驚かれるとは。

前職はどんな?と聞かれ

パン屋さん併設のカフェだと言うと

パン屋さん多いですよね。
ラヴィドクロワッサンとか・・・。


あ、そこです、そこで働いてました。

時々行くんです。パン、美味しいですよね。

ですよね・・・閉店しましたけど

!?工エエェ(゜〇゜ ;)ェエエ工!?
閉店したんですか?本当に?


だから、ここに来たんです。ふふふ。

また行こうと思ってたらしくて

既に閉店と聞き、ショックを受けてる様子だった。

取り乱してしまって、すみません。

そう言った後、話を戻す(笑)




●1時間半

手続きが完了し、必要な書類を貰って

ハロワを出る。

思うような仕事がありそうにない現実に

前へ前へと差し出す足が、重いったら。




●アフター

そんな時こそ・・・一杯やるか?

(・∀・)/"ハーイ

おや?足取りが急に軽くなったぞ(笑)

ってことで、次の記事に続く。




●ガーネットファンへ

ゆりっぺのサインを肴に美味しいお酒が

飲める店は、ここしかないと断言するよ。

気になった方は、是非、足を運んでみて下さい。




和鮮酒庵 やなぎ




この笑顔にも
惚れてまうやろ

 ↑ クリックで素敵な店主が・・・




ゆりっぺのことを




ゆりちゃん

って、呼んでたんだけど

羨まし過ぎるやろ~。




●今日の感染者数は 

3932人。




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!