斬新な隠すキッチンごみ箱(5月16日の日記) | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

5月16日(月)

●写真

ハローワークに必要な写真を撮りに行く。

そう言えば、よく行くスーパーの横に

証明写真を撮る箱があったのを思い出し

ついでに買い物も済ませようと

エコバッグ片手に出かけた。




image





このサイズ、が微妙。

ピッタリのがあらへん。

少しくらい問題ないよね?




●終了

2回、撮り直したけど

何回撮っても、この老け顔は

どうにもならないので、諦め(笑)




image





写真が出るのを待ってたら

外に出てくるとこがあって

しかも、顔が表になって出てて




照れてまうやろ




このスーパー、月曜日はいつも全品10%引き。

客が多いんじゃ。

みんなに見られてまうやんけっ!

慌てて取り出して、隠したわ。




●CM

つい一緒に口ずさんでしまうコマーシャル。









そーだ!パスタにしよう。

ハコネーゼ♬ボロネーゼ♬

小声で歌いながら、パスタソースを選ぶ。

残念ながら、ハコネーゼのソースで

好みのものはなかった。




image





チビは青の洞窟のカルボ。 ←間違いないやつ

私はレガーロのペペロンチーノ。




●昼ご飯

パスタ1束1食分は多いわ。




image





それに、このソースはいまいちだった。

マッシュルームがうざっ。

全部、よけて食べた。




私はペペロンチーノは、サイゼリアのが

1番好きかもしれない。

近々、サイゼに行こうっと!

チビはチビで、青の洞窟よりも

冷凍パスタのカルボの方が好きだと言う。

パスタゆがいて、ソースあっためた手間は

いったい何だったんだ?

パスタは冷凍に限ると_ ((φ( ̄ー ̄ )メモメモ




●ゴミ箱

冷蔵庫の隣にポーンと置いてあったのだが

模様替えをしてから、テレビが冷蔵庫の隣だし

視界にごみ箱が入るのが、嫌でたまらんくって

コンロ下に隠してしまおうと思い

あーしたり、こーしたり、で、こーなった。









我ながら、斬新なアイデアだと思う。

特許申請したい(笑)




●夕方

じゅじゅがやって来た。

今日はお泊りするらしい。




●晩ご飯

ってことで、3人分の晩ご飯。

メインは鮭の照り焼きと五目スープ。




image





デザートにわらび餅を用意したら

チビが嫌そうに食べてるのを見てしまって

軽くショック。




嫌いなん?昔から夏によー出してたやん。
たしか、みくちょんもはるぴょんも
みーんな、これ好きやったやん。





昔から苦手やった。
みんなもこれ嫌いやで。










今さら、言うなよ・・・だ。




●フレンド

みくちょんたちとフレンド登録して

オンラインで一緒にゲームをする。




image





大阪⇔愛知が繋がった瞬間

私は感動した。




image





ばぁばもけーぼー大好きよ。ふふふ。




とか言いつつ、ゲームは真剣勝負。

けーぼーとチャンバラ対決して

コテンパにやっつけちゃって

けーぼー、泣かせちゃったわ。

私としたことが、マジになってしもーた。

かたじけない・・・。




もう1回やろう。 ←手加減したげよう

わざと負けてあげたら

気を取り直したみたい。ε-(´∀`*)ホッ




たかがゲームで負けたからって

泣いてんじゃねーよって思うけど

よく考えたら・・・









けーぼー、泣き虫やった(笑)

以後、気を付けます!




●ミツカルタ

寝る前にじゅじゅとボードゲーム。




ジェリージェリーゲームズ ミツカルタ ひらめき系│ゲーム テーブルゲーム





ゲーム内容は、こちらをご参照↓









閃きと語彙力が必要なゲームらしいが

めっちゃ簡単やんけっ!

って思ったけど・・・

意外と難しかった(笑)

それでもじゅじゅは楽しそうだったから

良しとしたい。




それよりも、なによりも・・・

いつまで、こんなことしてんのかな、俺。

じゅじゅの寝顔を眺めながら

溜息しか出ないよ・・・。




●今日の感染者数は

944人。




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!