学校から連日陽性者(1月13日~19日の日記) | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

1月13日(木)

●今月末に

引越し予定のはるぴょん母娘。

それに伴い、小学校の登校班が変わり

今日から引越し後の登校班で通学となる。

私にしたら、めちゃ近所になったので

集合場所まで見送ることが楽になった。

助かるーっ!




●訃報

先月、右足を切断の手術をした叔父さんが

帰らぬ人となる・・・。

急すぎて、言葉が出ない。

ごく近い身内の不幸が相次いで

母もさぞ、気落ちしてるんじゃないだろうか。

飛んで行きたいところだけど

コロナ蔓延中がそれを許さない。

大阪から、福井方面に手を合わせ

ご冥福をお祈りすることしかできない。




●今日の感染者数は

2452人だそうだ。

増え続けるコロナ・・・。




1月14日(金)

●小学校から

コロナ感染発生。

はるぴょんは言う。

またか・・・。




●ほんまに?

濃厚接触者がいないことと、消毒作業もし

学校の安全が確認できたということで

学校は通常通りなんだそうな。

安全・・・ほんまに安全って言い切れる?




●無造作に

もやしの上にステーキ(笑)




image





チビは長芋の照り焼きにハマってるし

私はじゃがいものチーズ焼きにハマってるし

鍋にはさつまいもが必須だし

うちんちの芋消費がハンパない(笑)




●今日の感染者数は

2826人。




1月15日(土)

●休み~

ってことで、朝からじゅじゅと一緒。

誰にも知られず、休日を謳歌したいな。

あと数年したら、きっと呼んでも

来なくなるんだろうな。

その頃はばぁばの相手なんて嫌だって

煙たがられそうだ。切ない。




●ランチ

無性に食べたくなる粉もん。

きん太でお好み焼きを食べよう!




image





焼きそばやんけっ!




●17時半着で

じゅじゅを中津まで連れて行くという使命。

はるぴょんの仕事帰りに病院直行するらしい。

そして、私は中津からとんぼ返りだ。

晩ご飯前のせわしい時間帯ゆえ

面倒くさいったら・・・。

頼まれると嫌とは言えないし

嫌と言っても、嫌と言わせないだろう。

つまり、私が動くしかないのだ。

(´□`。) ははは・・・。




●帰ってから

すぐに晩ご飯の支度。

今日はチビの要望でロールキャベツ。




image





見た目が、脂肪燃焼スープのよう(笑)




●今日の感染者数は

3692人。

日ごと、増すばかりのコロナ陽性者。




●深夜0時15分

テレビが騒がしい。

どの番組も津波警報に変わってた。




image





日本列島の広い範囲とあって

気になってしまって、寝れないよ。




1月16日(日)

●津波

警報が出てたけど、さほど被害もなく

終わったようで良かった。

安心するのは早いのか?




●今日の感染者数は

3760人。




1月17日(月)

●休み~

じゅじゅを見送るのと

下校のじゅじゅを迎えに行く使命。

それ以外は自由だーっ!




●閃いた!

模様替え、しよっ!




●か、か、身体が

重いぞ!

最近、食べ過ぎ傾向にあって

身体が重すぎるんだ(笑)




●今日の感染者数は

2549人。




1月18日(火)

●ヤバくね?

小学校から、昨日も陽性者が出て

今日も陽性者が出てるのに

濃厚接触者がいないと学校側は言うらしい。

意地はってる場合?




●寒っ!

昼頃にポツンポツンと雪が降る。

こんな寒い日に、チビは彼氏んちへ出かける。

私だったら、寒い日はどこにも出たくないよ。

それでも、支度して出かけるってことは

それだけ会いたい、好きってこと。

アオハルかっ!




●うどーん

1人の晩ご飯は、昨日のキムチ鍋のスープで

チゲうどんにした。

辛めに作ったので、あったまるー。




●今日の感染者数は

5396人。

増え方が異常過ぎる。

もう右を向いても、左を向いても

陽性者が近い気がする。

更に用心しなくては・・・。




1月19日(水)

●コロナ

愛知に住むけーぼーの保育園からも

陽性者が出て、しばらく休園になるらしい。

そして、小学校からもまた陽性者。

3日連続だ。

さすがに学校もヤバいと思ったのか

明日は休校になるらしい。

明日だけって措置。

それでいいのか?




●仕事帰りに

おひとり様でラーメン。

私はほんまYDK。

おひとり様にずいぶんと慣れてきたこの頃。




image





ご飯がついてくるというので

量を減らしてもらった。

苦手なチャーシューも、脂身を残して

ちゃんと食った、食った。




●今日の感染者数は

6101人。

連日、数百人単位で増え続けるって

どんだけ凄いの、オミクロン。




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!