6月17日の日記~無限キャベツと観葉植物~ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

6月17日(木)

なんか知らんけど、3時半に目が覚めちまった。

今日は岩盤浴へ行く予定なので

寝ようと思ったら、そこで寝れるので

まだ陽も昇らない時間から、韓ドラを観始める。

1人で寂しくトーストをかじって

いつもの仕事行く時間より早い

9時前から家を出て、水春へ。




岩盤浴も浴場も人は少なかった。

さぁ、寝ようって思い過ぎるせいか

ちっとも眠たくないのは何故?

3時半から起きた意味よっ!

で・・・思いついた。

アルコール飲んだら、眠くなるかも。




お食事処へ向かう。

いつものライムチューハイと何か一品。

・・・揚げたこ焼きにしよう!

ずいぶん喉も乾いていたし、楽しみにしてたのに

そーだった、そーだった。

緊急事態宣言中だった。

アルコールは一切、メニューから消えてたよ。

あぁ、残念過ぎる。

昼ご飯なんてどーでもよかったのに

入ってしまった以上、出る訳にもいかず

お腹も空いてないけど、うどんを注文する。




image





お腹が膨れて、少しばかり眠気が来て

岩盤浴で汗流しながら、ひたすらゴロゴロ。

午後になるといつも来客が増えるので

早めに切り上げて、お風呂入って

水春を出る。




帰宅後、ふと・・・模様替えしたくなって

大掃除がてら、せっせとベッドを動かすと




image





うわぁ~
やられた~





子どもあるある(するする)。

多分、壁紙を爪でカシカシしたはず。

誰が?




じゅじゅだっ!




賃貸なのに・・・。

なんてことを・・・。

ま、どうせここ、古いし、ま、いっか(笑)




さて、晩ご飯。

箸が止まらんくらい、美味しいと

職場で噂の無限キャベツを作ってみた。




image





しっかり水切りしたキャベツに混ぜるだけ。

めちゃ簡単。




image





なるほど・・・パリパリ香ばしい麺の

その食感が癖になるっちゅー訳だ。

噂通り、確かにひとつつまむと美味しくて

ふたつ、みっつとパクパク箸がすすんだ。

ところが・・・だ。

今日のおかずはそれだけじゃなかった。




image





鶏つくねや豚汁、サラダを食べている束の間。

無限キャベツの存在を忘れたふたり。

あ・・・

気付いた時は遅かった。

シャキシャキのキャベツはしなしな。

パリパリの麺はふやけてしまって

無限キャベツというより

無念キャベツになっちまった。

もしも、これから挑戦する方がいるなら

私からの提案をひとつ。




さっさと食え!




ところで・・・今回の模様替えで

テーブルを窓際(ベランダ)に移動してみた。

カフェや電車でも、座るなら窓際がよくね?

そんな発想で、ここ。




image





ストロボON。




image





テレビの位置もお初の位置へ。




image





風水的に、洩財宅なんだよ。

玄関から一直線でベランダや窓が

見通せる間取り(マンションに多いらしい)で

字のごとく財が逃げていくと言われるので

観葉植物でその気の流れを止める作戦。




image





ストロボON。




image





こんだけ置いたら、財も福も幸も

全部ひっくるめて、私のもの・・・のはず。

Maybe・・・。




今夜も夜風が涼しい。

網戸から入る風に、葉っぱたち、揺れる。

そよそよ、そよそよ。




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!