6月4日の日記~たくぼーと前倒し・・・~ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

6月4日(木)

今日は名古屋に住むけーぼーと

敦賀に住む妹の誕生日。

なにかとめでたい今日、チビは

久しぶりにたくぼー(彼氏)を家に呼んで

おデートするよ。

昼頃にたくぼーが電車を乗り継いで

萎え物件の我が家にやって来た。




最近の若い子にしては、礼儀正しく

ちゃんと手土産まで・・・




image





チビの大好きなマカロンだった。

正直・・・私は苦手なマカロン。

食べず嫌いなんだよーっ!

でも、この若者のお気遣いに感謝して

勇気を出してひとつ頂いたよ。




あま~い




初めて食べたマカロン。

モシャモシャしてて

グニュッとしてて

クソ甘い食べ物だと知った。

多分、もう食べない(笑)

たくぼー、ごめんね、ありがとう。




今夜はたくぼー、はるぴょん、じゅじゅも

一緒に餃子パーティーだ。




image





70個ほどの餃子を次々焼いて

すべて完食。




たくぼー、万人受けする草食系男子。

ゆえに、じゅじゅの心も奪われたようで




image





必要以上にべったり、仲良しになってた。

じゅじゅの将来が心配だ。

こんな幼いうちから、イケメンが好きで

照れるでもなく、グイグイいくあたりは




魔性の女




の、要素があると思われ。




時を戻そう




身内の誕生日が重なったせいで

はるぴょんの勘違い発生。

チビも誕生日だと思い込んで




image





ホールケーキ買ってきた(笑)

おめでとーっなんて、言いながら・・・




ありがとう
チビの誕生日
明日やけど





結局、誕生会みたいになってしまった。

それなら、もっとちゃんとした

ご馳走を作ればよかったなぁ。




image





はるぴょんが慎重に5等分にカット。




image





角度、こんなもんかな?とはるぴょん。

・・・しくじった。

はるぴょん、お勉強、苦手やった(笑)

ケーキは6等分になってた。




こちらのケーキは・・・

ヴィタメールにて購入。

細部まで丁寧に作られていて

甘さも控えめで美味しいケーキだった。

はるぴょん、ありがとう。




その頃、名古屋でも誕生会。

朝から準備に頑張ったみくちょん。




image





リビングに風船を吊るして、飾りつけ。

せっせとなんか焼いてた。




image





子どもが喜びそうなミニバーガーらしい。

めーっちゃマメなみくちょんに驚いた。

あの・・・湯も沸かせない子が・・・。




image





子どもに食べやすいか?と聞かれると

かなり疑問ではあるが




努力は認めたい




けーぼーセレクトのケーキは




image





女子かっ!




可愛いけーぼーらしくって

ほのぼのとしたよ。

できれば、このままのけーぼーで・・・

可愛くて、心優しい少年に

なって欲しいと願う。

間違っても、ジャイアンみたいに

ブクブク太ったり、弱い者いじめするような

クソガキ悪ガキにはなるなよ。




今日の終わりに、チビからプレゼント。




image





おんま、いつもありがとうって。

母の日でも、私の誕生日でもないのに




逆にありがとう




前倒し誕生日は、いっぱいのありがとうに

包まれて幸せな1日だった。




そして、またそんな頃・・・

敦賀の妹んちにこっそり送っておいた

プレゼントが届いたらしく

妹からのありがとうライン。

すべてに感謝しながら生きていけば

こうやってありがとうは連鎖するもんだね。




日々感謝しながら、この先の人生も

少しずつ前へ前へと進んでいきたい。




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!