6月5日の日記~古民家の町、中崎町の不思議~ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

6月5日(金)

ちょこっと電車に乗って

はるぴょんお勧めの

美味しいお酒を飲みに行った。

地下鉄谷町線の中崎町で下車。




一歩、足を踏み入れると

そこは下町。

昭和の香りがプンプンしてるくせに

カラフルで多国籍。




image





なんて表現したらいいんだろう?

良く言えばレトロ

悪く言えばボロッ




何十年前の建物なんだろ?

うちんちの萎え物件でさえ

近代的に見えてくるので不思議。

それくらい古民家が立ち並んでいた。




狭い路地に、間口も狭く、店内もこじんまり。

古民家を利用した小っちゃくて

個性と感性で溢れたエリアだった。




ラーメンを食べる予定だったが

じゅじゅの希望はピザ。

ラーメンはまた今度にして

イタメシヤ8へ。




image





お洒落な店内の照明は、樽。

まるで・・・




ドンキーコング




その斬新さに見入っているところへ

電車が走り、その音に驚いた。

ここは高架下にあるので、たびたび

電車の音が響き渡る。ちょっとうるさい。




image





軽く乾杯。




image





たかがフライドポテトも

こう盛られると、美味しく感じる不思議。




image





クリスピーで隅っこの焦げの香ばしさが

私好みだった。




image





ボンゴレは辛め。

ひとくちめから辛く感じたので

じゅじゅには大量の水が必要だった(笑)




image





ここに入る前はまだ明るかったのに

1時間ほど経過して、20時にはこの暗さ。

さぁ、2軒目行くよ・・・と思ったが

すでに満腹。

少しだけロフトに立ち寄って

時間を潰してから、今日の目的のお店へ。




image





フルーツチューハイ専門店 Berry




image





ざっくりとした造りの店内。

店主はかなりのイケメン。




萌え~




そして、チューハイ。




映え~




image





これ、フルーツチューハイ?

フルーツチューハイ?

小皿を持ってきてくれて

メロンを移して、食べて下さいって。

超うまうまなチューハイだった。




はるぴょんはチェリーのチューハイ。

さくらんぼと言えば、佐藤錦だが

あえて、アメリカンチェリーを使ってます。

聞いてもいないのに、正直な店主である。

そんな心意気もイケメンと言える。

結局、イケメンは何をしても、言っても

輝かしいオーラがあって

イケメンはイケメンのままで

なんら変わることはないんだな。




image





カプレーゼをつまみにして

チビチビ飲んだ。

バジルソースがたっぷりで嬉しかった。




image





全メニューを制覇したいというはるぴょん。

しばらく中崎町通いになりそうな予感。




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!