6月3日の日記~整骨院と居酒屋とサウナー~ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

6月3日(水)

おはよーっ!

今日の朝ご飯は、ホットドッグ。




image





しくじったこと。

ハムもなければ、ウィンナーもなかった。

買っとけばよかった・・・。

しかも、マスタードつけ過ぎ。

辛かった・・・。




今日はゴミ出しがない日なので

気分的にゆっくりなスタート。

って言うか・・・

いつもゆっくりしてるわっ(笑)




特別、疲れることがない毎日だけど

事故以来、病んだ首と

老体で病んだ腰と

姿勢の悪さで病んだ肩に加えて

たまに買い物で歩き回ると膝が痛み

そろそろ整体したいな・・・と

つくづく思う今日この頃。




そう言えば、近所に整骨院があった!

はるぴょんとちょっと行ってみん?

半分、好奇心で夕方、予約を入れた。

その好奇心から、初めての治療体験。

5センチの針のうち、3センチほど

刺していくらしい。なんか怖い。

と思ったけど、痛みもなく

終わったら、軽くなった(気がした)。

当然のことながら、はるぴょんの分も

一緒に支払うつもりで会計してもらうと




無料っ!




6月は初回無料キャンペーンをしてるらしい。

そうとは知らずに来たので

なんか得した気分。

次回の予約を入れて帰る。




晩ご飯に、近所の居酒屋へ行ったら

な、な、なんと!

いわしの丸干しがあった!

もう嬉し過ぎて、飲み物注文する前に

いわしって叫んだから(笑)




image





腹の苦みも骨も尻尾も、全部美味しい。

欲を言えば、このいわしじゃなくて

うるめいわしの丸干しが食べたかったな。

実家産のうるめ干しが食べた過ぎる。

送ってくれんかなぁ。( ̄ー ̄)ニヤッ




image





久しぶりの刺身は鯛とまぐろとあじ。

あじの刺身が美味しかった。

欲を言えば、鯛じゃなくて

ヒラメの刺身が食べたかったなぁ。




image


image





コロッケとシュウマイ。

でっかくてビックリした。

お口に入らなーい!( ̄ー ̄)ニヤッ




image





海老マヨもでっかくてプリップリ。

口に入れたら砕けて、正体が・・・




むき海老やんけ!




大きい海老かと思ったら

小さいむき海老をいくつも重ねて

でっかく偽装した海老やった(笑)

なんかやられた感・・・。

美味しかったけど

欲を言えば、海老マヨじゃなくて

海老チリが食べたかったなぁ。




居酒屋のわりに、メニューが少なかったので

あんまり足を運ぶことはないような気がする。




image





最後にあらごし桃を飲んで、お開き。

これ、よしなにあるやつ。

山田さんはお元気だろうか?




帰りに、本屋に立ち寄って

久しぶりに雑誌を買ってみた。




image





私の大好きなサウナと岩盤浴の特集。

巷で、サウナがブームらしい。

ととのうという言葉も

サウナー(サウナ愛好家)の間で

広がってるらしい。

私、サウナーのぷー(太郎)




image





ここ、行ってみたい→ 空庭温泉

安土桃山時代をコンセプトにした

関西最大級の温泉型テーマパーク。

ちょっとお値段が高過ぎるのが難。

近いうちに1回、行ってみようと思う。




夜、親戚のHおんじ(叔父さん)から

久しぶりに着信あり。

引越しは落ち着いたか?

コロナは大丈夫か?

みんな元気か?


まるでさだまさしの案山子のように

いろいろと質問攻めに・・・(笑)




お金はあるか?




とは、言わなかったけど。

大丈夫。あるよ。

親戚付き合いを煙たがる人も多いけど

こうして心配してくれて

声を掛けてくれるのは、嬉しいことだね。




おんじ、ありがとう




もうすぐチビの誕生日。(6月5日)

隠してあったプレゼントを早くあげたくて

渡しちゃったーっ。

明日は2ヶ月ぶりのデートらしい。

ワンピースと鞄、使ってね。




若いもんは、楽しみがあっていーなー。

おかんもせめて30歳くらいに戻って

遊びだとか、遊びだとか

遊びだとか、したいぞ。 ←冗談やで!