5月14日の日記~ミスミソウとソースカツ~ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

5月14日(木)

はっきり言うよっ!

書くことがないよっ!

かきたいのは、背中だよっ!

サウナも行ってないし

あかすりも行ってないし

なんか背中が痒いよっ!




大阪も16日から部分的に休業要請を

解除していくらしいけど

ってことは、スーパー銭湯とかも

営業するのかな?




あまり調子に乗らないで

自粛の心で過ごさないとダメなんやろな。




いつぞや植えたトマト。

3本の芽がすくすく伸びてきた。

1本だけ残せと書いてある。

2本を抜けってことか?

かわいそう過ぎて、抜けないよ。

ひょろっとした元気のない奴だけ抜いて

今のところ2本は残してみた。

植え替えようかと思ったけど

そこまでして育てて、実がなったとしても

絶対に食べない自信がある。

無駄なことはしないでおこう。




昼前にじゅじゅがやって来た。

スイッチ片手に・・・。

子どももはまるあつもりらしい。

ずーーーっとやってた。

静かでいいけど、目に悪そうだ。

ならこう言ったはずだ。





近くばっかり
見てないで
時々、遠くの
山を見なさい
って。




残念ながら、ベランダから眺めても

背の高いビルとマンションばっかりだ。

山が見えないよ。




GyaOで配信されてた映画を1本観る。

ミスミソウ

いじめがエスカレートした末に・・・。









ファイナル・デスティネーションを

彷彿させる血まみれスプラッター映画だった。




自分の思いを相手にうまく伝えられず

間違った解釈と間違った方法で

自己主張するあたりが狂気。

この世の中、何十人かにひとりくらい

いそうで怖い。

嫌なものを観たな・・・。




晩ご飯は手抜きしよう。

松のやでカツだけ買ってきて

ソースカツのたれだけ作って

くぐらせて食べた。




image





やっぱ福井人。

ソースカツが定期的に食べたくなるよ。




ところで、吉村知事

インタビューや記者会見があると

つい目と耳が奪われる。

はっきりわかりやすく語る姿勢に

好感が持てる。

どうやらまで奪われたようだ。





防戦一方だったウイルスとの闘いが
共存していく新たなステージに入った。
これはゴールではない。





名言かっ!




マジで書くことないわぁ。

書くことなさ過ぎて、知事まで出してきてしもた。

さて、23時よりハートシグナルが配信されるので

この辺で失礼っ!




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!