【VOL3】あ行→わ行~くだらない呟き~ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

5月15日(金)




アベノマスクがいまだに届いてないわ。

こんなものに何億も投じるのなら

10万に上乗せしてくれないかしら。






一変したいのよ、この生活を・・・。

私に与えられた使命はただひとつよ。

仕事を見つけること。






うちのタマ知りませんか?

知らん、知らん!!






遠隔操作って便利ね。

誰でもいいからケツに根が生えた私を

それで動かしてくれないかしら。






大雑把なのよ、私。

O型ですもの。仕方がないわね。

だけど四角いところは丸く掃除しないわよ。






神様が本当にいるのなら

私に適職、天職を与えたまえ。

もちろんシニアOKってところで。






今日も昨日となんら変わらない生活よ。

明日もきっと同じよ。

このままじゃ、廃人になりそうよ。






苦渋の決断って言うけど

私たちの大阪移住案は実に浮ついていたわ。

浮遊なる決断と言えるわね。

私たちはタンポポの種、落ちた所が大阪よ。






健康が1番ね。

長生きは希望だけれど

保険の関係上、命の制限は90歳よ。






コーヒーは大好きよ。

私の身体のほぼ半分が、水分で出来てるなら

それは間違いなく、コーヒーよ。






五月ヶ瀬は福井の銘菓よ。

私は嫌いよ。

邪魔なのよ。ピーナッツが・・・。






四十肩を通り越して、五十肩よ。

首と肩の凝りは持病だと思ってるわ。

スミルスチックが手放せないのよ。






スイカは大好物よ。

時期的に今頃から出てくるスイカが一押しね。

夏の終わりのスイカは、食べないわ。






世界中を陥れたコロナウィルス。

歴史上に残る出来事だから

間違いなく、これ、テストに出るわよ。






ソーシャルディスタンスは基本よ。

人付き合いが面倒なのよ。

コロナが去ったとしても、私はいつまでも

ソーシャルディスタンスを貫くわ。






棚からぼたもちを期待してるのよ。

災い転じて、私の福となれって。

まだまだ甘いわね。






地図が読めない女よ。

なんか文句ある?






爪をはがすのが好きなのよ、はるぴょん。

少しでも二枚爪になってると

承諾も得ず、めくり始めるのよ。

はるぴょんから爪を守る為に

靴下は年中、欠かせないわ。






転倒したのよ、昨年。

鼻も折れたし、血だらけになったし

私の人生における最悪な事件だったわ。






特別定額給付金の便りもまだよ。

マスクは諦めても、これだけは諦めないわよ。

生活がかかってるんだもの。






無いものねだりって言うじゃない?

私に無くて欲しいもの。

肌の白さと若さよ。

食い過ぎたようね、歳を・・・。






肉食派じゃないのよ、私。

それでも最近は長く牛肉を食べていないから

焼肉に憧れるのよ。

焼いてくれる人はいないかしら?






抜き足差し足忍び足で来るのよ。

誰が?って・・・チビよ。

気付くと背面に立ってるのよ。

我が子ながら、恐怖を感じるわ。






ネーミングのセンスがあると思うの。

勝手に人様にあだ名をつけるのよ。

最近のヒットは出口入口丸眼鏡とOPQRよ。

それが誰とは言えないわ。個人情報よ。






のらりくらりと、今を生きてるわ。

28連勤、働いたのはもう過去。

神様がくれたご褒美と思うことにするわ。






恥らいは捨てたわ。

生活圏内、私を知る人は誰もいないのよ。

すっぴんだろうが、髪が乱れていようが

知り合いに偶然、会うことは皆無だもの。






ひーさんって標準語かしら?

太陽のことよ。

ひーさんを見上げると、くしゃみが出るわ。






扶養の範囲内で働くらしいわ。

チビのことよ。

だけど、ちっとも仕事を探してるようには

見えないのよ。何故かしら。






屁理屈をこくのは、AB型あるある。

私は理屈はこかないわ。それすら面倒だもの。

そうよ、O型よっ!






奔放だってよく言われるわ。

1度きりの人生だもの。

常識も規範もクソくらえよ!






また今度は、社交辞令ってやつよ。

本当に会いたければ、いついつのどこでって

きっちり約束を取り合うはずでしょ。

私がまた今度って言ったら、永遠にないわ。






ミルクティーは選択肢に無いわね。

あれのいったいどこが美味しいの?

まったく理解に苦しむわ。






無表情ってよく言われたわ。

だから極力、笑顔を努めてみたわ。

今度は意味もなく笑ってると指摘されたのよ。

何を望んでるの?私に・・・。






メザシが食べたい今日この頃よ。

居酒屋にあるのは、たいがいシシャモよ。

私が食べたいのは、メザシ。イワシよ。






盲腸の手術から、すでに1年が経ったわね。

チビは盲腸を切って、正解だったわよ。

しつこい腹痛がなくなったんだもの。

要らないものは切り捨てるのよ。

これが合理的ってやつよ。






やきもちを焼くって言うけれど

私はそんな相手もいないわ。

おせっかいならチビに焼いてるし

じゅじゅに限っては、手も焼いてるわ。






夢見る頃はとっくに過ぎた私。

せめてチビには夢を追いかけて欲しいわ。

親の切実な願いよ。

モニターの前で、敵を追いかけてたわ。






夜道のひとり歩きは危険なのよ。

だから駅チカ物件にしたのよ。

なのに、1歩も外に出ないのよ。

自粛のせい?






ランドセルを買ってあげたわ。

入学するじゅじゅのために・・・。

5月半ばを過ぎたけど、入学式はまだよ。

ランドセルを背負った姿が見たいものだわ。






立地は悪くないのよ。

交通の便も、買い物も、外食も。

ただうるさいのよ。パトカーと救急車が。






ルートの計算なんて出来なくていいのよ。

サイン、コサイン、タンジェントもよ。

生活に支障ある?ないはずよ。






冷風乾燥機は実家にあるわ。

魚の干物を作って、販売してるのよ。

そろそろ干物が食べたいわね。

送ってくれないかしら?






論より証拠を示してくれたわね。

吉村知事のことよ。

20年前に会いたかったわ。






和気藹々と暮らしているわ。

私たちのことよ。

コロナが終息したら、ぜひ遊びに来てよね。

手土産は必須よ。先に言っておくわ。






ヲタなみくちょんも2児の母よ。

あの頃はどうなることやらって思ったものよ。

みくちょんのヲタを引き継いだのはチビよ。

このヲタもいつか嫁に行くのかしらね?






んーっとね、今日はこのくらいにしとくわ。

毎日、特になにもしてないし

毎日、特に書くこともないわ。

久しぶりにくだらないことを呟いてみたわ。




このくだらない呟きも第3弾よ。

第1弾、第2弾もリンク、貼っておくわね。

暇があれば、覗いて見てちょーだい。




あ行→な行~くだらない呟き~

は行→わ行~くだらない呟き~

【VOL2】あ行→な行~くだらない呟き~

【VOL2】は行→わ行~くだらない呟き~




最後に、いつものクリックもお願いするわ。




ここをポチッと押すのよ!



ヾヾ(^-^)恩にきるわっ!