3月13日~16日の日記~プチ同窓会と最後の診察~ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

3月13日(金)

●朝食

カット野菜もドレッシングも、冷蔵してない。

今はちょっとひんやりな廊下が、我が家の冷蔵庫である。




image





クソ暑い夏の引越しじゃなくてよかった。




●開通

新居の電気やガスの開通の手続きをする。

26日の正午から使えるように・・・。

ここで使ってる電気を止める手続きとか

水道を止めたり・・・こういうのが面倒だ。




●ポカポカ

やけに暖かい日だ。

段ボールテーブルを窓際に移動させて

背中に陽を当てて座ると、ポカポカして

気持ちよくて寝てしまいそうだ。




●パート2

はるぴょんの休憩時間を待った。

引越し前までに、行っておきたいところ。

パート2はチモトコーヒー。




image





カレーライスのランチを食べた後

コーヒーを頂いた。

目的はカレーじゃなくて、コーヒーだ。

1杯1杯ハンドドリップで淹れてくれるから

美味しさが際立つ。

帰りにじゅじゅやチビにお土産に

スコーンをあれこれ買い、お会計。

スコーンは引越しの餞別だって

サービスして下さったよ。

申し訳ないと思いつつ、素直に頂くことにした。

コーヒーもお替りを淹れて下さったし

本当にありがとうございました。

美味しかったなぁ。

26日までにまた顔を出したいと思う。




●16時

シフトイン。

久しぶりに18時以降のお客様が多く

いつもの夜の時間帯の倍以上、売れる。

当然、片付けに追われたけど充実感がある。




●婚礼ダンス

捨てるつもりだった婚礼ダンスのふたつを

元旦那が使いたいと解体して、持ち帰る。

これを階段からおろすのは無理と思っていたのに

できる限りばらして、ひとりで運ぶなんて

元旦那もやる時はやるなと感心する。

とにかく、でかい物がなくなってよかった。

食器棚とドレッサーは捨てに行ってくれるらしい。

感謝しないと・・・元旦那に。




●越のゆ

仕事から帰ってから、チビとお風呂へ。

あと何回くらい行けるかなぁ。

チケットはまだあった(笑)




3月14日(土)

●寒い

昨日と一変して、風が強く冬のように寒い。

こんな寒い日に・・・




●プチ同窓会

高校の友達と秋吉に集合した。

大阪へ移住する前に、食事にでも行こうって。

17時まで仕事をしてから行ったら

友達2人はすでに着席していて食べ始めてた。




おいおい・・・
待っててくれよ





ねぎま、食べて、ねぎま、食べて、ねぎま。

車で来たから、酒は飲めないのが辛い。

何年振りかの集合やったけど

この歳になると、話の話題は

ここ悪い、あそこ悪い、ここ痛い、あそこ痛い。

身体の病んでる話ばっかり(笑)

そんな歳なんやなぁ。

秋吉はいつも待ってる人がいるので

申し訳ないので、席を空けることにした。




●コメダ

場所を移動してまた、話の再開。

よく話が尽きんなぁと思うくらい、喋った。

子どもの手が離れて、結婚して

孫が生まれて、世話したり、娘婿の家との

お付き合いとか、みんないろいろと苦労が多い。

私もそれなりに苦労してるんだぞ・・・と思うが

それほどでもない気がした。

私だけのん気で気ままで自由に

暮らしてる気がしてならない。

今回の大阪移住だって、なかなか普通じゃ

考えられないことと思うし・・・。

こんなに楽しく暮らし過ぎてて

これでいいのかなとちょっと考え込んだよ。




3月15日(日)

●来店

私たちが大阪に移住することで

滅多に来ない人や、1度も来たことがない人まで

顔を出しに来てくれる日が続いてる(笑)

今日は義母。

チビに餞別と言って、お小遣い。

よかったね・・・で・・・




私のは?




●コメダ

仕事が終わってから、自称アンジェラアキの妹と

コメダに行くことになった。

こうして、大阪に行く前に、大阪に行く前にと

食事の約束とかあって、意外と忙しい(笑)

シロノワールとサラダを食べたら

妹が奢ってくれたよ。

年下に奢らせるのが、なんとも心苦しい。

罰が当たりそう・・・。




●冷える

今夜はなんて冷えるんだろう。

寒過ぎるから、シャワーだけなんて無理。

私1人が入る為に、バスタブに湯をはるのが

勿体ないからいつもは我慢するんだけど

限界の寒さだったから、お湯はった。

そして、2時間も寝てしまうとか

かえって寒いぜよ・・・。

すっかりお湯は冷めてたよ。




3月16日(月)

●形成外科

引越しをすることを伝えると

じゃぁ、今日で最後やね。

手術した鼻をグイグイ触り納め。

強く触られると、まだちょっと違和感があった。

今まで禁止だったけど、もう鼻を噛んでもいいらしい。

今までありがとうございました。

深々と頭を下げて診察室を出た。

中井君、さようなら。




●カレー

根菜類が残ってたので、余りもんでカレーを作る。

肉無し。

半分は私たち用の辛口。

半分ははるぴょんちにおすそ分けの甘口。

実は・・・うちんち、米がなかった。

それで・・・はるぴょんちへ。

こっそりかっぱらって来た(笑)

悪いことすると、焦るよねーっ!

水の量を間違えてしもた。

お粥みたいなご飯で食べるカレーライス。




image





胃に優しいけど

カレーに軟飯は向かないね。




●歯医者

15時から歯医者さんへ。

受付で診察券を出すと・・・

14時だったんですが・・・

失態だった。

てっきり15時だと思ってたよ。勘違い。

少し待って呼ばれる。

歯医者さんの通院も今日で最後だった。

お世話になりました。




●17時

仕事に入る。

なんかゆとりあるシフトやわ。

12月から1月にかけて

28連勤もしたから

そのご褒美だと思おう。




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!