5月9日~11日の日記~エアコン購入とあつもり~ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

5月9日(土)

●下り坂

午後から雨の予報。

そのせいか、朝から頭痛がした。




●お出かけ

チビの部屋には窓もなければ、エアコンもない。

だんだん寝苦しくなる時期に突入するので

そろそろ買わないと・・・。

自粛中でも要るもんは要るんだ。

はるぴょんの車に乗せてもらって

梅田までお出かけ。




image





●人

GWが明けてから、若干、人の動きが

多くなって来た気がする。




image





それでも普段と比べれば、かなり少ない。




●ヨドバシ

お高いのもあれば、お安いのもある。

何を選んだらいいのか、よくわからない。

とりあえず6畳用の、税込み工事費込みで




98000円を購入。




XCS-220DJ-W/S (おもに6畳用)ルームエアコン Panasonic Eolia エオリア ナノイーX搭載Jシリーズ 2020年モデル 単相100V 住宅設備用





13日の水曜日に工事をしてくれるらしい。




5月10日(日)

●ABEMA

朝から延々とテレビ鑑賞。




ハートシグナル2




無料配信終了まで時間が迫っていたので

とりあえず、今日は何もしないと決めて

朝から晩まで観続けた。

マジで、はまったわ、これ。

もしも、シニアハウスとか企画があれば

私、行きたい(笑)

介護されたり介護したり

ゲートボール行ったり(笑)




●見積もり

エアコン業者が見積もりに来る。

化粧カバーの長さとかを確認したら




25300円




別途、かかるらしい。

工事費込みの中に含んでほしいね。




●晩ご飯

はるぴょんちにケーキを買ってお邪魔する。

晩ご飯ははるぴょんが用意してくれた。




image





はるぴょんの作るオムライスは

バターを使うので、風味豊かで美味しい。

ペロッと平らげたよ。




●仲良し

あつもりのおかげで、仲良し3姉妹。




image





左から・・・

はるぴょん、みくちょん、チビらしい。




5月11日(月)

●いい天気

週末は曇りがちで雨も降ってたが

今日は朝からいいお天気になった。

天気がいいだけで、気分も晴れる。

洗濯しよっ!




●相変わらず

仲がよろしくってよ。




image





え?なんか言った?




こっち、向いてよ!




image





今日もぷー太郎3姉妹は待ち合わせして




image





釣りに夢中だった。

自粛中のおうちで楽しむゲームとしては

いい時間潰しになるね。




●職探し

仕事探しはパソコンで。

この歳になると、年齢制限の壁が立ちはだかる。

そろそろ介護される側なのに

介護の仕事は無理だし、何の資格もないし

事務職もしたことがない。

すぐに見つかるつもりの職が

思ったより容易ではなかった。




●お泊り

じゅじゅがお泊りに来る。

蒸し野菜と冷やし中華の晩ご飯。




●Gyao

夜は邦画を1本観た。









香川照之の気味悪さが際立っていて

結局、事件の真相はなにも解決してなくて

なんなんやろ?な終わりだった。

後味、悪いわ、これ。




●問題発生

どうやらこのブログも

リアルタイムに来てしまったようだ。

こうなるともう書くことがない(笑)

面白くもなければ

役にも立たない日常を

綴っていくことになるだろう。

それでも、皆さん、来てくださる?




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!