2月21日~26日の日記~ライブ自粛要請で中止~ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

2月21日(金)

●コロナ発生

お隣、石川県からコロナ感染のニュース。

いよいよ迫って来てしまった。

気をつけないと・・・。




●ライブ

開催予定だったライブが続々、延期になったり

中止になったり・・・

1番気を揉んだのは、はるぴょんだった。

横浜で開催されるラルクのライブが

1週間先に迫ってきたからだ。

ラルク側からは延期の知らせも、中止の知らせもなく

変わりなく決行するような流れになっていた。




●指導

朝から新入りNに、仕込みを教えていく。

自分でやればすぐ終わることでも

1から説明して、実践して、試させるという

非常に面倒なステップを踏んで

進めていく必要があり、なんか忙しく感じた。




●17時

姉との約束の時間が迫る。

仕事をあがって、姉を待った。

要らない物、要りませんか?の呼びかけで

欲しい物を取りに来てくれたんだ。

義兄あーぶと共に・・・。




●ギッシリ

いつからか、あーぶの車がでかくなってた。

孫たちとお出かけする為に

大きい車に替えたらしいよ。

どこの家も が中心だ。

その広さのおかげで、ギッシリと積むことができた。

そしてまた、家財道具が減ってスッキリな我が家になる。




●弁当

はるぴょんが大阪の帰りに、弁当を買ってきてくれたので

それを晩ご飯にした。楽できるわ。嬉しいよ。




image





どっちが私のでしょうクイズ!




image





●模様替え

ちょこっと部屋を模様替えする。




image





だんだんシンプルなリビングになってきた。




2月22日(土)

●ゲーム

18時に仕事をあがって、越のゆへ。

毎回、チビに一緒に行く?と聞いても

返事はNO!だ。

理由はただひとつ。









ゲーム
せならん











ゲームしたいんじゃなくて

ゲームせんとあかんらしい。

ゲームはチビにとって




義務 らしい。




●同行

そんなチビが、今日は一緒に行くと言う。

どういう風の吹き回しか?

多分・・・

昨日のこと(のぼせて卒倒)があったから

心配してついてきたんだと思う。

チビはあー見えて(どー見えるんよ)

私のことが大好きだから。ふふふ。




●晩ご飯

越のゆのご飯、結構、美味しい。

特に定食にすれば、生野菜も漬物も味噌汁も

ついてて、家庭的な味が楽しめるってわけだ。

何を食べたか?




image





飽きもせず(笑)

豚肉の生姜焼き定食。

チビはトンカツ定食。




お風呂が嫌いでも、食事だけの利用もOK!

近くの方は是非、食べに行ってね。

コーヒーゼリーは格別に美味しいから。




●控えめに

昨日の今日なので、サウナも手短に

のぼせないよう早めに切り上げた。

ちゃんと学習できる54歳。




2月23日(日)

●ジャンキー

7時15分に仕事をあがる。

近頃は人が増えてきたおかげで

こうやって早く帰れるようになった。

非常に喜ばしい。

晩ご飯はジャンキー気分。




image





ライスバーガーが販売されるようになったらしいので

試しに買ってみたけど、美味しくなかった。

ライスバーガーなら、モスに限る。

出来ることなら、もう1度ヤッキーを販売してほしい。

マックの中で1番好きだったバーガーだ。




●越のゆ

まだチケットが・・・(笑)

1人で越のゆへ。

チビに長く入ったらあかんよ。

さっさと帰ってこなあかんよ。って

おまえは私の親か?ってくらい

ビシビシ言われて家を出た。




うっかり炭酸泉で長く眠り込んでしまった。

あがるころには、また卒倒寸前の

フラフラ状態だった。

脱衣場でしばらく動けなくて

まっぱのまま、心臓が落ち着くのを待った。




2月24日(月)

●プレゼント

あと4日したら、私の誕生日だ。

そんなことはいちいち、言いふらしてはないんだけれど

じゅじゅがプレゼントだって・・・




image





ありがとう。

マッサージしてくれるらしいよ。

昔、みくちょんやはるぴょんやチビも

よくこんなの作っては、おかんにくれたよなぁ。

気持ちは嬉しいんやけど

これを大事にとっとかなあかんのが面倒。

すぐに捨てる派 なもんで・・・。




2月25日(火)

●9時過ぎ

トイレのドアが2週間後に届くはずなのに

一向に連絡が来なくて、催促の電話をして

やっと今日、ドアを持って直しに来た。

ドアの取っ手を外して、ドアも外してって

けっこう大掛かり。

で、ちゃんと直ったんかと思ったら

まさかの寸法違いで取り付け不可。

ありえんわっ!

あんだけメジャーで測って、2週間どころか

1ヶ月も待たされてこれかよっな話。

場所が場所なだけに




うんこ




我慢したのによっ!

便秘になったらどーすんだよっ!




また発注するので、2週間待ちだそう。

ほんま・・・温厚な私でも切れるで。




あほちゃうか!




●家賃

大阪の新居の家賃を振り込む。

手数料の770円が痛い。

単純に770円×12ヶ月=約10000円は

絶対、無駄だ。

これだけはどうにかしたい。




●ケーキ

チビが私にとケーキを買ってきてくれてたので

休憩の時に美味しく頂いた。

休憩が終わって職場に戻ると

新入りDが満面の笑みで

差し入れーと、ケーキを・・・




(゚ロ゚;) マ、マジカ・・・




ケーキ後のケーキとか、私的にマジ無理。

後で食べようって、頂いたけど

まさかのティラミスで、これも私的に無理。

せっかくの好意を無にはできないので

美味しいふりして食べたけど




マジ無理




気分が悪くなったじょ。

もう今日はケーキは見るのも嫌だった。

あぁ、胸が悪い・・・。




●精算

ところで・・・D。

精算が1人でもできるようになったっぽい。

ただ時間がかかり過ぎるのが難。

30分以内で終わらせろや!




●ココス

今日は珍しくココスで晩ご飯。




image





見た目はジョリパに見えなくもないが

ジョリパは近頃、味が落ちたので行ってない。




●ちゅん

ちゅんが立った、立ったと喜んでたのが懐かしい。

今じゃ、つかまり立ちもお手の物で

気付くとこんなとこで、遊んでるらしい。




image





ここは危ないから、やめとけ。




2月26日(水)

●会議

多分、茶屋で最後の会議になる。

昼前に高速で事務所に向かった。

途中、腹ごしらえにパーキングでうどん。

石川でコロナが出たばかりだし

フードコートのお客さん、みんなの口元が怖かった。




●要請

全国的にイベント等が中止や延期の要請が発表される。

そうなるともう無理な気がする。




image





夕方にはラルクのライブの中止が発表される。

はるぴょんは本当は行きたかったけど

感染の恐れがあっては行くに行けない。

しかしながら、稀に取れた貴重なチケットゆえに

ラルクがやると言ったら、もう諦めがつかない。

散々、気を揉んでたはるぴょんの顔色が

少し安堵したように見えた。




●残念

大阪のライブは熱でフラフラで

まったく楽しめなかったはるぴょん。

まだ横浜があるから・・・

それだけが救いで、楽しみに待っててこれだ。

残念すぎるのよーく分かる。

でもこんな事態がもっと早くに進んでいたら

大阪もアウトになってたかもだし

むしろ、熱があった時点でアウトだったし

熱があっても1度でも 参戦できたことに

良かったと思おう。

そうやって、突如やって来る不幸すら

前向きに、いい方に考えて、やり過ごすしかないね。

今は・・・。




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!