2月15日~19日の日記~車、売ります~ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

2月15日(土)

●曇り空

私の休憩の時間に合わせて、自称アンジェラアキの妹が

先日の無料フリマで欲しいと言った家財を取りに

息子と一緒にやって来た。

予報は雨だったが、雨も降ることなく

車に積み込むことができてよかった。




●男の子

こんな力仕事は男の子が1人おると助かるね。

ソファは廊下も階段もキチキチだったし

ちゃんとおろせるか心配だった。

持てる、持てないじゃなくて




壁紙を破らないか




・・・そっちな。

30分ほどで終了。




●第2弾

竹ラグとアジアンなテーブルもやっぱり欲しい。

どうぞ、どうぞ。

夜にもう1度、取りに来た。

おかげさまで、かなりスッキリしたーっ!

貰ってくれて、ありがとう。




●M

新入りMが遅刻。

せめて10分前には入れよとお小言。

入ったばかりで、まったく危機感がないと思う。




●暇

いつもなら充分のシフトに、プラス1人。

人件費を使ってるんだから

どうせなら、忙しければいいのに暇・・・。




2月16日(日)

●(゚ロ゚;)エェッ!?

朝方、ふと目を覚ますと

じゅじゅが隣で寝ていてびっくりした。

おまえ、いつのまに?!




●自分ちか?

しかも、当然のように

ひとんちで寛ぐじゅじゅ。




image





園芸、おもろいか?




●着々と

引越しするにあたって、いろいろと綺麗にしていってる。




image





除湿機の水受け・・・水垢やカビ等も

漂白剤に付け込んで、綺麗、綺麗。




●5人

茶屋は今日も暇だった。

それなのに、5人もスタッフ揃ってて

教えてるからしゃーないにしても

何もすることがないので、休憩を長めにとる。

早く覚えて、1人前になってもらいたいものだ。




●おでん

はるぴょんがおでんを作ってくれたので

仕事あがりにはるぴょんちに直行する。




image





おかず、多過ぎやろ?!

お腹、ぱんぱちこん。




●逃げた?

(゚∇゚ ;)エッ!? 何から逃げたって?




コロナ




絶句だよ!



実にタイムリーな夢を見たんだ!

・・・なんてことを言ってる。

必死で逃げてたらしい、コロナから。

怖かったって、コロナ。

笑えない夢だったね。

夢でよかったよ。




2月17日(月)

●休みー!

とりあえずの病院巡り。

9時半に形成外科。

11時半に歯医者さん。

次回の歯の治療は、1万円以上かかるらしい。




●13時

スズキ自動車に車を持って行く。

購入して1年の検査。

リコールもかかってたのでそれも見てもらって

売却予定なので、その査定も。

3~4時間かかるらしいので

代車を借りて一旦、家に帰る。




●ローン

この車のローンは、まだ4年もあった。

そこで残金約158万円

一括返済するはめになろうとは・・・。









ローン会社に連絡し、振込み完了する。

どんどんお金が減っていくのが悲しかった。




●16時半

スズキより連絡。終わったらしい。

買い取り額は1057000円らしい。

自分が思った額よりは高かったが

実際のところ、相場は分からない。

もしもここより、高く買い取ってくれる所があるのなら

気にせず、そこに売ってもらってもいい・・・そうだ。

そこってどこよ?




●アドバイス

車には(・・・にだけとも言う)詳しい義兄あーぶに

お尋ねしてみた。




image





2~3社あたって、査定してもらうといいと言うので

言われた通り、ネットでググって

査定してみた。




●来るわ来るわ

その瞬間から、電話がかかり通し。

いちいち車種や年式や色やなんだーかんだーと

質問攻めに遭い、正直・・・




超めんどくせー



しかも、実際に査定させてもらうから

日時を予約せならんとか、時間は1時間かかるとか

こっちは仕事やっちゅーのに、明日はどうですか

明後日はどうですかって




超うぜー




こんなめんどくさがり屋がすることじゃないと思った。

スズキに売ってまえば、話はスムーズ。

決めた!スズキや!

どこにも売らん!




まだ1年しか乗ってなくて、走行距離も

現時点で2000キロ弱。

めっちゃお買い得な車になると思う。




2月18日(火)

●積雪

朝起きたら、雪が積もってた。

べちゃべちゃ。




image





この程度は楽勝。

この冬、1度も雪かきをしていない。




●お付き合い

はるぴょんも大阪移住で久しく会っていない

友達に会ってランチの約束をしたらしい。

3時間中抜け。

めったにない珍しい行動。

私ら家族の共通点は友達付き合いが希薄。




●晩ご飯

今日もはるぴょんち直行。

グラタンとなぜか鬼盛りの白米。

お腹がいっぱい過ぎた。

家に帰ったら眠くなって

テーブルに突っ伏して寝てしまった。

エアコンのよく効くところに座ってるせいもある。

ぬくぬくで眠くなるやつ。

喉が乾燥して痛い。

これヤバいかも。




2月19日(水)

●免許更新

交通安全協会費を拒否したら

係の人の態度が一変した。(そんな気がした・・・)

会費を払った人には、次は○番へどうぞと案内するのに

拒否した私には、その案内がなかったから。




ね、ね、怒った?




●後悔

そういや、捕まった。

赤信号無視はしてないのに、赤信号無視らしい。

それでゴールド剥奪された。

青いのなんか嫌やわ。

ずっとゴールドやったから、見慣れん。




●Σ(`0´*)ヌォ

帰り道でローソンに立ち寄り、カフェラテ購入。

なんか・・・味が変。

家に帰って蓋を外してみたら




ホットミルク




コーヒー入ってへんやん!

文句言いたいけど、それすらめんどくさい。




●清掃

お世話になった職場だし、なるべく綺麗にして

引き継ぎたいと思い、営業終了前

1人でせっせと換気扇の掃除をする。

埃かぶって、また喉を傷めたかもしれない。

うがいしとく。




●大阪

夜からはるぴょんは大阪へ。

回数券じゃなく、定期買ったほうがいいと思う。

なんて言ってるのも、今のうちだ。

もう大阪には行かなくてもいい。

春からはそこに住むんですもの。




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!