2月28日~29日の日記~55回目のバースデーinソニョーポリ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

2月28日(金)

●不調

近頃、寝起きにいつも喉が不調。

これはそのうち風邪をひくという前兆。

嫌な予感。




●いい天気

ラグを干して、引越し荷物として

持っていけるように丸めて紐をかけておく。




●お気遣い

今日はラスト21時までのシフトなのに

18時に自称アンジェラアキの妹が茶屋に来て

シフト交代するから、帰って・・・って。

誕生日くらい家でゆっくり祝えよと言う。

ありがとう。

でも・・・なにも予定してないんだよ。




●18時半

突然、交代と言われバタバタと帰ることになる。

仕事をあがり、帰り道・・・

チビが歩いて来て、手をひかれアピタを出た。

家に入ろうとする私の手を更に強く引っ張って




家じゃない!こっち!




・・・?




はるぴょんの車に乗せられた。

いったいどこへ行くつもり?




●ソニョーポリ

前もって予約してあったらしい。

聞いてないよ・・・おまいら・・・。

妹にもシフト交代のお願いをしてあったらしい。

サプライズってやつ。

私がいまいち好きじゃないサプライズ。

私・・・仕事着だぜ?

着替えくらいさせてくれよ。




●19時15分

用意されてる席に着くと、早速、運ばれてきた。




image





料理名とか、知る由もなく

色的に躊躇するが、とても美味しかった。




●19時20分

オードブルがちょこちょこ。

私が好きなやつ。




image





ほたるいか、季節なのか?

よく分からないけど、ほたるいかはセーフ。

牡蠣だったら食べれないとこだった。




●19時35分

パン粉まぶして焼いたやつ(笑)

料理名あるんだろうけど、覚えられないよ。




image





●19時45分

いかと菜の花の・・・うどんちゃうよ。

パスタ。




image





菜の花は・・・食べ物なの?

私の中では土手っぷちに咲く雑草。

ふんだん過ぎて・・・ちょい残す。




●20時

ここで食べる魚料理は、外れたことがない。




image





皮もパリッとしてて、美味しくて、美味し過ぎるという罪。




●20時20分

肉料理、来たよーっ!




image





レアなレアなお肉は私の苦手分野。

肉あげるから、野菜くれ!




●20時45分

はるぴょんがこっそり店の人にお願いして

ケーキを買ってきて預けてあったらしい。

それを運んできてくれて・・・




image





2日続きで花火つけてもらえるなんて

粋な演出をありがとう。




image





●計らい

お店の方が写真を撮ってくれるって

お忙しいのに・・・。




image





じゅじゅの顔がケーキにかぶって見えてない(笑)

ま、今日の主人公は私やし、よしとしよう。




image





こんなことなら、ちゃんとメークしたかったわ。

半年前に比べたら、見られる顔になったでしょ。




●21時

持参のケーキもカットしてくれるらしい。

残してもしゃーないから、4等分にとお願いしたら




image





さすが職人さん。

4等分ではおシャンに盛り付け出来なかったんだろう。

8等分して、残り半分はお持ち帰り下さいと

箱に入れて持ってきてくれたよ。

お気遣い、ありがとうございます。




●お代

20000円もするお代は

はるぴょんが払ってくれて、ありがたいやら

申し訳ないやら、やっぱ嬉しいやら。

お腹も満たされ、心も満たされ

いいお誕生日にしてもらって、ほんま




ありがとう




●プレゼント

妹からもらったチューハイはちゃんと冷やしてある。




image





晩酌のつまみにとチビから大量のお菓子。




image





はるぴょんからはソニョーポリのみならず

整体ができる券を3枚(30分2枚・60分1枚)も

もらっちゃって、めーっちゃ嬉しかったよ。

遠く離れたみくちょんも、ラインでギフト券を

送ってきてくれたし、元旦那からは

フットマッサージャーをもらったし・・・

なかなか感動な1日やった。




2月29日(土)

●大阪は?

はるぴょん、大阪に行く予定やったのに

家におる(笑)

眠たくて寝てたらしい。

明日、行くことにしたって。




●最後の棚卸し

なかなか感慨深いものがあるね。

毎月末の棚卸しの作業も、今日で最後か・・・。

来月から誰に任せたらいいのだろうか・・・。

この面倒でややこしい作業を

分かってくれる人はおるんやろか?




●越のゆ

仕事から帰って、チビと越のゆで晩ご飯。

お風呂もゆっくり入って、あったまって

帰ったら即、布団に入って寝てしまった。




引越しまであと約1週間だ。

早いなぁ。




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!