3月1日~4日の日記~七五三と笑顔の理由~ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

3月1日(日)

●13時出勤

午前中にのんびりと荷作りをする。

天気がいいので、カーペットも干して

くるくるっと丸めておいた。




●大阪

はるぴょんとじゅじゅは車で大阪。

新居の電化製品を買いに行く。

ヨドバシまで車で行けるなんて・・・。

はるぴょんを尊敬する。




●暇

日曜日のわりに暇な1日だった。

精算をDに任せるが、遅くて時間が足りない。

もっと早くやってくれよ。




●メルカリ

不要な物でも、捨てるには惜しい物もあって

ダメ元でメルカリに初出品。

アクシーズの財布とアナスイの財布。

いいねはしてくれるけど

誰も買ってはくれないよ。




3月2日(月)

●売れた

あ・・・お知らせ来てるっ!

起きたら、アナスイの財布が売れてた。




ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい




即、レターパックに詰めて発送する。




●ランチ

休憩のはるぴょんと一緒に、ランチへ。

蕎麦が食べたいとはるぴょんが向かった先は




千束そば




ここの蕎麦が1番好きらしい。




image





大阪に引っ越したら、この蕎麦が食べられなくなるのが

とっても悲しいとシュンとしたかと思えば

大阪で美味しいお蕎麦屋さん探そうって

目をキラリーンってしたり、ま、ま、落ち着け。




●ニトリ

チビが狙っていたフランフランのベッドは

なんと完売で在庫なし、しかも販売終了。

仕方がないので、ニトリで探す。

先日、まとめ買いした家具と一緒に

届けてもらうことにした。




●16時出勤

はるぴょんからピンセット持ってこいと連絡あり。

何に使うん?

せっせとなにやら作ってた。




image





カイワレ梅ポン酢たこ焼きのプル(レジ)に

貼り付けるんだって(笑)




うわぁー!




めんどくせー!




かわいいー!





前回の雪見とろろのたこ焼きの時は




image





せっせと、ととろのイラスト・・・書いたよ・・・な・・・









トトロちゃうし!
とろろやし!










●越のゆ

仕事から帰って、チビと越のゆ。

新メニューの定食があったので食べてみた。




image




スタッフの方が、ジュース飲む?と

コップに注いでくれて、めっちゃ嬉しかったけど




人参ジュース




飲めなくは・・・ない。

けど、好き・・・じゃない。

お気持ちはありがたいので

ちゃんと鼻つまんで、全部飲んだよ。




image





これもサービスのソフトクリーム。

くしゅっと口の中で溶けるおいり付き。




3月3日(火)

●七五三

じゅじゅの七五三の写真撮影があるので

私が仕込みから入る。

昼過ぎにおめかししたじゅじゅの写真が

届いて、あぁ大きくなったなとしみじみする。




image


image





チビは辛子色の着物やったなぁ。




image


image


image





この頃は可愛かったよなぁ。

この笑顔・・・




●13年後

まさか一緒の職場で働くことになるとは

思ってもいなかったよ。

お先でーすと帰って行ったチビが

とびきりの・・・それはそれは満面の笑みで

また茶屋に戻ってきたんだ。




トイレット
ペーパー
抱えながら





近頃、全国的にトイレットペーパーや

ティッシュペーパーが品切れ中で

敦賀でもそれは同じで

我が家にはあと1ロールしか在庫がなくって




どーするよ?
うんこしたら
何で拭くよ?





って言ってたとこだったから

買えたことがよほど嬉しかったんやろうと思う。

19の乙女が買えて嬉しがるようなもんじゃないね。




●ボンビー

幸せボンビーガールが好き。

毎週火曜日放送だし、楽しみにテレビつけたけど

今日はやってなかった・・・。




(´・ω・`)ショボーン




3月4日(水)

●モーニング

出勤前に、珈琲家でモーニング。




image





チビはご飯派。

私はパン派。 ←多すぎた・・・




●特招会

さぁ、特招会やでっ!って気合い入れてたけど

めっちゃ暇。

1番大賑わいしたところは




image





トイレットペーパーとティッシュペーパー売り場。

特設で山積みしてあったそれらが、なんと




開店わずか
3分で完売





一瞬でまた売り場から姿を消したよ。

いつになったら

普通に店頭に並んで

いつになったら

普通に並ばず買えるようになるんやろねぇ。




●ナムコ

本日より、アピタ2階ナムコは

しばらく営業休止になったらしい。

店長が赤字になる・・・と嘆きながら

帰って行ったよ。お疲れっ!




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!