10月1日~6日の日記~左肩の激痛~ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

10月1日(月)

夕方、隊長と一緒に福井のよしなへ。

富山のひじり君も来てくれることになり

久しぶりにテンション上がる。上がる。

ほんまに長らくのご無沙汰やったから

ひじり君を強くハグしたかったけど

あまりにもやせ細ってて折れてしまいそうなので

やめたよ。えんちの優しさだ。




まずは乾杯・・・。

2人とも運転手だから、お酒が飲めないのが寂しい。

それなら遠慮して飲まないって手もあるのだが

私はそんなの関係ないねっ!飲むよっ!




image





プリップリのいかは、ここでは外せないメニュー。

美味しいのっ!

サラダもちゃんと食べる。生野菜は必需品。




image





それから、お好み焼きもいろいろ食べた。

頭数1人増えただけでも、いろいろ食べれるので嬉しい。




image




image




image





焼そばも食べた。塩焼きそばが絶品。




image





お気に入りのあらごし桃はメニューになかったけど

みかんがあって、今日はそれを頂いたんだけど

めーっちゃ美味しいの。




image





ちなみに、この一升瓶を全部飲んじゃったわけじゃないよ。

そんな酒豪じゃないし。いちお、言っておく。




ほんまに美味しいから、気になる方は

どうぞ、この下の画像をクリックしてみてね。









実は、おすすめの桃のほかにも、いろいろあるみたい。









みかんと桃と梅酒がいいな。

3本セットで買っちゃおうかな。




10月2日(火)

16時からの店長会議に必ず出席せよと

上からの命令が・・・。

なんでも精算方法が変わるらしい。

行かなわからへんや~ん。

行くしか無さげ。しぶしぶ。




10月3日(水)

今日もはる飯。




image





久しぶりに食べたのは、蓮根。

歯ごたえが美味しい。

こんなにおいしいのに、半世紀(50年)も

食べず嫌いだったなんて、悔しくって泣けるわ。




10月4日(木)

休みが急きょ、仕事になる。

とは言え、楽勝。仕込みから15時半までだもの。

晩ご飯はナインホール。




image





おかずが結構、残ってしまったので

みくちょんちに届ける。

もっと近くに住んでたら楽なのになぁ。




おや?左の肩が痛むぞ。

まさか、またしても50肩かっ?!

上に上がらないよぉ。




10月5日(金)

左の肩がかなりヤバい。

痛すぎる。

歳をとるって辛いね。

身体がどんどんポンコツになっていく。




image





スンリがテレビに出てたので、見入る。

お兄ちゃんたちが入隊中に、1人で頑張るスンちゃん。

儲かってまっか?

そんな話をしながら、一緒に酒を飲みたいぞ。




10月6日(土)

肩がぶっ壊れてる。

痛すぎて、夜中に何度も目が覚めた。

いつも横向きで寝るんだけど

それ、激痛。

左肩を上にして寝ても、腕の重みで激痛。

どーしたものか。

仕事は15時上がり。持ちこたえた。




帰る時、外は晴れてるのにいきなりの大雨。

狐の嫁入りってやつ?

ドボッドボになった。したたるい。(←これ方言?)




夜ははるぴょんたちとガストで晩ご飯。




image





ハンバーグを食べてたら、ガリッって

欠けた歯のようなものが出てきた。きしょい。

私の歯が欠けたわけじゃなくて良かった。

ハンバーグ食って、歯が欠けたら

この先、もう何も食えない気がするもん。

まだそこまで年寄りちゃうし・・・イジイジ( ´・_・`)σ|




あまりにも肩が痛むので、越のゆ。

電気風呂で左の肩をあててみた。

高さが合わないので、肩をしっかりあてようとすると

顔半分が湯に浸かってしまうので、息ができないよ。

む~り~。




風呂上がりに、整体40分予約した。

左の肩がたぶん50肩で、腕が上がらないと伝えたら

そこを中心にほぐしてくれて

整体が終わる頃、心なしか軽くなった気がした。

しつこいけど、近藤さんの整体を受けたいと強く思う。

越のゆに帰って来てくれ~!




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!