パークフロントホテル~このベッドの片隅に~ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

12月22日(金)

●方向音痴

ホームにて・・・あっちに乗るかこっちに乗るか

ふたつにひとつの選択をミスる!

梅田・・・?

ホーム反対側の電車に乗って

今来た道を引き返す(笑)

ほんま、あほーっ!




●ユニバーサルシティ

22時半過ぎに今夜泊まるホテルのある

最寄りの駅に到着した。

こんな時間にUSJに向かう奴、いないよ。

みんな帰る人ばっかりやっちゅーの。

人の流れに逆らってるっちゅーの。

さて・・・ホテルの名前だけ聞いてはいたけど

どこにあるん?

そーだ!グーグル先生に聞いてみよう!

なんて思いながらふと目を上げたそこに・・・




image

ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン





お探しのホテルがあった。

ユニバーサルシティ駅からすぐ過ぎて

付近を探索する間もなかったよ。




●合流

ホテルのロビーではるぴょん達と合流の予定。

チェックインもまだだし、荷物も車の中だし

なにより私は空腹だった。

おひとり様だし、食事する勇気はない。

部屋でなんか食おっ。

ホテルにはローソンがあって、そこで晩ご飯と

酒を仕入れ、ロビー内の喫煙室にてはるぴょんを待つ。




●チェックイン

23時のチェックイン。

お子さまにしたら眠いはず。

じゅじゅは眠くてぐったりしてるんじゃないか?

そんな心配もよそに

ロビー内のクリスマスツリーだとか

アリスのオブジェだとかに興味津々。




image





なんて元気な奴なんだろう。

ば~ばはとっくに疲れたっちゅーの。




●ツイン

なかなかシックな内装で広い。

ベッドもセミダブルのツイン。




image





のびのび眠れそうと心躍る私。




image





お風呂もセパレートでゆったり入れそうと

これまた心躍る私。

だけど心躍らせてる場合じゃなかった。

腹、減ってんだよぉ。




●晩ご飯

大阪の夜はたいてい居酒屋で1杯ひっかけるとか

清水の舞台から飛び降りて、えぇもん食うとか

金に糸目をつけない主義なのに・・・

この私が大阪まで来て食ったモノと言うと・・・




image





なんか、ごめん。前言撤回。

金に糸目をつけないだなんて、大ボラこいた。

めっちゃ質素やし。

ローソンの塩おにぎりとおでん(笑)

日本人はやっぱ白飯が1番やね。

美味しかったわぁ。




●狭し

順番にお風呂に入って、さぁ、のびのび寝るぞーって

そう思うでしょ?

それが実は違ったんやね。

よりによってじゅじゅがば~ばと寝るとか

言いだして、チビのくせにど真ん中で寝やがって

そのうえ、私のほうに擦り寄って擦り寄って

もーえーってくらい擦り寄って来るから

もしかしたら寝返りひとつで

落っこちるんちゃうか?な隅っこで

縮こまって寝るはめになるとか

もー勘弁してよ(笑)




隣のベッドに目をやると

はるぴょんが気持ちよさげに眠ってるじゃないか!




アウトー!




叫んだよ。心の中で。

そして、疲労の為、爆睡。

おやすみ、世界。




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!