BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2017 -LAST DANCE- | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

12月22日(金)

●順調

161号線をひた走り、京都より高速。

順調に車は大阪に向け走っていたのに・・・だ。

あと少しで大阪入りってとこで、渋滞とか

まじ勘弁してくれよ~だ。

先が詰まってトロトロ・・・。

なんなんだよっ?

ツイッターによると名神高速にて事故発生。

それでも時間には余裕があったので

ギリギリでも間に合うだろうと悠長に考えてたら

どうも甘かったようだ。




image





吹田・・・現時点ですでに開演18時から

15分も過ぎてしまった。

いつ到着するのやら?!




●ツイッター

いつもライブでは30分は遅れて開演するのに

今日に限って15分の遅れで始まったらしい。

神は私を見離したってことだ。









私には見えるよ。

BIGBANG のに~ちゃんたちの幻が・・・。




●豊中

やっと事故現場付近の豊中を通過した。

19時




●京セラドーム

どうにか目的地に到着した。




image





19時45分。

ライブにこんなに遅刻してくる奴なんて

いないんだろうな。

席に着いたのは20時

ちょうど HaruHaru の時だった。

しばらくは呆然と腰を降ろしたまま

やけに遠い席だな・・・。

今日は厄日だな・・・。

なんてことを息を切らしながら思っていると

FANTASTIC BABY が始まる。

座ってられんでしょ!

私のテンションはダダ下がりやったけど

ここでボルテージ上げてかないと

この宴も終わっちゃうのだ。




立て~!
立つんだ!
ジョ~!





●終了

FANTASTIC BABY か~ら~の BANG BANG BANG・・・

そして、手を振ってステージから消えたBIGBANG・・・

私、まだ2曲しか楽しんでないんですけど。

このライブ14000円なんですけど。

やるせない気持ちでアンコールを待つ。




●アンコール

MY HEAVEN

声をきかせて

FEELING

BAE BAE

LAST DANCE

全25曲のライブだったらしいが

私が観れたのは7曲だけだった。

ノリノリ・・・にもなれず

興奮する間もなく終わっちまったよ。




●感動

それでも最後の LAST DANCE は胸に詰まるものがあった。

たぷさんのシーンがスクリーンに映し出されて

ウルッとなった。









やっぱ5人で BIGBANG やと思った。

3年後、5人揃った時にまた会いに行こう。




●お開き

21時にはライブも終わる。




image





3塁側上段の席から望むステージ。

想像以上に遠く離れていて

しかも急斜面で、その場に立つのも足がすくむ。

恐怖すら感じる席だったよ。




●退場

つくづくついてない。

規制退場にひっかかってしまった。

足止めされて、ごった返しのドームをあとにし

記念に1枚。




image





●後悔

しばらく見納めとなるライブが

こんな形で終わるとは思ってもなかった。

あの時、電車で向かっていたら・・・。

そう思うたびに激しく後悔の念に苛まれる。




楽しむ時は心底、楽しまないとだめだ。

人出不足だからと、仕事を少しだけ優先させて

出足を渋ったのが、そもそもの間違いだった。

これを教訓に、3年後は頭から仕事を捨て

自分の楽しみだけを優先しようと思う。

心を鬼にして・・・。

そう、3年後・・・




私は鬼になる!




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!