大阪ショッピング~梅田ウロウロ~ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

12月23日(土)

●朝から

またユニバ行ってくる・・・って

はるぴょんとじゅじゅが部屋を出るのを

ベッドの中からお見送りした。

なんて元気な奴らだろう。

私はバスタブに熱めの湯をはって

のんびり朝風呂を楽しんだ。

ここだけの話・・・朝から酎ハイ飲みながら(笑)




●眺め

部屋から見下ろした風景。




image





いいお天気。




●立地よし

身支度を整えると、はるぴょんから着信。

朝ご飯はエッグスンシングスのパンケーキを食べると

すでに決まってるらしく、店が開いてるか見て来い命令。

ロビーで一服した後、外に出る。

ホテルを出た目の前がユニバのゲート。

朝から晩までユニバを楽しむなら

このホテルは超おすすめだ。




image





朝日が眩しいぞ。

ほんま、私ってば晴れ女。




●Eggs'n Things

開店は9時。









店の前ではるぴょんたちと合流して

パンケーキタイム。




image





私の選択肢には絶対に無い。

この生クリームの山積みは

目にしただけで胃酸が上がってくる。

何事も限度が大事と思うが

それではどこにでもあるパンケーキになってしまう。

限度を超せば、これがウリになるってわけだ。

要するに・・・SNS映えってやつ?




image




image





朝からお腹がいっぱいになった。

あぁ、新鮮な野菜サラダが食べたい。

心の底からそう思った。




●チェックアウト

11時半頃、ホテルを出る。

1泊程度の荷物なんて、たかが知れてる。

キャリーケースなんて指1本で転がせる・・・はずが









ん?重っ!









(○゚∀゚)ガハッ∵∴









image










そこに乗る?




子どもってほんまノリが良すぎて弱る。

調子に乗るわ、キャリーに乗るわ。




●お買い物

梅田に最寄りのパーキングに車を止めて

ショッピングを楽しむ。

予定では別行動だったが

結局、ずっと一緒に行動を共に・・・。

大丸、グランフロント、ルクア。

あれこれ買って荷物だらけになったうえに

じゅじゅが疲れて寝てしまうという非常事態。

おんぶも抱っこもくたびれるんだよ、16キロ。

ってことで、デリカフェでコーヒーを飲みながら

腰をおろして、じゅじゅをしばらく寝かせる。




●帰路

車に積み切らないほどの荷物だった。

なんとしてでも、積まなきゃ(笑)




image





私の席だけ確保して、あとは荷物、荷物、荷物。

晩ご飯は大丸で買ってきたお弁当を食べながら

18時過ぎ、家路を急ぐ。




敦賀に着くまで爆睡してた。

はるぴょんの運転で寝れるなんて

心も命も預けた証である。




みくちょんちに寄って、みくちょん達にも

買ってきたお弁当を渡し、21時頃帰宅。




なんやかんや言うても、やっぱ家が1番やなぁ。

なんやかんや言うても、やっぱ敦賀の閑散さは

妙に落ち着いてホッとするなぁ。

・・・なんてことを、いつも思う大阪帰り。




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!