6月12日~18日の日記~首の障害?~ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

6月12日(月)

●朝方

なんか冷える・・・。

肌布団からタオルケットに変えたとたん

肌寒いなんて。




●暇ぷ~

今日はお客さんがとても少ないので

手隙の時間にPOP作り。

もうすぐ始まる新メニューの紹介等を

さささーっと書いて貼っておく。




image





●ブーム

身内のブームは保険加入。

それぞれの家庭に合わせた保険。

学資保険だったり、旦那の保険だったり。

そして、私は死後の保険。

みんな違ってみんないい(笑)




6月13日(火)

●18時

仕事から帰って、晩ご飯の支度。

今日はコロッケが食べたい気分。




image





こうやってたまにご飯を作るとなると

いろんな食材が必要で、めっちゃ金がかかる。

そして、食材が余ってしまう。

次に使おうとすると、たいがい腐ってる。




6月14日(水)

●映画

自称アンジェラアキの妹が、例の映画を観て来たらしい。

そして、ご丁寧に感想をラインで送ってきた。

むっちゃよかった・・・と。

びっくりするようなラストで、ほんまは言いたいけど

言わんほうが泣けるやろから、言わんわ!って。

いや、むしろ、聞きたくない。




●貧乏フライパン

仕事から帰って21時半から鍋・・・。

面倒くさいので、フライパンで(笑)


image





6月15日(木)

●治療

待ちに待った休み。

いっこうに良くならない右腕を診てもらうために

中宮さん(接骨院)に行ってきた。

肘には水が溜まってると言われ

使いすぎと言われ

そもそも首に障害があるとまで言われた。

電気治療をうけ、サポーターを巻いてもらって帰る。




●温野菜

今日は奮発して外食だ。

久しぶりに来た温野菜はメニューがちょっと変わってた。

サイドメニューがどれもこれも同じ器。




image





小ぶりになってた。

場所取らないからいいかも。




image





昆布と火鍋にした。

チビが火鍋を選択するのは珍しい。




image





たっぷり野菜が食べれるので、身体が喜ぶ。




image





2人で10皿ほどお肉も食べた。

蛋白質摂取完了っ!




image





ミニ冷やしうどんも食べてみたけど

うどんにコシがあったので

火鍋に入れて、クタクタ煮込んで食べた。

美味しかった。




image




デザートはマンゴーのグラニテ。

グラニテって、なんだろう(笑)

〆に熱いお茶を2杯もお替りして、店を出た。




6月16日(金)

●首

首が悪いと言われたせい?

なんとなく首が痛い気がする。

思い当たるふしはある。

近頃、韓ドラを観ながら

うっかり寝てしまうんだ。

まともな姿勢じゃないから、目覚めた時の

首の痛みがハンパない。

ちゃんと布団で寝よう。




6月17日(土)

●コーヒー

毎朝、豆を挽いてコーヒーをたてる。

その1杯がとても美味しいんだけど

これを誰かがやってくれて

コーヒーをカップに注いで、テーブルに用意してくれて

❝おはよう、コーヒーがはいったよ❞

そう言って、寝てる私を起こしてくれたら

そのコーヒーはもーっともっと美味しく感じるんだろうな。

そんなことをふと思った朝。




6月18日(日)

●運動会

日曜日は職場的に忙しい。

なのに、今日は違う。

来客の少ないことよっ!

今日は市内各地区で、運動会だそうだ。

敦賀市民は運動会で、走って転んで忙しいんだろうな。




●イライラ

そう言えば、屋根裏の恋人とか言う新ドラマ。

みなさん、観てます?

石田ひかりの演技の下手さに、イラッとくる。

今井翼のセリフの棒読みに、イラッとくる。

内容はドロドロしてて面白いはずなのに

どうもミスキャストだと思う。

もう観るのをやめよう。

やっぱ韓ドラのほうが面白いわっ!

ちなみに週15本の韓ドラをノルマのように

夜な夜な観ている私です。乙!




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!