6月5日~11日の日記~痛む心・病んだ頭・壊れた腕~ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

6月5日(月)

●ニュース

朝のニュースでタプさんの謝罪文のことが

取り上げられた。

ちょっと遅いね。

ジヨンの謝罪よりも先じゃないと・・・。




image




罪は償い、戻ってきてほしい。

BIGBANG のメンバーとして。




●通し

今日は仕込みからラストの長いシフト。

チビの誕生日なので、要望のタルトを買い置き。

21時過ぎにほじほじケーキを食べて

チビの誕生日は過ぎていった。

大阪で欲しいものを買ってあげたので

それが誕生日のプレゼントだと私は思っていたのに

誕生祝い金として、5000円を強要された夜。

なんか腑に落ちない。




6月6日(火)

●休み

今日は休みなので、昨日思いっきりスルーした

チビの誕生日を1日遅れだけど祝ってやることにした。

いつも食べてるコボリじゃなく、お手頃価格のシャトレーゼでもなく

奮発したろ~とホームスィートホームへ。




休みだった・・・。




ならば、ヴーヴレィへ。




休みだった・・・。




スパイスタウンの斜め前にも確か、ケーキ屋さんがあったな。

向かってみたけど




休みだった・・・。




数件回ったら、ついに面倒くさくなって

結局、シャトレーゼで済ませてしまったよ。




image





●17歳にもなって

子供じみてるとは思ったけど

雰囲気は大事なので、誕生会っぽくしてみた(笑)




image





かなり幼稚臭い。




●多分

私が休みだと、斜め下の住人が呼ばずともやって来る。

なので料理は多めにこしらえておいた。




image





ブルーノ(ホットプレート)の白いやつ。

卵ちゃいますねん。




image





これ、焼きおにぎりなんですのん(笑)

焼けたら醤油を垂らして頂くよ。




●Happy Birthday

ケーキのろうそくに火をつけると

主役のチビよりも、やけに喜ぶ奴が1人。

じゅじゅだ!




image





ハピバ歌って、クラッカー鳴らして。

(階下の方にすれば)うるさい家族でほんま申し訳ない。




●トップ

こんな祝い事していても、気になってしゃーないのは




image





タプさん。

意識不明で病院に搬送されたらしい。

例の報道の騒ぎも冷めやらんと言うのに・・・。

メンバーの中でも1番の寂しがり屋さんで

メンタルが弱いと噂されてるタプ。

こう言っちゃぁ失礼だが、そんな女々しい男にこそ

弱い傾向にあるのが、この私だ。

つい守ってあげたくなるんだよ。

とか言いつつ、私は私の永遠のパパと言う名の

用務員さん(何でも屋さん)を募集してるんだ。実は(笑)




6月7日(水)

●雨降り

久しぶりの雨だぁー!

んで、職場が忙しいーっ!




●冷やし

隊長と仕事上がりに萬来。

この頃はムシムシ暑くなってきたから

冷やっこいラーメンもいいかな?




image





冷やし担々麺と餃子。

思ったより、甘口。

悪くない。




6月8日(木)

●多忙

アルプラがどうも休みらしい。

今日も職場は忙しいーっ!

そして・・・頭痛。

気圧のせいかな?




●ジヨン

本日、発売の BIGBANG G-DRAGON のソロアルバム

「クォン・ジヨン」の中の1曲が感動的。









タプさんのこともあって、いろいろカブるから

ホロッと来るね。・°・(ノД`)・°・

感動繋がりのこれも、グッと来るんだな。









6月9日(金)

●頭痛

とりあえず、イブを飲んではみたものの

痛みは増すばかり。

夕方からは耐え難い痛み。




●晩ご飯

食欲もない。

それでもイブは飲んでおきたい。

何でもいいから食べよう。




image





パンとカフェオレ、イブ2錠。




●1歩

ちっちゃいけーぼーが、立った!立った!と喜んでいたら

今日は1歩踏み出して歩いたとみくちょんからのお知らせ。

まだまだちっちゃいけーぼーの、大きな1歩だ。

けーぼーはとにかくかわいいから

歩く姿もかわいいに決まってる。

うちの孫、かわいすぎてごめんなさい・・・だ。




6月10日(土)

●次なる痛み

どうやら頭痛が治ったっぽい。

やれやれと思ったら、今日はどうも右腕が不調。

痛すぎる。

あれ?なんかやってもた?

GWあたりから、手の甲に確かに痛みはあった。

腱鞘炎だろうか?

とにかくその右手は握るのも痛くて、力が入らない。

湿布でも貼っておけば治るかな?




●秋吉

右腕が痛すぎてご飯を作って食べる気もしない。

ってか、痛くなくても多分、作らないと思われ。

今日は17時あがりなので、そのまま秋吉へGO!




image





炎の上がる焼き場で、熱さと暑さに汗水流してる男の姿。

実に・・・男らしい。

惚れる要素はないが・・・




image





ねぎまと焼きおにぎりに超、惚れてるんだ。

これしか食わんっ!




6月11日(日)

●超痛い

右腕が痛すぎる。

いつもなら、何でもないこと。

例えば、たこ焼きにソースかけた後

マヨネーズのボトルをグッと握ってかけることが無理。

たこ焼きの生地を鉄板に流す作業が困難。

タオルは洗っても絞れない。

力ないこの右手は、ほうきで掃くのも激痛が走る。

中宮さんに行かなくちゃ。

次の休みは週明けて木曜日だ。

それまでに少しは良くなるだろうか?




●今週

こんなに心痛めて、頭痛に気分も滅入り

あげく、利き腕が壊れるなんて

最悪な1週間だったと思う。

タプさんを含め

みんながいい方向に進んでいけますようにと願う。




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!