方向音痴過ぎるw~私とお掃除ロボット~ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

3月25日(土)

●予定変更

予定していたあがりゃんせで岩盤浴とロウリュと

全身エステは前日の派手にこけたことによる

あちこち傷だらけにつき、中止になった。

楽しみにしていたゆえに、残念でならない。

傷が癒えるまで待つしかない・・・。

ほんまに・・・

どう考えても、自分が悪い。

あの時、走らなかったらこけたりしなかったはず。




●ドライブ日和

ブルーな気分の私に、空の青いことよっ!

せっかくの休みだし、せっかくの春休みだし

じっと家でくすぶってもいられない。

そーだ!お出かけしよう!




image





久しぶりの遠出だ。




image





桜も咲いて、ポカポカ陽気。



●イオンモール

昨日オープンしたばかりの新小松。

めっちゃ気になるが、人が多過ぎるのも疲れる。

ここはあえて・・・の、草津イオンモールへ。




image





●昼食

到着したのは午後1時。

とりあえず腹ごしらえ。

こんな大型SCには、いろいろ魅力的なお店がいっぱいで

あれも食べたい、これも食べたいと

なかなか決められず、ウロウロ。

チビも私もちょこちょこスイーツを食べ歩きたいと

思っていたので、軽く済ませようと言いながら

入ったお店は・・・旬菜しゃぶ重

こんな昼まっぱらから・・・




しゃぶりますかっ?




はい!しゃぶりますっ!

image





お肉の食べ放題はやめて

890円(税別)の豚2皿のランチにした。

野菜や麺、ご飯は食べ放題。

ご飯のトッピングに、肉そぼろがあって

それが美味しくて、美味しくてご飯お替りした。

食後にコーヒーとか、デザートとか

別の店で食べる予定だったけど、もう無理。

しまった・・・ガツガツ食べ過ぎた。




●お買い物

チビは服探し、私は雑貨巡り。

私が絶対いつも足を止める店はここ→ チャイハネ

春らしく明るめのテーブルクロスを2枚買った。

スタバでフラペチーノを買って、帰宅。




●逆方向

ちゃんとナビ通り、下道で走っていたのに

京都南インターの看板・・・(゜Д゜)え?

どうも逆のようだ・・・。引き返す・・・。

私は地図が読めない女。

ナビがあっても道に迷う女。

できれば右折も左折もしないで

目的地に着きたいと思っている女。

運転するな!・・・だな。




●お掃除ロボット

不在票。

ウォーターサーバーのキャンペーンのお掃除ロボットが

届いたらしい。

持ってきてもらって、サーバーの下にセットする。




image





思ったより、でかくて場所をとるし

サーバーも慣れた高さから、かなり高くなってしまった。

スリムなウォーターサーバーが、かなりいかつくなった印象。

はっきり言ってこの台は邪魔だな。




●お掃除開始

どんな床でもスイスイ♪

フローリング、カーペット、たたみ。

資料にはそう書いてあったが・・・

スイスイって言うより、グイグイじゃねーか?




image





10㎜の段差乗り越えと言いつつ




乗り越えない・・・




敷いてあったカーペットをぐしゃぐしゃにして

動けなくなって、停止。

お掃除放棄!

掃除を完了すると、自動的に台の下に戻って

充電を開始するらしいが・・・

こいつ、さまよってる。

うろうろ・・・。

こいつも方向音痴なのか・・・。

お掃除ロボットもきっと飼い主に似るんだ。

そう思うことにした。

ひとつ分かったこと。




役立たず




お掃除ロボット代表ルンバなら

ちゃんと掃除するんだろうか?

これ、無料で貰ったなんちゃってルンバだもの。

仕方がないのかも。




要らないものを増やしてしまったようだ。乙。




ってことで、最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!