×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××


テーマ:
3月23日(木)

●刺激を求めて

今日はお休み~♪

チビの学校も今週は昼で終了なので

迎えの足でスパイスタウンへ。

刺激が欲しくなった(笑)




image





●固いのはお好き?

デザートサービスのクーポンを使わせてもらった。

以前はマンゴーアイスやったのに

今回はマンゴープリンになってた。

腐ってもマンゴー(笑)

私にしたらフルーツの王様。

きっと美味しいはず・・・。

と思ったけど、ちょっと違った。




image





プリンにしちゃ、固くないか?

スプーンも立つ(笑)

マンゴー蒟蒻ゼリーと訂正したほうがよかろう。

食べきれなかった・・・。

私はアイスのほうが、断然いい。




3月24日(金)

●終業式

高校1年の過程をどうにか終了した。

実のところ、2年生になれるのか心配したが

先日、新しい教科書を購入したところからすると

どうやらこの春から2年生に進級できるらしいと知る。

こんな心配も残すところあと1回。




●お迎え

昼前のお迎え。

就業中、抜け出して迎えに行かせてもらうので

とにかく慌てた。

急いだ。

走った。




●車道にて

右から来る車を待てなかった。

渡れると咄嗟に判断して、走った。

つもりが・・・




こけた!




●過激

今までの記憶を思い返しても

ここまで派手にこけた事がないと言い切れるほど

過激なこけ方だった。









右膝をついて、右頬から滑り込み

最後に右眉頭をアスファルトに打ち付けて終了。

両手の第2関節から血が滲み

ズボンの右膝は穴が開き、出血。

右のおでこは小さなたんこぶ。

握りしめてたはずのスマホも飛んでった。

脱げた靴を拾い、スマホを拾い上げ

ヨロヨロになって車に乗り込んだ。

よく車に轢かれなかったなぁ。

これ、不孝中の幸いってことか?




●両手負傷につき

激しく萎えたので、晩ご飯はアピタの総菜で済ませよう。

昨日の余りモンの煮物とキャベツのサラダに

買ってきたポテトサラダとメンチカツ。




image





充分だろっ!




●残念過ぎる

明日の休みにあがりゃんせに行こうって

チビと約束してたのに・・・。

1000円引きのクーポンがあるから

オイルマッサージもしようって思ってたのに・・・。

お風呂が滲みるようじゃ、あがりゃんせは無理だ。

春休みの初日の計画は

私がこけたせいでパァ~になった。

残念過ぎて、ため息。

はぁ~~~~~、傷が痛い。




●歳のせい

どんだけ気が急いても、心と体は別なのよ。

自分では渡れる、走れるって思っていても

足がもつれるのよ、体がついてこないのよ。

これも歳のせい、きっとそう。

それでもまだまだ私って若いかも?と思えたのは

どこも骨折しなかったからよ。

あと10ほど年寄りだったら、今頃・・・

寝たきり老人になるとこだったわっ。

52歳に感謝よ。




●ブルゾンちえみ風

ここで質問ですっ!

あなたは車が来てるのを分かってて~

道路をりますかっ?









渡らない・・・。









待つのっ!




よい子のみなさん、渡っちゃだめよ!




●電光表示板

熊本県警電光表示板までブルゾンちえみ風(笑)




image


image





こんな柔軟性いいねっ!

頑張れ、福井県警。




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

えんちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。