1人暮らし~こんな部屋~ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

2月7日(火)

次女の引越しが決まったのはいいが

部屋の大きさがいまいち定かではないので

今ある家具をすべて持って行ったとして

実際、ちゃんと納まるのか謎なので

大阪まで出向き、部屋の寸法を計らせてもらうことにした。





マンション外観・・・

×××えんちの事情×××





吹き抜けには植栽も施してあって、なかなかおされ~。




×××えんちの事情×××





玄関からベランダまでが一望できるんだ・・・。

×××えんちの事情×××

不動産屋さんが計って、私がメモをとる係(笑)次女は撮影班





まず、玄関を入って左には、ちっちゃいキッチンが!

×××えんちの事情×××

いっちょまえにIHクッキングヒーター装備。





そして、右には、1人できゅうきゅうな狭い脱衣場兼洗面所。

×××えんちの事情×××

いっちょまえにちゃんと洗い場と浴槽があって、結構広め。





キッチンスペースと奥のスペースには仕切りがあって・・・

×××えんちの事情×××




引き戸を引き出せば、こんなふうに仕切ることが出来るんだって。

×××えんちの事情×××




ベッド全長と奥行きが同じくらいなんだ・・・。

×××えんちの事情×××

ドレッサーを置くスぺースがなさげな気がしてきた。





引越しまでにどうするか考えさせよう。

もしも持って行かないのなら、長女が欲しいと狙っているしねぇ。

部屋中の計測を終えてから、不動産屋で本契約を交わし

とっくに昼も過ぎてしまって、ようやく終了。

お腹がペコペコなので、ドルチェモスカートにて

いつものランチにした。




×××えんちの事情×××





サラダをなかなか持って来てくれなくて

結局、パスタを食べきってから声をかけてみたら

どうやらすっかり忘れてしまっていたよう。

メインのあとで食べる前菜(笑)




せっかく大阪まで出てきたけれど

ゆっくり買い物するような時間もなく

帰り道すがら、あれいいね!これ安い!と

キョロキョロしながら帰りを急いだ。




11日の引越しまでに、片付けられない症候群の次女が

どう片付けていくかが・・・見ものであるっ!

来週のパート休みには

さっそくだけど、次女の部屋に遊びに行こうかなぁ。

マンション近くにあった、インド料理屋さんが

気になってしゃぁ~ないんです。




(〃ー〃)ゞ

結局、気になるのは娘の事より、食いものかぁーぃ!

やっぱり私って、馬鹿母かもしれない・・・。

いやいや・・・そんなことないよと

思われた方、いつものクリックしてね~。

こちら→