急な歯の痛み | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

ついさっきまで一緒にお菓子を食べながら

韓国ドラマを見ていたチビが

歯に詰まったお菓子を爪楊枝でシーシーしてて

爪楊枝から手を離した途端に

歯が痛い、歯が痛いと痛む側のほっぺをぎゅ~っと押さえ込んで

涙ボロボロ流して、発狂しそうなくらい痛いを連呼しながら

のたうちまわるのでビックリ!!

もともと虫歯の治療にかかってる最中ではあるけれど

痛さが尋常ではないらしいようだ。

だけど、どうすることも出来ない。

救急外来を受診したところで、外科や内科の先生では

何の意味もないことくらい、百も承知だ。

とりあえず、我慢してもらうしかない。明日の朝まで・・・。




先週、斜めに顔を出してる永久歯に悪影響を及ぼす乳歯を

抜歯したばかりで、その時にもらっていた頓服があったので

とりあえず1袋、オブラートに包んで飲ませた。

夏休みに入るのと、治療し銀歯を被せた歯がどうも曲者のよう。

医者から虫歯の根が深かったので

もしかしたら神経が死んでるかもしれないと言われていた。

それゆえ、なおさら不安になる。




その歯医者は人気なのか?いつも予約は2~3週間後にしかとれない。

次の予約は8月20日だけど、それまでにまたこの激痛を

耐えさせるのは忍びないので、明日、診てもらおうと思う。

お姉ちゃん2人いるけど、虫歯で転げまわるほど痛がることが

かつてなかったので、まるで新米ママのようにオロオロしてしまった。




薬が効いたのか、諦めたのか・・・

泣きながら、眠ってしまったチビ。

これに懲りて、これからはきちんと

歯磨きをしてくれればいいんだけど・・・。




ってことで、パートが休みの月曜日は

眼科・皮膚科・歯科と医者巡りの1日になりそうです。

嗚呼・・・外は凄く暑いのに、私の懐は激寒の寒さだ。

頭が痛いよ。